セミナーしました!!!

こんにちは、涼しくなったと思ったら、暑いですね。

今日は風が強くて困ります。黒松です。

 

今日は、会社の近くの八尾市立総合体育館ウイングで塗替えセミナーをしました。

講師である稲葉専務がお話させていただき、私と堀野さんはスタッフで出席させていただきました。

参加者の方々は、知らない事も多かったようで質問も多く、セミナーの内容も濃いものになりました。

 

 

 

 

 

 

今日のセミナーのポイントだった、塗布量!

塗布量とは、外壁1㎡あたり塗料を何㎏塗ってくださいとメーカーから指定されている分量の事です。

その塗布量を求めるには、屋根・壁の面積、バルコニーの大きさ、窓の大きさなどが重要になります!!!

 

延床面積だけで、見積もり作成する業者さんはお気お付けくださいませ!

 

少し私のお仕事の紹介なのですが、図面を書いて細かな窓の大きさバルコニーの高さまで書いていきます。

 

 

 

 

 

 

 

劣化状態が分かりやすいようにビデオを撮ったものを編集します。只今作成中の物件。

 

 

 

 

 

 

 

屋根の上などは日々目にしないものなので、思っているよりも劣化していると言われる方が多いです。

 

 

長々と書いたセミナーの話なのですが、次回は9/14、9/20を予定しています!

塗替えをお考えの方は、気軽にお申込みくださいませ!

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

ブルーベリー収穫?

こんには、今日二度目の尾松です。

我が家の玄関先で育てている鉢植えのブルーベリーを収穫しました

5年程前に買ってきた小さな苗が今年初めて60粒ほど実りました

ブルーベリーブルーベリー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早速,濃い色に完熟してそうな、ブルーベリーを収穫して娘と2人ヨーグルトにトッピング

していただきました(^o^)

ヨーグルト粒は、少々小粒ですが甘くて美味しい

ブルーベリーでした

 

 

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

無花果ジャム

こんにちは、尾松です(^o^)

今シーズン最後のジャムが出来ました

毎年私は、苺・杏・無花果のジャムを作ってます。

市販のジャムが甘いので中性脂肪数値ちょっと高目の私は

旬の時期に好きなジャムを作るようになりました。

先日、奈良で無花果を生産している旦那様の友人からジャム用の

無花果を分けてもらい早速作りました

無花果見た目 普通に出来上がった

のですが、グラニュー糖の量を間違え

あっまあいジャムが出来ました

残念・・・・・

 

今年は、もう一度甘すぎない無花果のジャムを作ろうと思ってます

 

 

 

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

小さな発見

こんにちは、今日の担当は尾松です。

今年のお盆休みは、母の病気見舞いに九州に帰っていました。

九州に帰る時は、いつも新幹線を利用してもう何往復したか覚えていないほど

新幹線に乗って田舎に帰っているのに気付かない事があったのです

新幹線小倉駅のトイレが綺麗なので小倉駅に着くと、取合えずトイレに直行

ホット一息ついてからソニックに乗り換えて実家に帰るのですが、

今回は、夜遅く小倉に着いたので、叔母の家に泊まる事に

時間に余裕があったせいか、何気なく手を洗いながら、

手洗い器を見ていると新幹線2手洗い器の排水栓が

なんと新幹線の可愛いマークが

TOTOさんもなかなか粋な事をしますね。

本当に小さな発見でした。

 

 

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

ONE PIECE(ひとつなぎの大秘宝)

今日は少しですがワンピースのお話です

美馬健司です!

先日、録画していた

『ワンピース エピソード オブ メリー ~もうひとりの仲間の物語~』

を見ました。

感想としてはメリーとのお別れのシーンがかなり良かったです!

後・・・

ちょっと前のことですが、まずは「カンパーーーーイ!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで食べたお昼御飯・・・

 

 

 

 

 

 

肉!骨ついてるヤツ

更に!麦わら帽子(デザート)もいただいちゃいました!

ルフィさんの大切な物なので食べたらおこられちゃいますかね・・・?

おいしくいただきましたけど・・・(笑)

他にも種類が何個かあったような・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

これもおいしかったです!

先ほどの手配書もワンピースの特別コーナーに販売されてたもので、

この手配書、お食事共に大繁盛でした!!

で・・・

肝心な場所ですが、ここです

 

 

 

 

 

 

ユニバーサルスタジオジャパンなんです!

お盆に行ったので凄い人数でしたが、楽しかったです!

