今回・・・

実はすぐにブログを書いてしまいました

美馬健司です!

実は前回のブログで反映されるかわからなかったのですが赤文字を使ってみました!

反映されたことがうれしくてすぐにブログ書いちゃいました

なので今回はおはようございますとは書きません(笑)

 

唐突ですが

今回、私はフクロウの書き方を画像を使ってこのブログを見てくれている皆様にお教えしようと思います

ということで画像がこちら

 

 

 

 

 

 

 

はい!

わかりましたか?

これがフクロウの書き方です!

えっ!!

 

ということでネタ画像でした。

すいません。

皆様もよろしければ探してみてくださいいっぱい見つかるとおもいますよ~(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

画像は私の個人的練習の為にわざわざ付き合ってくれている中富さん(工事部 部長)

いろんな方に練習に付き合っていただきましたが今回は代表して中富さんの画像を貼ることにいたします(許可はいただきました)

出来るようにがんばります!

 

今回は以上です!

また3月にお会いしましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

お久しぶりです!

最近このタイトルばっかり使ってるような気がします・・・

美馬健司です!

といっても、「こんにちは」とか「こんばんは」とか使うと、{個人的}に見てくれる方がいつの時間に見てくれるかわからないから使うのも変かな?とおもったりします。

でも、確か学校の先生が

その日初めて会う人には「おはようございます」 

を使うと言ってた記憶があります。

なんかへんだなぁ~って思ってましたがもしかして使えるかも!

と思った瞬間でした。

次また別の日に書く場合は、おはようございますのタイトルを使ってみようかな?

と思います。

 

 

 

 

 

 

 

唐突に出てきたこの画像!

おいしそうですね!(おいしかったんですけど・・・)

いきなりですけど・・・お腹すきました(笑)

ただ

ブログ冒頭で言ってたことについて

このコメントが一番変にしてるコメントかもですね(笑)

わかりにくかったらすいません。(自分で意味不明な事を言ってたかもです)

ということで今回はタイトルのお話でした。

 

 

 

 

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

木を見て森を見ず。

先月、アメリカのケネディ駐日大使が、

和歌山県太地町における我が国の伝統的な漁業の一つである「イルカの追い込み漁」についてこうTwitterに投稿しました。

「非人道性について深く懸念している」、と。

イルカ漁が非人道的であるなら、牛・豚・鶏はどうなるのでしょう。

彼らを食料にすることも、また非人道的と言えるでしょう。

アメリカで消費されている様々な動物さん達は、

何カ月も工業的飼育機関で苦しみ抜いた末に命を落としていますし、

なぜイルカ等の一部の動物だけが特別なのか疑問です。

そもそも、アラスカの「伝統」捕鯨は良くて、日本の「伝統」捕鯨は駄目という風潮が理解できません。

他国の身勝手な論理で、有史以前から続く伝統文化をやめさせるなんて全力でお断りします。

「木を見て森を見ず」という諺がありますが、まさにそれなのでしょう。

 

 


 

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

金引きの滝

こんにちは、尾松です。

先週土曜日、久しぶりに夫婦で一泊旅行に行ってきました。

竹野休暇村に4年振りにカニを食べに行きました

最近は私が母の介護で毎月九州に帰っているので、旦那様に不便かけて

本当に申し訳ないなあと思っていたので、二人でのんびり温泉に入り

美味しいカニをお腹いっぱい食べてきました。(しばらく、カニは見たくないです!(^^)!)

翌日、天橋立に行く途中 信号待ちしていろと 金引きの滝のと案内をみた旦那さまが

何気なく「時間があるので、寄ってみようか」と言うので

行く事にしました、標識からほんの10分程の所で、時間も朝はやかったせいか、

観光客も誰もいなかったので、ちょっと不安でしたが、

滝ご覧のとおりとても素敵な滝でした。

久しぶりの森林浴と滝の音に癒されました。

皆さんもどうですか、一度行ってみる価値はあると思います。

 

 

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

でこぽん

こんにちは尾松です。

今月初め、九州の実家に帰ってきました。

母が、20年程前から家の近くで畑をしていて(今は全く手入れをしていないのですが・・・)

たまたま買い物の帰りに様子を見に行くと でこぽんと甘夏が

食べごろの大きさになっていたので、私は自分が大好きなでこぽんを2個取って帰り

早速食後のデザートに味見をしました

デコポンちょっと酸味はありましたが、美味しく

いただきました。

美味しかったので、出来てる でこぽん全部

収穫して、私の家に送る事にしました。

嬉しそうにでこぽんを箱詰めしている私の姿を

母が見て楽しそうに笑っていました

最近笑うことが無い母なので、私も一緒に「詰過ぎかな」と笑いながら荷造りしました。

荷造りが終わって、居間に戻った母が、実は20年前にレモンの苗を買ったつもりが、

でこぽんだったのよと言ってまた笑ってました

でこぽんで母がこんなに楽しそうにするなんて思ってなかったので、

今度は、甘夏みかんを収穫しようと思います。

 

 

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

30数年ぶりの、、、再会!!

