銀杏

こんには、尾松です。

先週の金曜日から母の介護で九州に帰ってました。病院に母を連れて行ったり

ホームの見学に行ったり、食事の支度など・・・・忙しい。

今まで私はこんなに早く母を介護するようになるなんて思ってもいませんでした。

今年の6月から母の具合が急に悪くなり毎月1度か2度横浜に居る姉と交代で

母の介護に行く事になったのですが、仕事をしながら毎月九州に行くのは

本当にしんどい先週の日曜日は特に色々と大変な事があったので

ちょっとブルー気分を変える為に何となく家の近くを散歩しました。

家を出て2.3分の所に銀杏の木が綺麗に紅葉していました。

約50本程の銀杏が一面黄色に 思わずキレイ

今までのもやもやも一遍になくなり、しばらく見とれてました。

ityou家に帰り携帯で撮った銀杏の写真を母に見せると、

母も綺麗家の近くにこんな所があるのね、と

とても喜んでくれました。母の嬉しそうな顔を見ていると

私まで楽しい気分になり、愚痴を言ってた自分が恥ずかしくなりました。

来年は、お母さんも歩いて行ける様に早く元気になれば

いいね、と私が言うと「行けるかなあ?」

ちょっと寂しそうな母の顔・・・・

母の笑顔が早く見られる様、にこれからも私の出来る限り頑張ろうと、改めて思いました。

そして私に元気をくれた銀杏の木にあ・り・が・と・う

 

 

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

焼きたてパン

こんには、お久しぶりの尾松です。

先日、約5ヶ月程振りに朝食に食べるを焼きました。

焼いたと言っても、私は材料をホームベーカーリーに入れて予約タイマーにして

スイッチONするだけで・・・・美味しい焼きたてのパンが朝から食べられて幸せです

朝、二階から階段を下りると、何とも言えない良い香りがして本当に幸せ

今年の誕生日に長女がプレゼントしてくれたpanasonicのホームベーカリー大変役に立っております

 

pann

pan2

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ使いこなしていませんが、ホームバーカリーは賢い

これからも朝、美味しいが焼けますようにと、私はホームベーカリーのスイッチをON

 

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

相談会しましたー!

こんにちは。黒松です。

 

先日、11月23日に外装リフォーム相談会をしました!

 

雨漏れだったり、屋根の塗装だったり、どのようにメンテナンスしたらいいか分からないというお困りの方が来ていただきました。

 

 

23日用事があって行けなった

聞きたい相談したいことがある

という方、必見!!

なんと12月も開催します(^^)

 

12月13日です!

 

是非ご参加ください。

 

 

 

その、相談会で展示しているものです。

 

 

一般塗料と遮熱塗料の違いなのですが、表面温度で

左:一般塗料 58℃  右:遮熱塗料 38℃

室温で2℃ほど差があるみたいです。

触ってみたらもっと違いが感じられます。

夏は涼しいですし、冬は結露になりにくいというメリットがあります!

その遮熱塗料の資料もたくさん揃えています!

お気軽に相談会へお越しください(^^)/

それでは、また

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

紅葉に囲まれて。

堀野です。

先日、大阪は箕面にて国定公園に行って参りました。

目指すは箕面大滝。

片道約2.6kmのほぼ上り坂。

じわじわと足腰に痛みが増してくるのを感じ、

これは本当にキツイやつ、

そう思いながらも周囲に広がる美しい光景を楽しみながら、

なんとか大滝まで到達する事ができました。

 

この赤と白のコントラスト!

自然が生み出す美しい光景はまさに壮観。

このように、自然を楽しむということは本当に素晴らしいですね。

基本インドアな私ですが、

たまにはこういうのもいいな~と思います。

春になればまた、どこかへ出掛けてみたいものです(^^

 

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

Osaka station city cinema.

堀野です。

先日、映画を鑑賞するために梅田まで足を運び、

とある映画を楽しんできたのでした。

予告で流れた作品に気になったものがあり、

その名も「ルームメイト」。

深キョンと北川景子女史が主演であり、

女の素顔は恐ろしいというフレーズのもと、

とんでもないミステリーな予感がしました。

ああ、観てみたい(胸熱

映画鑑賞の後、

お腹が空いたのでLUCUAの韓国料理を楽しめるお店「ビビム」にて、

ビビンバを頂きまして、それがこちら

ビビンバおいちいなんとまあ美味なことでしょうかヾ(*・ω・)ノ

美味しいお料理を提供して下さったビビムには感謝感激雨霰!

良い一日であったのでした。

 

 

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

完成が楽しみです(*^_^*)

こんにちは。

最近、寒いですね。

毎朝、布団から出るのが辛いです。寒がりな黒松です。

 

 

2日ほど前に着工の現場へいって足場の職人さんと朝礼、打合せをしました。

 

その現場なのですが、 少し前に外壁の色の打合せに行かせていただきました。

お客様と何度もいろんな色と見比べながら、決めていただきました!

候補にあがった色です。

 

 

現状こんな感じですが、

 

 

 

 

 

 

 

塗り終わると、、、

こーーーーんな感じで変身する予定です(^^)/

 

外壁

上部:オフホワイト

帯:ブルーグラス

下部:バーチグレー

屋根

スチールグレー

 

 

足場とれて、完成するのが楽しみです(^^)

 

明日から高圧洗浄し、塗っていきまーす!

また施工例で紹介させていただきますね!

それではまた(^^)/

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★