自転車レース開催中(青山通り)

こんばんは。

1級建築士合格率2%の関元でございます。

本日は、皆様が全く興味のない私の出勤に関するお話をします。

私は今、東大阪市の近大の近くに住んでいて、毎朝、毎晩4.5キロの道のりを自転車で通勤しております。

青山通り1本でこれるので、遅刻寸前の時は13分程で会社に着きます。

なぜそんなに速いのか…それはロードバイクという時速35キロは軽く出る自転車に乗っているので、遅刻寸前の時は遅いバイクも追い抜く勢いで漕いでおります。

私以外にも走り屋は沢山います。

そう、それが毎朝密かに行われている「自転車レースIN青山通り」です。

対戦相手は時間帯によりますが5人程度です。

①通称「赤メットレーサー(出現率95%)」(←勝手につけさせてもらいました)(以下、省略)

この方は反対車線を対向するようにすれ違うだけなのですが、ほぼ毎日出会います。

勝敗基準は「近鉄線路よりも自宅寄りで出会ったら負け、会社寄りで出会ったら勝ち」です。(←勝手に決めさせて頂きました。)

勝率は23%程度でしょうか…

②通称「バンダナ」(出現率43%)

この方はマイペースで走り、信号もきちんと止まる、規律正しいレーサーです。

スピードはマイペースなので勝率は只今100%です。

③通称「無法マウンテン」(出現率40%)

この方はバンダナとは違い、勝つ為には信号無視も当たり前、歩道を平気で走る、そんな無法レーサーで私は認めません。

スピードは私の方が確実に速いのですが、信号待ちの時に追い抜かれます。

ゴールの会社までの勝率は10%程度ですが、レッドカードで退場でしょ!

④通称「ガチレーサー」(出現率2%)

この方はメット着用、専用シューズを履いた激レア(貴重)のレーサーで、信号はきちっと守り、車道の左側を走るガチ(本物)のレーサーです。

追いかけようと思った事がありますが、「あんたどんだけスピード出てまんの!?」というくらい速いです。

勝率は勿論0%

⑤通称「健司」(美馬)及び「ヨッシー」(日下部)(出現率15%)

はい、社員でございます。

まず健司を見るときは必ずといって良い程、立ち漕ぎをしています。後ろから見るとお尻しか見えないくらい前傾姿勢ですが、皆様、温かい声援を送ってあげて下さい。

そして日下部君は…めっっっっっちゃくちゃ遅いんですわ。

小学生の自転車でも軽々追い抜けるスピードで、ランニングでも追い抜けそうです。

こちらもまた温かい声援を送ってあげて下さい。

 

長くなりましたが、私の出勤のお話は、これにて失礼いたします。

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

「Trick or Treat」

こんにちは

今日はハロウィンですね。

小学生の子が仮装して歩いているのを見て癒されました。

気が付いたら「Trick or Treat」と言ってもお菓子がもらえない年齢に、むしろ言われる側になってました。

黒松です。

 

 

さて!本日から、塗装現場が始まりました!!!

朝から足場組立をさせて頂いています!!

 

昨日から事務所でこそこそ書いた現場ボードも設置しまして!

 

 

 

 

 

こんな感じです!!

 

 

明日は高圧洗浄(屋根、外壁の汚れなどを落とす作業)に入ります!

 

そしてまた、今日も来週から入らせていただく新しい現場のご近所挨拶へ行かせていただきました!!

その時に、お渡ししているドーナッツ!

 

おいしそうですけど、食べれないんで、、、

「Trick or Treat」と言われても間違えて渡さないようにしてくださいね(^^)

 

それでは、ハッピーハロウィン(*^_^*)/

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

秋の風景

今晩は、今日2度目の尾松です。

今日のブログのテーマーは、秋です。

先日、大和郡山に住んでいる主人の友人宅に新米を頂きに行って来ました。

友人の家の周りはまだ、田んぼが多くたいへんのどかで、

田舎育ちの私には、とてもお気に入りの場所です。

秋稲刈り後の風景、いい感じだと思いませんか

小さい頃両親が、田植えに行き昼食のお弁当を持って行き、皆で楽しく食べた頃が

懐かしく思いだされました。

早速、新米をいただこうと思います。

 

 

 

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

秋の七草

こんにちは、朝晩肌寒くなって今日も少し風邪気味の尾松です。

熱は、無いのですが、咳をするだけで、頭が痛い

寝込まない様頑張ります

暑かった夏もあっという間に過ぎ、そろそろ紅葉も見頃

季節の移り変わりは本当に早くてびっくりします。

以前、携帯のサービスサイトで「秋の七草」の言葉に引かれ読んでいると、

秋の七草は、万葉集に収められた

山上憶良の歌がその由来らしいです。

萩・尾花(ススキ)・葛・撫子・女郎花・藤袴・桔梗

七草秋の七草ので、萩・尾花・撫子・桔梗は、私も知ってますが、

葛・藤袴はどこかで、見た事があるかも知れませんが、

花の写真を見ても初めて見るような気がします。

これから紅葉を見に行く機会があったら、今年は足元にも目を向けてみたいと思います。

 

 

 

 

 

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

これって・・・

お久しぶり・・・でもないですね。

美馬健司です。

最近ですが・・・お仕事中に発見したもの・・・

なんと!!

ちきゅ・・・

ちきゅうぎ?

