土曜日・・・

皆さん、こんにちわ(*^_^*)

MIMAの和尚こと中田晋介です。

さてさて、先日の土曜日に奈良の方で現場説明会を開催いたしました。

もう夏が近いからでしょうか、座っているだけでも汗が出てきました。

ちなみに、こちらのお客さんのお宅、

景色が最高にいいです(*^_^*)

僕もこんな景色のいいところに1回くらい住んでみたいですね(*^_^*)

 

 

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

お久しぶりです!

お久しぶりです!

美馬健司です。

早速ですが今日は自慢をしに来ました!(笑)

とりあえず見てください!!!

画像はこちら

 

2等しょーーーーーー!!!!

よっしゃあああああああああああ!!!!!(笑)

大好きなチョコチップクッキーを5枚ゲットして帰りました!

以上です!

ほんまにただの自慢ですいません。

 

先日mimaでは2回目のMCS(ミマ カスタマー サティスファクション)会議を発足させていただきました!

画像です!

皆様で、「どうやったらお客様に喜んで頂けるか?」

という議題でグループで別れて討議をしました!

結果的に、ものすごく貴重な意見をたくさん頂いて出し合って

すごく良い会議になりました!

本当に皆様ありがとうございました!!!

 

 

 

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

私も参加します。

こんにちは、工事部中富です。もうすっかり春の訪れに気づかず、初夏の日和になってきました。いつまで上着を着続けるのか悩む所ですが、脱いでポケットの数が足りるのか毎年の課題です。

そんな事はどうでもよいのですが、ついでにもう一つどうでもよい話をします。

先日このメンバーで奈良白鳳カンツリークラブに行って来ました。よく言えば勝手に名乗っている非公認MIMAゴルフ部の活動の一環で視察・調査ですが、早い話ゴルフでリフレッシュです

名阪国道小倉から降りてすぐの場所にあってとても便利です。まだ桜も残っていて、グリーン上が花びらだらけでマーカーを見失うほどでした。茶店が無くコース脇に自販機があったとか、食堂のおばさまの対応が遅いとかいろいろありましたが、なんだかんだで6,000円でお釣りがくるのはありがたい料金です。ロッカーの番号も

77番なんか良い事がありそうな予感!そんな予感も結局いつもよりボールを捨てなかった事ぐらいでした

そして気になるスコアーですが、

天気は最高気分も最高それでいいんじゃないでしょうかと言う訳で今回は内緒です。

ではどうでもよくない話を一つ。

最近多方面からも耳にしますが、5月11日(日)プリズムホール3F展示室にて午前10時~午後5時まで「やお住宅総合フェア」を開催します。

八尾不動産研究会会員企業29社による2年に1度の合同イベントです。

午前中には晶月先生による風水術。午後からは㈱MIMA社長が不動産・リフォームに使える補助金・お得情報を教えてくれます。美馬社長の事なんで45分ではきっと話足りないはず。鐘でも鳴らして止めに入りたいと思います。そして、時間のかぶっている社長のライバル、テーブルマジシャン キノピーによるマジックショー。これは注目です!本物のマジックは、MIMAの社員とはいえ興味のあるところです。

さらに、

工事部中富、バルーンアートを手に緊急参戦決定!前回もこの手で通行人を魅了正面玄関辺りで集客したいと思います。

また㈱MIMAとしても合同展示会として出店します。お忙しいと思いますが、お買いものついでにお越しください

5月11日(日)10時からですお待ちしています。

 

 

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

屋根・外壁塗装 アフター1年点検

こんにちは。

今月は二度目の登場の肝っ玉母ちゃんです。

本日は屋根・外壁塗装をされたお施主様宅へ一年点検に行かせて頂きました。

午前中行かせて頂きましたU様邸で点検前も、点検後もたくさんお話させて頂き、仕事を忘れるかの勢いでしたが、とても気さくなご夫婦で和ませていただきました。(画像がないのですみません)コーヒーを頂き、専務とご主人様がお風呂の様子を見ているときですが、奥様とお話しさせて頂いて、子供が4人居て・・・と会話した時『肝っ玉母ちゃんやな』『がんばりや』とお声をかけて頂きました。とても嬉しかったですやはり私には『肝っ玉母ちゃん』が似合ってるんだと思いました

