意外な組み合わせ。

本日の晩ごはんは、

どんぶり宅配専門店「どんぶり名人」のソースかつ丼でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

非常に美味で、ネギをのせているところがセンス◎な丼でした。

このどんぶり名人のチラシを見ますと、近所のシカゴピザの住所と完全に一致。

どうやら、ピザ屋さんが丼の扱いも始めたというのです。

なんとも意外な組み合わせに見えますが、

事業展開としては正しいのでしょう。

ピザ屋さんは既に、熱々の物を作って配達するノウハウがあり、

そこに丼を持ってくることで、ピザ以外のニーズに応える。

結果、店舗はそのままで設備に少し投資するだけで、それなりのリターンがある。

いや~、これは面白いですね♪

 

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

今日の国会。

今日の国会で、

安倍総理がお水を飲まれたところに

とある民主党議員から「下痢するぞ」とナンセンスな野次があったそうです。

このような、幼稚な野次をとばす人物が国民の代表でいいのでしょうか?

他人のハンデを馬鹿にする発言をするような人に税金をかける必要がどこにあるのか非常に疑問です。

これが今の日本の現状とでもいうのでしょうか。

近頃、若者の政治への関心が薄かったりするのは、

こういうツマラナイ事の繰り返しによる結果かもしれません。

ただただ、ため息がでますね( ̄Д ̄;;

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

トイレに革命!?

毎度お世話になっております!

美馬健司です。

今日はトイレのことについてほんの、ほんの少しだけ話したいことがあるのです!

なっ!なんと!男子用小便器に革命が??

ということで

普通、私たちが知っているであろう小便器というのは

用を足した後にボタンを押すなり、自動で上の方から水が流れてくると思いますが・・・

その小便器には最新型過ぎてなのか

水が流れるボタンも無ければ

自動で水が流れるわけでもない!

そう!

水が流れないのです!

なのに臭わない!

最新型便器があるようですね!

もうちょっと良く調べてから続報を出したいと思います

今日は完全にさわりだけでしたが

続報に期待を(笑)

ということで失礼いたしました!

 

 

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

つるぽか

こんにちは、毎日寒い日が続いてますが皆さん風などひいてませんか?

先日、横浜に住んでいる弟に連絡したら、インフルエンザにかかてダウンしているとの事

「姉さんは、気管支が弱いのに何故そんなに元気なの?」と一言いわれました

何故と言われても、とりたてて、何かしている訳ではないのですが、

最近私は、少しの時間ですが、お風呂で半身浴をして体を温めいます。

それと、娘から一度使って、体が温まるからと勧められたのが 「つるぽか」

つるぽか植物を発酵させて作られた入浴剤です。

少し臭いはありますが、私はあまり気になりませんでした。

本当に入浴後肌はつる 体は ぽかぽか

アレルギーや湿疹にも

良いとの事なので私にぴったりの入浴剤です。これから続け

て使ってみようと思っています。

皆さんも一度使ってみて下さい

尾松お勧めの入浴剤です

 

 

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

どうすれば・・・

超ご無沙汰しておりますm(__)m     営業部の巽です

歳を重ねる事に、最近沢山やりたい事が増えてきまして・・・それと残り人生考えると焦りがね(^_^;)

あれしたい・これしたい・あれ欲しい・これ欲しいと、毎日自分と戦っております。欲の固まり・・・(~o~) やばいかも

でも!何も考えずに残り人生時間に揺られながら生きるよりも、やりたい事やって・欲しいもの買って 頭どつかれて生きる方が悔いない生き方出来る?・・・出来てるかも)^o^(
なので 自分を信じて自分のスタイルで残り人生頑張ろ~と(^_^)v  取巻きさんも大事にして そして出会えた人達には感謝して これから出会う人達には 楽しみいっぱいもらうぞ(^O^)/  ではでは この辺で!!
皆様も、前進あるのみで 頭どつかれて生きましょう。 良いコブ頭に沢山つくってね・・・

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

洗面所プチリフォーム

こんにちは、今日は朝から雨が降って少し気が滅入りますが、

家に帰れば、気分はルンルンな尾松です。

昨日 我が家の洗面所のクロスと床のCFを貼り替えました。

旦那様は、まだ13年程だしそんなに汚れていないので張替しなくてもいいのでは

と言ってましたが、来月 太陽光の工事をする事になって、パワーコンデショナーを洗面所の壁に取付るので私は、取り付ける前に張替たくて インテリア クルールさんに無理を言って、

張替してもらいました

洗面所昨日の夜、仕事を終えて帰ってきた旦那様が

洗面所を見て「ああ明るくなってすごく綺麗だね」

と言って喜んでくれました

以前は、少し暗かった洗面所が本当に明るくなり

何となく広くなった様な気もします。うれしい

皆さんもプチリフォームしてみませんか?