お家から近いのであれば一度行ってみてはいかがでしょうか?

私的には平日がおすすめです!

ワンピース好きな方はもちろん、そうじゃない方も

期間限定アトラクションはじめ色々なアトラクションがあるのでたのしめますよ~

ワンピースは期間限定なのでお早めにどうぞ~

以上

美馬健司でした!

 

 

 

あっ!

おまけです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テクテク 。。。。。”8-(o・ω・)o またねぇ

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

お盆休み

お盆休みは初めての沖縄に行ってきました!

やっぱり海が最高でした(^O^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜は国際通りで沖縄名物のものを食べたり、沖縄の雰囲気を楽しんできました!

 

 

 

 

 

おもいっきり楽しんだ分これからも頑張りたいとおもいます(^_^)/

 

本多

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

8月24日体験教室報告

こんにちは、今月初の工事部中富です。先日開催された体験教室の模様を、私目線でご報告したいと思います。

平成17年から始まった体験教室。9回目の今年は、製材所で捨てられる桧のフローリングの端材を使用。八尾の子供たちが無料で体験教室に参加出来る様に、奈良県の小椋製材所さんにご協力して頂きました。その写真がこちら…。

 

 

 

 

 

 

同じように体験教室される方がおられるみたいで、端材は常に残しているみたいです。タイミング良く使えそうな板は全部持って帰りました。1時間近く掘り起して退けては戻しての繰り返しで、その数およそ350枚。それでも使えない板もあったので、2回目は足りるかどうかひやひやしていました

では本題です。

 

 

 

 

 

 

いつもの事ながら、緊張しながらの作業説明もちろんMIMAのメンバーも元気に参加しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美馬社長、工事部日下部、左官職人大森さん。・・・?営業部川畑さんの写真が・・・見当たらない

 

 

 

 

 

 

毎年建築のプロ集団が子供たちと楽しく物作りをしています。それでは体験模様をご覧ください。こんな小さな子も頑張っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MIMAに来て頂いている電気屋さん。長谷川親子も参加してくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

沢山お見せしたい写真があるんですが、今回はこれぐらいにさせて頂きます。

これが終わると本当に夏が終わったなと思います。子供たちにとって良い夏の思い出になってくれるといいんですが…。

では、来年も頑張ります

 

 

 

 

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

ほおずきちゃんの脱走???

こんにちわ!

お盆休みの間に、プールへ2回も行って少し黒くなりました黒松です!

 

お盆休み皆様はいかがお過ごしでしたか?

 

お盆開けてもまだまだ暑いなー。と思いながら、お盆明けからお仕事をしているのですが、

 

少し変わった事があります!

先日、私がブログで書かせていただいたほおずきちゃんが、いつもの机の上にいないではありませんか!(°_°)

 

お盆前には可愛らしく白い花を咲かせていたのに!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日の成長を楽しみにしていたのに!

どこへいったのか!

 

 

お盆の間に枯れてしまったのか!

 

心配していたら、奥様がお盆の間枯れないように、持って帰って水やりをしてくださってたみたいですー(^-^)/

 

ほーーーっと。安心しましたー(^o^)/

 

いつもお世話ありがとうございます(*゚ー゚*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

今日の大阪は嫌なお天気です。

本日は嫌なお天気が続いておりますね。

いつも暑いので、たまにはこういう日もいいのですが、

気分的には晴れている方が何事もやる気がでるような気が致しますO(≧▽≦)O

話は変わりますが、

八尾不動産.com

こちらのページも日々更新しております。

どうぞ、覗いていって下さい。

 

堀野

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

Blue Moon

本日2回目の美馬健司です!!

昨日のお話なのですが

ブルームーンと呼ばれる現象が起こっていました!

非常に稀で2~3年に一回の周期で起こる現象みたいですね。

そのときのブルームーンは、読んで字の如く

月が(比較的)青く見えるということなのですが

昨日は、大阪では

雲に隠れていた為にほとんど見る事が出来ませんでした

究極に綺麗に写すことができればこんな感じになるみたいです

これは綺麗としか言いようがないですね!

次回は2016年05月21日にブルームーンが見れるという事みたいですので

楽しみに待っていようと思います!

その前にスーパームーン(月が大きく見える現象)が2014年8月11日に現れるらしいのでそれも楽しみにしていようと思います!

完全に未来の話になってしまいましたね(笑)

以上!

美馬健司でした!!

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★