今朝のひと仕事

こんにちは

気が付けば月末佐々木でーす!

 

さてさて、平日は毎朝お弁当を作るのですが・・・

今日は土曜日。

子供たちの昼食を朝から準備して出社です

 

パスタ

キッチン

 

 

 

 

今日はミートスパゲティーです

残念ながらサラダを作る時間はなくなってしまいましたが、

ミートソースはちゃんと手作りです

『お休みの日にまとめて作って冷凍保存』

が働く母としては常でございます・・・

暖かい料理を出してあげられなくてゴメンね・・・って感じです!

 

それでは今日も一日、お仕事がんばるぞっー

 

 

 

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

思い

こんにちは ( ̄^ ̄)ゞ
営業の巽です。

現在、人生初の新築物件・住宅リフォーム・マンションリフォーム・飲食店舗改装・法人会社の土工や躯体工事・機械設備工事など多種多彩な工事と見積りをいっぺんに遂行しております(^_^;) 正直 超大変
です・・・が どうも心の片隅に妙な充実感があるのも事実(^O^)根っから仕事が好きなのか?いやいや沢山遊ぶために働いているはずなのに・・・

ところが最近どうも 古民家が気になり始めまして古ければ古いほど異常に気になる今日この頃なのです。時間に余裕が出来れば古民家をじっくり現代建築と混ざりあわして、お洒落で雰囲気のある古民家を手がけたいのです(^_^) 帰って来ても落ち着ける楽しい飽きない建物を!! 実は少し前に( ; ; )なしの小遣いはたいて高画質のカメラ買っちゃいました。これから密かに雰囲気のある素材を見つけて古民家のアイテムとして使える物をカメラに収める予定です。良い物があればこれからブログにアップしたいと思います。よろしくで〜す

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

大きな石

こんにちは、工事部中富です。おかげさまで、今月も忙しくさせて頂いていますそれもこれも、八尾の皆様のおかげです。本当に有難うございます。

そんな中、営業部嘉本担当でお庭のリフォームをさせて頂いています。植木や石を撤去して駐車スペースを造っていますが、大きな石や植木は人の手では動きませんたとえ元気いっぱい若者の力でも到底動きません。

そこで植木屋さんの登場!

この大きな石をユンボを使って家の下から引っ張り出しています。ワイヤーを巻いては引っ張り、先端をひっかけてずらしたり、掘ったり浮かしたり手前に持ってくるのも一苦労でした。

仕上げはユニック車で吊り上げています。

機械の力は本当にすごいですねこれで工事がスムーズに進みます。と思っていたら雨で順延。天気には勝てません晴れの日が続く事を願っています。

プライベートな事ですが、初韓国初ソウルに行って来ました。

着いた日はくもり。ホテルはNソウルタワーの見える所でした。

写真をよーく見ると分かるのですが、左下をUPにすると…

屋上にかわいい空気の入った人形がいました。どこのビルのアトラクションかもよくわかりませんが、次の日からずっと雨だったので萎んだままでした。こちらも雨には勝てません

若干画像が荒くてすいません。南大門で見つけた食べ物なんですが、ホットケーキ生地みたいな物の上に卵が乗っていて、おやつにも朝食にもいけそうです。確か1000ウォン(100円)程でした。他にも焼肉や鳥が一羽入ったタッカンマリ、日本では食べれない?ユッケも食べましたが、これが一番おいしかったです

次はどこの国を食べ尽くそうか、また悩みそうです。

では、この辺で失礼します。

 

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

本庄の大楠

こんにちは、尾松です。

ゴールデンウィークに私の実家に夫婦で帰ってきました。

以前から母が熊本にある大きな木を見に行きたいと言ってたのですが、2月に心筋梗塞で

倒れてから、ドクターストップがでて遠出が出来なくなった為、

家から車で一時間程の所にある本庄の大楠を

見に行って来ました。ネットで母の家から一番近い所を探しただけだったので

余り期待していなかったのですが樹齢1900年楠の木では、全国で3番目に大きな木だったのです。あまりの大きさに、母はもう感激 「本当に来て良かったおかげで、3年は長生きできそう」と一言

本庄の楠私も、来て良かったと母と一緒に感激しました。

母がなぜ3年長生き出来ると言ったのかは、わかりませんが木を見て元気をいただいたのは

本当に良かったと、少しは親孝行が出来たようです。

母がもう少し元気になったら今度は、熊本に行けたらとおもってます。

 

