海遊館へ行ってみたら。。。

たびたび登場します黒松です。

 

先日、海遊館へ行ってきました。

海遊館

 

 

 

 

 

 

 

 

新しく、新・体感エリアというスペースが、新設されていました。

 

実際に魚に触ったり、近くで見ることができたりたのしかったです。

新設された、模型がありました。

 

模型

 

 

 

 

 

 

 

大学で、よく模型を作っていた私にとっては、ジンベイザメと同じぐらい、食いついてみてしまいました。

 

きれいで精密に作られていました。

模型で見るのと、全体の建物の形が見えて面白かったです。

 

みなさんも海遊館へ行ってみてはいかがですか?

 

 

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

トマトじゃなくてほうずきです。

こんにちは(^^)/黒松です(*^_^*)

 

暑い暑いと言いながら、毎日過ごしています。

まだまだ暑い日は続きそうですので、熱中症にはお気お付けくださいませ。

ほおずき

 

 

 

 

 

 

 

 

少し前から、1階の事務所の机の上に、ほおずきがおいてあります。

ほおずきと言えば、夏休み祖母の家に行ったときにリビングの机の上に毎回飾ってあってほおずき笛をつくろうとしては失敗した思い出があります(>_<)

 

上手に作れるコツがあったら教えてくださいね!

今後のほうずきの成長が楽しみです!

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

梅田へ

梅田へ先日いった時のことです。

ワインミュージアムへ足を運んでみました!

美味しいワインを求めて。

甘いワインとブドウジュースを頂いたのですが

ブドウジュースが甘みがあってとっても美味しかったのです!!

 

聞いてみるとワインに使っているブドウのジュースなので

凝ってるものを使っているということ。

 

値段も張りますが一度飲んでみてください!

絶対はまるとおもいますよ!!

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

杏ジャム

こんにちは、尾松です。(^o^)

今年も杏の季節がやって来ました。

予約注文していた杏が届き、今年もジャムを作りました。あんず

 

 

 

 

一粒が大きくてきれいな杏が届きました

杏の種を取り一晩グラニュー糖に漬けてきれいにアクを取りながら煮詰めます。

あんず2

 

 

 

 

 

今年は2㌔を一度に作ったので少し手間と時間がかかりましたが、

我ながら美味しいジャムができて、差し上げた方から

あんず4美味しい

と喜んでいただきました

今年のジャム作りも後イチジク

で終わりです。

 

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

頑張る若者。

おはようございます。夏痩せしない工事部中富です。蒸し暑い日が続きそうですが、頑張っていきたいと思います。

まずはこの写真。

 

 

 

 

 

 

先日の親子で楽しむリフォーム体験教室の作品です。かわいらしい作品を作ってくれました。(あえて後ろの方には触れません

そんな中、修行してる方がいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

頑張る若者2年目日下部君。真剣に練習しています。これもいい機会になったみたいですね。(後ろのオレンジはFMちゃおさん)

体験教室は後日いろんな写真をのせて報告したいと思います。もう少しお待ちください。

続いての写真ですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

何回も書いている気がしますが、MIMAの朝礼では当番の者が営業シュミレーションをして意見交換をしています。今回は、頑張る若者新人本多君。しっかり主任と準備をして、朝一番に来て頑張ってました。こういう若者を見ていると、私も熱いものが込み上げてきて楽しくなってきます。しっかり成長出来るように応援していきたいと思います。

最後の写真です。

 

 

 

 

 

 

専務のブログにもありましたが、頑張る若者?釣り好きの大工さんから新鮮なあじを頂いたので、早速お造りとなめろうをつくりました。激うまーいつもありがとうございます。またお願いします。

と言ったところで、今日も一日頑張りましょー

 

 

 

 

 

 

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

暗号解読!

昨日からブログ書いてます

美馬健司です!

皆様昨日の絵はみていただけましたか??

あの絵、実は暗号になってます!

というところまでお話しました。

ちなみに昨日の画像がこれです↓

暗号を解読していくと

まず春夏秋冬の秋が無いので

→あきない(秋無い)

次にニ升ですが、「ます」が二つあるので→ますます(升升)

最後に五合ですが、一升の半分が五合となりますので

一升の半分ということで→はんじょう(半升)

最後に読み方ですが、つなげると

↓    ↓

あきない ますます はんじょう

秋無い  升升    半升

↓     ↓

商い      益々          繁盛

ということになります!!

招き猫と同じ原理なのでしょうかね?