初めまして。

昨年2013年10月より、仲間入りさせていただきました、

『肝っ玉母ちゃん』←ブログニックネームにします(笑)

さておき、30数年ぶりの再会をついに、、、。感動の瞬間(^0^)

 

 

 

 

 

 

 

 

この正体は、、『韓国もち』なんです。最近知りました(汗)

実家は喫茶店を経営しておりますが、私が小学校のころ、母に連れられ大阪は道具屋筋へ。

喫茶店の道具の仕入れに行きました。その帰りに必ず立ち寄る場所がありました。

鶴橋の商店街だったんですね・・・・。

私は、一年前に関西へ引っ越しをしてきました。

母との会話の中で、、韓国もちと知り、ほんのり甘いお餅につぶした小豆をちりばめている、

あの方に逢いたく探し求めていました。

中々、関西へ引っ越して来たものの、出かける機会がなく(涙)

先日、息子の受験で学校へ。布施まで出たついでに息子を道連れに(笑)

鶴橋商店街へ行ってきました。歩くこと1時間、、。

あきらめて駅を探して歩いていると、、。

私を待っていました(感動)

こんな再会を果たしました(^0^)

ちなみに、、8等分にして食べようと楽しみにしていたのですが、、。

なんと!!4人居る子ども達が、、2切れずつペロリ(+o+)

私は出番なく終了しました。

今度はこっそり買い求めてこっそり独り占め計画中です。

小学校だった私のハートを射止めた韓国もちさんは、子供のハートもゲットしたようです♪

 

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

トイレに革命!? PART2

こんにちは 美馬健司です!

 

今日もトイレについての事です。

前回・・・

トイレに革命が!と言って

水が出ない小便器の事について少しだけ話をさせて頂きました。

画像がこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

実はこの便器!一番下に秘密があるみたいでして、

尿が下にたまると下のカートリッジ式のサイフォンと呼ばれる部分が下がり

尿を受け取ります。

次にその尿の浮力でサイフォンが上がり臭いを漏れなくします。

最後に溜まりすぎた尿はどこに行くかというと・・・

最上部に下水に通じる穴が開いており尿が下水に流れるという仕様みたいです。

掃除には専用の洗剤を使用するべきみたいですが、ショッピングモール等でこういう節水が出来るものを置いてあると気分がいいですね!

皆様もよろしければ一度調べてみてください!

 

 

 

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

こんにちは、工事部中富です。昨日の雪の影響で軒樋が曲がった、割れたなんてご依頼もありました。一度御自宅の屋根も見て下さい。もしかしたら…その時は宜しくお願いします。

先日貯水タンク撤去工事をさせて頂きました。

 

 

 

 

 

 

この貯水タンクを撤去すると

 

 

 

 

 

 

こんな感じで仕上りました。今後は屋根を付けて駐輪所が広がります。こんな活用の仕方もいいなぁと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

最近よく洗面台の取替に一年目本多君を連れて行きます。やさし~く見守りながら取替をしてもらうんですが、結構器用にこなしていきます。今のところ順調に成長して行ってくれているので頼もしい限りです。

 

 

 

 

 

 

この写真は5~6年前の某研修に参加した時の写真です。昨日から営業部川畑さんがこの研修に参加しています。明日までのわずか3日間ですが、自分を追い込みながら頑張ってるんだろうなぁと思うと、自分の時が懐かしくなって写真を開いてみました。この当時と違うのは体重だけではございませんきっと他も成長しているはずです。月曜日に川畑さんに会うのが楽しみです。きっとお会いした時温度差を感じると思いますが、皆様あたたかく見守ってあげて下さいね。私もまた月曜日からがんばります

 

 

 

 

 

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

雪遊び

どうもお久しぶりです。カワサキです。

今日はなかなかの雪ですね。

事務所の屋上から記念に一枚

 

 

 

 

子供の頃は雪が降るだけでテンションが上がってましたけども、今となったら現実を見てしまいます。。。。寒い、滑る、冷たい、通勤どうしよ、、、とか言いながらでも、休憩中にこのようなものを作りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・ね♪

 

以上、たわいもない出来事でした。

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

後輩が・・・

お久しぶりです。

節分の日に鬼役をやった中田 晋介です。

ソチオリンピック、皆さん見てますか?

スノボーハーフパイプで銅メダルを取った

平岡 卓君

今日知ったのですが、中学・高校の後輩でした。

(彼は本校で、僕は分校ですけど・・・・・)

しかし、後輩にメダリストが出来たのは

誇らしいことです。

これからも密かに応援していきたいですね。

ちなみにニュースの企画で母校の先生が取材を

受けていましたが、皆さん赤くなっていました(*^。^*)

(昔はあんなに怖かったのに・・・・・)

 

 

 

 

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★