 

 

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

リクシルのショールームイベント

5/25(土)・5/26(日)と、リクシルのショールームにて

『暮らしすっきり。春のリフォーム相談会』に参加してまいりました

MIMAのお客様は2日間で7組のご来場をいただきました。

 

8月に大阪駅前に引っ越しをするので、本町のショールームはこれが最後の利用となるかも・・・

過去、旧トステム時代に少しだけ住器の営業マンとして勤めていた私としましては

本町のショールームへお客様をお連れすることもしばしばでしたので

何だかさみしい気持ちにもなりましたが。。。

久しぶりの4点セット(キッチン・浴室・洗面化粧台・トイレ)の接客はとっても楽しかったです♪

やっぱり接客は大好きです。人とかかわるお仕事に携わっていたいと常、感じます!

遠いところお越しくださったH様やMIMAのお客様方、どうもありがとうございました

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

私の好きな物。

こんにちは、工事部中富です。なかなか更新されないMIMA日記にもやもやされている方、また心を入れ直して頑張ります。

先日工事部堀野君が初ブログでしたが、徐々に今年入社のメンバーも登場しますので、期待してお待ちください。

今日は私の好きな物のタイトルどおり、好きな物をご紹介します。まずはこの方です。

モデルの益若つばささんです。横は鈴木奈々さん。先日アリオ八尾に来ていたので、どれぐらいかわいいのか、興味本位で行って来ました。実際に見るとまるでお人形さん。すべてのパーツが小っちゃくてかわいいので、一目惚れしちゃいましたよくTVと実物で違ったりするのですが、そのまんまです(2人共)。ちなみに鈴木奈々さんも、体の動きが無いと話せないのはTVと一緒でした。

続きまして10年前、社員旅行で初めて行ったのがタイでした。その時食べたのがトムヤンクン。

当時はただただ酸っぱいだけのスープで、スプーン一杯が限界でしたあれから10年、私も少し?大人になったみたいで、飲めるようになりました。おいしいとはまだ思えませんが、こんな料理もありかなと思います。パクチーに抵抗はなくなってはきていますが、多分この先も無理だと思います。

そして今一番はまってるのが…。

タイカレーです。と言うよりも、グリーンカレーレッドカレーもありますが、最近グリーンカレーのココナッツミルクを克服。おいしいと感じています。玉出でも売っている缶詰のタイカレーなんですが、本格的な味なのに安く買えます。一度ご賞味下さい。

日本でもその国の食べ物が缶詰として売っているので、行った気分になれるんですが…。出来る事なら行って食べたいですね

世界を食べ尽くしたい工事部中富でした。

 

 

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

初めまして。

新入社員の堀野と申します。

現在、工事部の方で毎日勉強させていただいております。

慣れない事が多く、

手間取る事もしょっちゅうですが、

お客様のために一生懸命をモットーに頑張って参る所存でございます。

よろしくお願い致します。

 

↓ は4月に八尾商工会議所で催されました新入社員を励ます集いです。

檀上でお礼の言葉を申しておるのが私です。

緊張のあまり気絶しそうになったのは秘密です。

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

改めまして!

最近ハリキッてます、HP担当の佐々木です

 

今日はブログにもたびたび登場しております、新入社員のご紹介です

 

今年はなんとなんと、4人ものフレッシャーズ達が入社してきてくれました

 

礼儀正しくてインテリ青年の堀野くんはまずは工事部で頑張ってくれています。

営業で活躍する日も間近かもっ

 

イケメン本多くんは高卒でとても若いのですが、テキパキしてて、

早くも現場ではひっぱりだこ

 

美馬くんは優しい笑顔で、会社のムードメーカー

大きな声で挨拶してくれて、こちらも気合が入ります

 

そして・・・

紅一点、営業の黒松さん。

おっとり見えるのですが、気配りを忘れずに素早く行動できる

素敵な女性です

 

4人とも個性はバラバラですが、MIMAを盛り立てていくという同じ目標に向かって

一生懸命頑張ってくれています。これからはブログにも登場してまいりますので、

どうぞよろしくお願いします

 

スタッフ紹介のページもご覧ください

 

 

 

 

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★