他にもこう言った言葉の暗号があるみたいなので、皆様も探してみてはいかがでしょうか??

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

御素麺

この暑い夏。

毎年、暑い暑いと言いながら過ごす人も多いのではないでしょうか。

口に出してもどうにもなりませんが、やっぱり暑いと言ってしまいますよね。

しかも、食欲が湧かなかったりする日も。

そんな時、頼りになるのが御素麺です。

美味しく!

食べやすく!

しかも、なんだか涼しい気分になりますね。

今日は御素麺を頂いたので、早速、晩御飯にしたいと思います。

ありがとうございますm(_ _)m

 

堀野

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

初めまして!こんにちは!

4月から入社しました、黒松美保です!よろしくお願いします(^^)/

会社の中では、黒松ちゃん、まっちゃん、まつこと呼ばれています。

何でも気軽に呼んでくださいね!

 

プロフィールを紹介しますと、奈良県の香芝市に住んでいまして、

五位堂駅から電車で高安駅まで、高安駅から会社まで、健康のため、、、いやダイエットで歩いております。

大学が、家から徒歩10分の距離だったので、4月からは早起きの毎日です!

 

大学では、主に建築の勉強をしていました。

3回生の夏に行ったインターンシップ(職業体験みたいなものです)で、リフォーム会社へ行きました。

 

その時に、工事が進んでいく現場や、完成して引き渡しの時に喜んでいるお客様の顔を見て、

私もお客様に満足して頂けるような、リフォームの営業になりたい、という思いで面接を受け、入社しました。

 

お仕事をしていたら、なかなかうまくいかないこともありますが、毎日楽しみながらお仕事をしています。

 

 

それでは、私のみてきた現場の写真を披露したいと思います!

 

1枚目は新しく取付けた、キッチンの排水をチェックする川崎さんです。

工事中

 

 

 

 

 

 

 

2枚目は私と同期の本多くん、コーキングを打つためマスキングテープを貼ってくれています。

工事中2

 

 

 

 

 

 

 

3枚目は会社の倉庫で台みたいなものを作っています。大工の泰良さんです!

工事中3

 

 

 

 

 

恥ずかしいなーと言いながら撮らせていただきました。

いつもお仕事がんばっていただいてありがとうございます。

 

いろんな現場を見て、またブログにのっけまーす!!!

よろしくお願いします!!!

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

本日はリフォーム体験教室。

おはようございます。工事部中富です。昨日の夜の雨のせいで、今日は朝からじめじめして暑そうですね。熱中症対策をしっかりして頑張りましょう。

今日は以前から少しずつ準備してきた、親子で楽しむリフォーム体験教室の日です。会場となるのが

寺内町ふれあい館(八尾市まちなみセンター)

まちなみセンター

八尾市まちなみセンター

概要

まちなみセンターは、久宝寺寺内町の歴史的遺産の継承と八尾市のまちづくりについての地域活動の拠点として設置されました。

施設名称

八尾市まちなみセンター(愛称“寺内町ふれあい館”)

所在地

住所:大阪府八尾市久宝寺3丁目3番20号電話:072-924-6371
毎年この場所で、個性豊かな作品が出来上がります。
今回は小物ラック。とても楽しみです。
そして、準備段階からいろんな方にご協力して頂いています。
丸太切りは、八尾市にある木材市場さん。
桧の端材は、奈良県天理市の小椋製材さん。
珪藻土塗りは、MIMAの職人で大森左官さん。

 

毎年使って丸太切りの土台の部分が弱くなってきたので、作り直して頂きました。
すっごくしっかりした物を仕事終わりの遅い時間に作って頂き、本当に感謝です。大工のタイラ建築泰良さん、ありがとー
今日は頑張るぞー

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

猛暑

皆様、お暑い中お疲れ様でございます。

日下部です。

本当に、夏!
って感じがしていますね。

水分補給の大事さを実感しています。

本題にはいりまして、
先日、某マンションへ
浴室水栓の取替えをさせていただきました!

デッキ型の水栓でした。

点検口を開けて、中の接続を見てみると、
給水パイプと給湯管が、水栓に対して
直結で接続されていました。

材料も持ち合わせていなく、
部長が来て下さり助かりました。

また、初めての経験だったので

すごく良い勉強になりました。

そして、このようなときのために

材料を持っておけばよかったと反省しました。

そして、取り付けが終了し、
点検口回りにシリコンをうちます。
写真は、美馬けんじ君です。
同行していたので、うってもらいました。

これからもがんばっていきましょー!

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★