網戸張替

堀野です。

某御宅にて、網戸を4枚張替させていただきました。

以前、練習した甲斐もあり綺麗に張り替えできたと自負しております。

破れてしまった網戸も、綺麗になると大変気持ちがいいものですね。

お客様も喜んでくださって、非常に嬉しく思いました。

またどこかで機械がありましたら、頑張りますよ~ヽ(≧▽≦)ノ

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

菜の花?

こんにちは、尾松です。

今日で、3月も終わり明日から消費税が8%になります。

一応主婦の私は、頭が痛くなります。頑張って食費を削ろう??と思ってますが

余り削り過ぎると、旦那様に怒られるのでそれは程ほどにします

節約ではないのですが、土曜日我が家の畑に満開になっている

 

なのはなこの花 実は白菜の花なんですが

余りに可愛いので 思わず切り取ってテーブルに飾りました

我が家の食卓も明るくなり、花代も節約一石二鳥です

菜の花のような白菜の花 正式な名前は・・・・?

ご存じな方は、是非教えてください!(^^)!

 

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

つくし発見!春ですね(^^)

 こんにちは、黒松です。

だんだん暖かくなってきましたね。

過ごしやすくなってきました(^^)

 

先日、お客様のお家の庭で、つくしが生えているのを発見しました!

春ですね。なんかウキウキします。

 

話は変わりまして、先日、浴室のリフォームをさせていただきました。

工事をさせていただく前に、ショールームでお客様と打合せをさせて頂いたのですが、

こんな感じのかわいらしい模型を使って、色目を決めていきます。

 

一面だけ色の違うアクセント貼りか4面同じ色にされるか、鏡面仕上げにされるのか、マット仕上げにされるのか、ものすごく迷われていました。

実際展示してあるものを見て、ご納得して頂き工事に入らせていただきました。

 

浴室のリフォーム工事はショールームへ行くことをオススメします!

 

 

施工前、施工後、工事の内容も施工例に載っておりますので

ぜひ、ご覧ください!!

 

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

サッシ工事

某御宅にて、先日よりサッシ工事をさせていただいております。

仮設足場をお家の一面にだけ設置したのですが、

こういう感じに組み上がるのですね。

些細な事でも、まだ自分が知らない事を知るというのは非常にexciting!!

本日も、大工さんと工事部の同期くんが頑張って下さいました。

ありがとうございます<(_ _*)>

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

結婚式

こんにちは、尾松です。

今月初めに何年振りでしょうか、友人の娘さんの結婚式に出席する為に

1泊2日で福井まで行って来ました。

さすがに、大阪は少し暖かくなっていましたが、福井はやはり寒くてダウンコートを着て行って

正解でした 最近 あまりおめでたいたい事が少なくて、昨年は私の叔父さん

叔母が続けて亡くなり、廻りをみても高齢になる親族が多く悲しい事ばかりだったので

お祝い事は大歓迎です。

私も娘2人嫁がせてもう14.5年になり本当に久しぶりの結婚式です。

式に来ていく服も新しく買ってしまいました!(^^)!

前日まで、雪が降っていましたが当日は天気も良くとても良い結婚式でした。

結婚式1新婚旅行は、仕事の都合で6月に

ヨーロッパに10日程いくそうです。

新婚さんは本当に幸せそうで良いですね

 

 

 

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

☆デート☆

こんにちは。

今回2回目登場の『肝っ玉母ちゃん』です。

最近、暖かくなってきましたが寒い日もあったり、、。

寒暖差があるので、皆さん体調には気を付けて下さいね!

