八尾リフォーム日記

屋根修理・・・完了しました。

八尾の親切なリフォーム屋さん㈱MIMAの専務ブログ『八尾リフォーム日記』です。

梅雨のあいま・・・先日の快晴時に雨漏りの修理工事をさせていただきました

今回の雨漏りは棟の『のし瓦』から漏れていましたので棟瓦の積替えとなりました

左の写真は工事前の写真・・・

面戸と言われる部分と平場の瓦に数年前コーキングを塗り付けていました
 

数年前によく工事されたラバー工事・・・ しっかりとした知識を持っていない会社に依頼すると大変なことになります。

屋根瓦の縁切りの意味でも理にかなっていない工事・・・
 


 

まん中の写真は工事中の写真

右は工事完了後の写真です

 

のし瓦自体も40年ほど経ってますので取替させていただきました

上の写真は棟を半分めくった時の土・瓦の袋詰めの写真です

 かなりの重量・・・屋根の上には何トンという重みがかかっているんです

耐震工事でも屋根の軽量化をすすめる意味が理解できますね

もう1枚も施工中の写真・・・棟の瓦を撤去したときのものです。

触ると漏れている部分の土はびちょびちょ・・・

写真ではわかりにくいかもしれませんが左側の棟の土が湿っている写真です

 

ベテランの職人が手際よく工事させていただき本日の豪雨に間にあいました

 

雨漏りの相談見積りも㈱MIMAにおまかせください。

お問い合わせはこちら

ページトップへ