ご用命は、是非 町の親切なリフォーム 株式会社 MIMA

ご依頼ください。お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

まさかの2発目(笑)

皆様明けましておめでとうございます!

「さっきも言ってたやん!」

今度はノリツッコミ?もしてみました(笑)

 

毎度お世話になっております美馬健司です。

ということで2発目失礼します!

どうでもいいことなのですが、このブログを書いているのが

たまたまお昼前という事で

画像はこちら↓

 

 

 

 

 

 

 

 

御飯の画像!です!!!

ピーチ、レモン、グレープの味があって・・・

「これおやつやん!!!」(でもおいしかった)

またまたノリツッコミ!?です。

 

 

すみませんもう調子に乗りません。

気分を害された方すみませんでした。

 

ということで気分を入れ替えて

先日Mimaではいつも頑張って頂いている職人様方をお招きして

MCS研究会(MCS = Mima Customer Satisfaction)

というのを発足させていただきました。

なんだか物凄く堅そうな感じのタイトルに聞こえますが

<施工の基準等、再確認そして勉強>

そして

<どうやったら今まで以上に御客様によろこんでもらえるだろう?>

という事の研究会です。

雰囲気がこちら↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初回は1時間30という時間を使って発足についての説明、施工基準の再確認等をしました。

これでMimaのスタッフも職人様方にもお客様との接し方等がもっともっと上に行くと思います。

MimaのホームページでもUPしていくそうなのでまた見てくださいね!

 

 

 

 

 

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

皆様明けましておめでとうございます

タイトルから一か月たっちゃいましたね。

でも言いますよ!

改めまして、明けましておめでとうございます!

美馬健司です。

新年一発目のブログなので今日は1月1日の、ほんの少しだけ悲しかった

出来事をお伝えします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1月1日

全館休館でどこにも行けませんでした。

悲しかった出来事は以上です。

無知ですみません。

 

話変わってるのですが、こんなのもあったんだ!

という話です。

無知な私なので皆様知っていた

という事でしたらすみません。

メーカーの方から現場に入られる方々へ

説明書(組み立て方等)が入ってるのは皆様ご存じだとは思うのですが

今だから?ということはわからないのですが工事者様向けにと張り紙がありました。

画像がこちら↓

 

 

 

 

 

 

 

 

{むやみやたらに工事道具等を置かないで!お風呂が泣いています。}

と読み取れるような張り紙がありました。

絵を使って書いてあると、字だけで「危険、傷付く恐れあり。工事用具を入れるな!」と書いてあるよりも効果がありそうですね!

これを知らなかったのは私だけかもしれませんが、雰囲気的にもやわらかい感じで良いと思いました。

なんだかおもしろそうな画像があったらまたUPしようと思います。

 

 

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

やっちゃいました

こんにちは、尾松です。

昨日の朝、食事の支度をしている最中にやっちゃいました

煮物を温め鍋の蓋を、キッチンの調理スペースに置き煮物をよそっていると

「シュー シュー」と音がして、でもどこから音がしているのかわからず・・・・

でも もしかして、さっき置いた蓋から音がしてます・・・・キャー

蓋が真空状態になって取れません。

鍋ふた最悪 ばかな私は水をかければ

取れるかもしれないと水をかけて

みますがやっぱりダメ 時間がないのでそのまま仕事にいきました。

 

その事を昼休み竹原さんに話すと早速スマホで調べてくれて、実は世間には、私と同じ様な

事をしていた人がいて(ちょっと安心)

実は、水を掛けるのではなく熱湯をかけたら良いとの事で家に帰り早速チャレンジ

ふたあっという間にはずれました。

私って、本当におっちょこちょいで、

あわてんぼうなんです。

これからは、十分気を付けます。

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

Seeing illuminations gave me impression.

電車内にて、ふと見上げると、そこには気になる内容の広告が。

「大阪城3Dマッピングスーパーイルミネーション」。

なんて素晴らしい言葉でしょうか。

あの大阪城を用いた3Dマッピングショー&その他諸々のイルミネーションを楽しめるというのですから、行かざるを得なかったのです。

その一部がこちら ↓

 

光のビッグブルーとジュエルイルミネーションは、まるで別世界へ入り込んでしまったかのように感じました。

美しい光景を眼にしますと、気持ちが落ち込んでいても前向きに頑張れそうな気がします。

さて、肝心の大阪城3Dマッピングですが、何もかも忘れて夢中で見入ってしまったので、

写真はありません(;・∀・)

2月まで催されているそうなので、気になる方はぜひ。

以上、堀野でした。

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★