画像がこちら

どうみても

ちきゅ・・・・・・・・じゃなくて

消火器ですね。

下部の画像はこちら

線がここまであって・・・

構造的には多分地球儀の中に消化液が入っているんだとおもいますが・・・

すごくめずらしいのでブログに書いちゃいました(笑)

勉強も火事にも対応できてすごいですね!

 

 

 

 

 

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

小腹が空いた時。

どうも、堀野です。

皆さんは御飯時以外で、お腹が空いた時はどうしていますか?

我慢するor何か食べる。

MIMA社内には御菓子箱がありまして、100円均一で頂くことが可能です。

普段、これには手を出していなかったのですが、

さすがに我慢ならず100円を投入してしまいました(・∀・;)

それでゲットしたのがこれDESU☆↓


そう、皆大好きハッ〇ーターン!!!

この癖になるような味わいは、私を幸福の渦に放り込んでくれます。

ありがとう、ハッ〇ーターンandグ〇コのお姉さん(^人^)

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

偽装

 

エビフライ堀野です。

言わずもがなサクサクで美味しそうなエビフライさん。

これがブラックタイガーエビなのか車エビなのかを、

外見で判断するのは困難かと思われます。

両方とも美味しい食用エビなのは間違いありませんが、

偽ってしまう事に問題があります。

この某ホテルのレストランをミシュランが星をつけていたそうですが、

7年間も続いた偽装に対してミシュランの審査員は見抜けなかったとのこと(;^ω^)

かなりの繊細な舌を持つ人ならすぐに見抜けるのでしょうが、

比較的些細な差異しか持たないモノを見極めるのは非常に困難であるという事がわかります。

面白いのは、それであるとして提供されたものは、それとして案外受け入れてしまうのが人間の常なのでしょうか。

 

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

最近、、、

こんにちは、

最近寒いですね。黒松です。

風邪にはお気お付け下さいませ!

 

私の家ではこたつが登場しました。

早いような気もしますが、、、

 

鍋料理がおいしい季節になりつつあるという事で、

先日、高校の友達とキムチ鍋パーティーをしました!

いつもは、お店へ食べに行くことが多かったのですが、たまには自分たちで作って食べるのもいいものですね!

ゆっくり話ができて楽しかったですー!

 

友達の家にお邪魔してさせて頂いたのですが、

キッチンの周りに大きめのカウンターがあって、食材や食器などが置けて、準備や片づけがしやすかったです。

 

私の家のキッチンにはカウンターがなかったので、気づきませんでした。

使ってみてわかることも!勉強になりました!

 

何気なく過ごしている日々の中にも、勉強できることはいっぱいあるんですね!

いろんな勉強をしようと思いましたー!

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

私もお祭りに行ってきました

こんにちは

先日、健司さんはお祭りに行かれたようですが、日曜日私も母校の大学の学園祭にいってきました。

芸人のサバンナが来てました!

見ようと思ったのですが、、、雨。

 

傘しか見えず、、、

 

室内から見たのですが、話してる内容が聞こえず、、、

 

ですが、たくさんの後輩や、友達、先輩に会えました(^^)

 

 

ステージの出し物を見ました!

 

一所懸命バンドやダンスの練習したんだろうなー。と思うと青春しとるなーと。

思いが違って友達と喧嘩したり、メンバーをまとめたりするのが難しかったり。

いろいろありますが、終わってみれば、物さみしくなったり、

青春してるときは、気づかないんですけどね、、、

 

と、自分が学生やったときを思い出しました。笑

 

1歳ほどしか変わらない後輩をみて若いなーと思った自分がいました。

ここ1年で老けてしまっ、いや、精神年齢が高くなったという事に。笑

 

学園祭に行って、充実した休日をすごしました。

今週も充実した休みを過ごそうと思います(^^)

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

お祭りに行って来ました

お久しぶり?です美馬健司です。

毎年10月の14日と15日の2日間にて繰り広げられる枚岡のお祭りです。

大阪の中ではかなり大きいお祭りで半端なくおもしろいです!

私も見に行って来ました。

14日は予定があったので少しだけしか楽しめなかったですが・・・

その画像がこちら

これは出店の裏側の見晴らしのいいところから撮影しました。

出店の裏なので穴場といえば穴場かもしれませんね(笑)

1日目は予定があったので帰宅して

2日目に突入するも生憎の雨・・・

もちろんお祭りは決行しているのですが

雨ということもあり

1日目よりも若干ではありますが、人が少ないように感じました。

でも活気は2日目だからでしょうか、1日目よりもおおきくなっていました。

一通り終えるとそこからそれぞれの場所に帰ります

 

商店街の中だから雨が降ってても関係なく担げますね!

皆様かっこ良かったです!

雨で思い出したのでもう一つだけ・・・

この度MIMAは10月9日にクリーンキャンペーン活動に参加

させて頂きました 。

挨拶等が済んだ後にゴミ拾いをさせて頂く予定でしたがこの日は生憎の大雨で

挨拶だけで終わってしまいました・・・。

集まった人数は50人は余裕で超えていたんですけど・・・。

雨が降ってなければ何人集まっていたのでしょう・・・

でも雨の中、こんなに人が集まるとは思っていなかったので感動しました。

今度参加するときは晴れて欲しいと思ってます。

 

 

 

 

 

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★