午後から二件目の1年点検・K様邸

点検の内容は外壁のひび割れ・外壁塗装の劣化(チョーキング・浮き・剥離)外壁のサビ及び・腐食・軒裏雨漏り跡・軒裏塗装の劣化(浮き・剥離)外壁がサイディングのお宅ではシーリング材の破断・欠損(外壁・軒裏)の点検を東西南北を見させていただきす。

こちらは、チョーキングの点検をさせて頂いています。こちらは建物点検チェックシートを記入し、お施主様に点検内容・結果をご説明させて頂き、サインを頂き終了です。2年・3年・・・・・・・10年まで毎年お伺いさせて頂きます。

こちらは点検させて頂いたK様邸のお庭で撮らせていただきました。黄色のお花が『フリージア』会社に戻り、奥様に教えて頂きました

こちらは皆さんもご存じの『チューリップ』最近はチューリップも品質改良され沢山の種類がありますね。寿命は比較的短いですが、可愛いいお花に癒され帰らせていただきました。

お忙しい中、ありがとうございました。

来年もよろしくお願い致します。

 

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

出来事+告知!

こんにちは、工事部中富です。花粉の季節ですが最近はマスク無しでも大丈夫です。トレードマークの鼻に貼るブリーズライトも買い込んだまま出番なし。さすがに朝晩は苦しんでますが、元気に八尾の街中を走り回っています。そんなこんなで久しぶり過ぎて緊張気味ですが、最近の報告をします。

メンテナンスを中心にたくさんのお客様の所にお伺いするんですが、その都度いろんな事を経験できます。

まずはお客様のお心遣いで、ちょっとした合間に飲み物を出してくれたりするんですが、この日はイチゴでした。本当に気持ちだけで気遣いは必要ないんですが、それでもちょっと嬉しかったです

続いては、柏原の某マンションの共用廊下からの風景。給湯器の取替えに行ったんですが、高層階からなにげなく西側を見ると、なんとハルカスが見えました。頭2つ分ぐらい飛びぬけています。いつかは展望台に上ってみたいもんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

続きまして、昔はどこの家庭にもいたこちら…

 

 

 

 

 

 

 

 

部屋の中に放し飼いされていたんですが、写メを撮ろうとすると籠の中に入っちゃいました。

久しぶりに見ましたが、かわい~いですね。若干においますが懐かしかったです。

 

では最後に告知です

今年も八尾市とNPO法人八尾すまいまちづくり研究会が協力して、「親子で楽しむリフォーム体験教室」を開催します詳細については今後の市政だよりをご覧下さい。

ではちょっとだけサンプルづくりをお見せします。

 

 

 

 

 

 

 

 

MIMAで一番子供に近い彼が、子供の気持ちに戻ってサンプルを作っています。この作業によって時間配分や必要な下準備を考えます。次の機会には完成形を載せたいと思うのでご期待下さい。

 

 

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

我が家の食卓は春の香り

こんにちは、尾松です。

先日、MIMAのお嬢様達におすそ分けした、たくわん漬けおかげ様で

好評でとても嬉しく最高です

最高次いでに昨日は、弊社のお客様が家庭菜園で収穫した

ほうれん草・わけぎを頂き、娘から湯がきたての、たけのこをもらい

昨日の夕食は、頂き物の野菜で食費は0円で春を美味しく頂きました

たけのこほうれんそう新鮮なほうれん草でしょうたけのこは茹でであるのですぐ料理できて

働く主婦にとって最高に幸せです

夕食出来た夕食のメニューが

たけのこご飯・鳥肉の塩焼きほうれん草とエリンギのバター炒め・わけぎの ぬた

たけのことわかめの煮物・あさりの味噌汁 ごちそうさまでした。

 

 

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

日曜日は・・・

皆さん、こんばんは、中田です。

今日は工場の屋根に登り、久しぶりに汗をいっぱい掻きました(^_^;)

さてさて、昨日の日曜日、久しぶりに何も無い日曜日(*^_^*)

朝は6時半に目が覚め、スーパーヒーロータイム見て、

ゲームして、犬と遊んで、とダラダラとした日曜を満喫してました。

夜は久しぶりに母と二人で焼肉に!(^^)!