さて、先日4歳の息子とデートをしてきました(笑)電車が大好きな我が家のちびっこギャング・・

とのデートは体力勝負(+o+)行先は交通科学博物館→新大阪→グランフロント。

まずは交通科学博物館・52年の歴史に幕を閉じると言うこともありかなりの混雑。

いろんなところに並んで順番待ちをし、隅々まで制覇した息子は大満足。この時点でかなり疲れている母・・・・・。

さて次に向かったのは、新大阪。入場券を買い求めてホームへ・・・・。初めて目の前に新幹線を見た息子は、目をまんまるにして『うぉぉぉ~~~~~~』ママ!見てみて!!新幹線!!笑えました。心の中で『新幹線を見に来てるんですけど(笑)』と。この後の出来事は・・。考えも想像もしておりませんでした。

ホームから見送り、到着した新幹線を出迎え、見送る。が・・

ママ!向こうのホームへ行く!!と走り出す。

そうなんです。。結構長~いホームへの階段。軽く10往復はしましたね。かなりいい運動をさせてもらいました(笑)息子も疲れて来たんでしょう。中々帰る気配がなかったのですが・・・ママ帰ろっか。満足してもらえたみたいです。今度は新幹線に乗りたいね!!と新大阪を後に。

さて、次はグランフロント大阪。

たまたま大阪駅で乗り換えの為、降りたら目にとまり寄り道。

中を少し歩きましたが、、なんせ、ちびっこギャングと一緒ですから・・後は想像にお任せして・・(一人で行きたいですね)

外には大きな広場、水が流れてたり、飛び石になってる上を行ったり来たり。はまるんではないかと・・・ヒヤヒヤ・ドキドキ。

母は思う。どこからこんな元気パワーが出るんだろう・・・。

母は元気パワーな息子を見て癒される。

かなりハードな一日でしたが、心に残る楽しいデートでした。

上にはまだ、高3娘・高1息子・中2息子がいますが、こんなデートはしてくれません(笑)

 

 

 

 

 

 

 

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

塗装職人さんに感謝。

堀野です。

昨日、個人的に大変感動した事がありました。

内装工事の一環で天井や木枠等の塗装をお願いしたのですが、

私がお話していなかった部分まで、職人さんが塗って下さったのです。

 

塗装で綺麗になる所に気付いて塗って下さったわけですね。

その気付きに、とても感動してしまいました。

お世話になりました職人さんへ、心から感謝を(^^

 

 

 

 

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

卒業式シーズン

おはようございます!

美馬健司です。

卒業式シーズンが到来して、卒業されていった学生様達も多い事ではないでしょうか。

卒業式が挙行されたその夜には卒業生一同で集まって御飯を食べる・・・

いいことですね!

そしてこうなるのです

画像はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

お仕事の帰り道で発見した某焼肉屋さんですけども

 

自転車屋さんじょうたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらも自転車屋さんじょうたいですね。

この日は学生様方は凄く盛り上がったことでしょう。

皆様含むことの私にもこんなことがあったなぁ・・・って思いましてブログにしました。

以上ですまたお会いしましょう!

 

 

余談・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自販機の見本達「オチないんかい!!」

ズコーー!!

ということでこれがやりたかったというブログでした。

 

 

 

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

さくら

こんばんわ、尾松です。

暖かい日が続き寒がりの私は春らしくなりうれしーい!(^^)!

反面花粉症の私は喜んでばかりおれませんが

桜の開花宣言が和歌山で発表され、ほんと春って感じで気持ちは、ウキウキです

今日、出勤途中我が家のすぐそば玉串川の桜が1本だけ桜の花が咲いてる木を見つけ

思わず、携帯で写真をとりました。

さくら2

可愛いでしょう

後、何日かで玉串川の桜も満開になります。

本当に楽しみです。

 

 

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

日本橋に!!

おはようございます!

美馬健司でございます。

本日はすごい事実をお伝えしに来ました!

あの北斗の拳の黒王号が、日本橋に襲来しに来ているとのことです!

画像はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真では伝わらないかもしれませんが、すごくでかいのです!

迫力あるでしょ!

夜にはどこかに走り去ったみたいですけど・・・

ということでこの画像は3月21日に難波に行った時に偶然発見したものなのです。

実はこの日にイベントが開催されていて、コスプレされている方が大勢いらっしゃいました。

その時に北斗の拳が30周年記念ということで出展されていました。

一応主人公も・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

黒王号が後ろにいるのですがケンシロウがちっちゃいようにみえてしまいますね。

ちなみにケンシロウより私はちっちゃいです(笑)

来年も、もし黒王号が出展されていたら見に行きたいとおもいます!

ということで日本橋のお話でした。

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★