八尾リフォーム日記

お住まいビデオ診断・・・行ってきました。

投稿日:2014年2月3日

昨日久しぶりに長女のバレーボールの試合を見に行きました

前回見に行ったのは昨年の秋ぐらいだったでしょうか

それから4か月ほど経ってますかね・・・上達ぶりにびっくり

練習の休みはお盆や正月の大型連休のみ・・・

毎週土曜&日曜日と平日も放課後
毎日練習していますので当然ですかね

顧問の先生も大変ですが子供たちのがんばりには脱帽です

結果は3連勝・・・ご褒美に焼肉食べに行ってきました

今度の試合は16日・・・健闘を祈ります

 

さて先週の土曜日も外装の診断に行ってきました。

増築をされているのでサイディングモルタル壁があるお宅です・・・

それぞれの素材でよく起こる劣化がおこってました

まずはサイディング・・・一番早く劣化がおこるコーキング部分

端部にあるジョイント部に施工されています。

こうなってしまうと雨が入る可能性が高くなります

水が入るとサイディング本体に反りが出たり
割れたりと良くないことがおこります。 要注意

 

そしてモルタル部・・・クラック発生

クラック幅が0.4㎜なのでこちらも雨が入る可能有です

そしてチョーキング現象・・・・

塗料の防水性がなくなると粉が表面に出てきます。

早急なメンテナンスをご提案させていただきますね

八尾市の外壁塗装の相談はMIMAにおまかせください

お問い合わせはこちら

ページトップへ