 

 

 

 

大変美味しくいただきました(^^)

帰りにブックオフにも寄り、

最近読んでいる漫画を物色しました。

 

 

 

 

 

 

鎌倉ものがたり(V)o¥o(V)

映画にもなった「3丁目の夕日」の作者、西岸良平さんの作品。

鎌倉が舞台の話なんですが、西岸さんらしい描き方で、

SFやサスペンス、感動ものや悲恋ものなど色々な話があり、

読みだすと止まらない良作なんです(^^)

それやからか、古本屋でも、あんまりありません(ー_ー)!!

見つけたら即買いします。

皆さんもよければ御一読ください(^^)

 

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

初めてのたくわん漬け

こんにちは尾松です。

私のブログは、食べる事と、花そして家庭菜園で収穫した野菜の紹介

余り内容が無い話ばかりですみませんm(__)m

と 一応前振りしたところで、早速収穫した大根で初めてたくわん漬けに挑戦しました

今年収穫した大根があまり出来が良く無くて本当に、細く短い大根

(雑煮大根の様に細い)ものもありました チョットショックです

でもせっかく収穫したので、どう料理仕様かと悩んでいた時に

たまたま、友人が作った たくわん漬けを頂きました。

甘く無くさっぱりして美味しかったので、そうだ我が家の大根 漬物にしよう

と思い早速レシピを教えてもらい、約3週間程でなんとかできました。

作り方が本当に簡単で、調味料の焼酎・お酢・砂糖・2日程大根を塩漬けした漬汁を

容器に大根を敷き詰め調味料を混ぜ入れ重石をするだけ

そして出来たたくわん漬けが下の写真

たくわんどうですか本当に小さいでしょう?

これでも一応たくわん漬けの味です。

初めて作ったわりには、まあまあの

出来と言うことで

 

会社の女性群にお裾分けしました。来年はもう少し大きな大根で作ろうかと思います。

最後に一言、使った焼酎が「赤霧島」と旦那様に伝えると えっあれ使ったの?

あの焼酎は高いんだけどと呟いておりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

♪素敵な誕生日♪

みなさん、こんにちは。

肝っ玉母ちゃん3度目の登場です。

先日、4月5日は4?回目のお誕生日で、最高のお誕生日を迎える事ができました。

お仕事はお休みを頂き、、(すみません)岡山県は津山市へお花見旅行に行ってきました。

天気は到着後雨・・・・。

でも、、、満開の桜に♪

癒されました。

本当はもっと写真をアップしたい所ですが、、。

 

夜は旅館でかも鍋を頂き、、〆に鴨そばを頂きました。ゆず酒が美味しかったです。

二日目は姫路はセントラルパーク。バスから見る動物は子供以上に感動していた、肝っ玉母ちゃんでした。

 

 

 

 

バスを降りてホワイトタイガ‐を見に降りたところ、豪雨と氷が降って来て、残念ながら見れませんでした。気を取り直し、昼食会場の遊園地へ。嘘のようなお天気になり、我が家の子供4人は、乗り物に夢中。

そこで、負けずと子どもは乗らないジェットコースターに一人でひたすら乗ってましたが、、、、、、気分が悪くなり(泣)トイレに駆け込み、、(想像にお任せします)(笑)

楽しかったはずの遊園地、童心にかえってたんですが年ですね(笑)

帰りのバスの中は子供達がお菓子を食べる臭いに格闘しながらマスクでごまかし、ひたすら寝ておりました(汗)

こんな状況の旅でしたが♪素敵な誕生日♪の思い出ができました。

ちなみに長女・長男・次男には『おめでとう』を言ってもらえず(涙)

三男には言ってもらえました^^

こんな旅でしたが、今までにない最高の思い出ができました。

いつも私ごとで申し訳ありません。

 

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

花見

お久しぶりです。中田です。

最近ブログをアップ出来ていないことに焦りを感じています(^_^;)

今日は先日行った花見のことについて書こうと思います。

先日の日曜日に知り合いと南堀江の方で花見をしてきました。

もう葉桜になりかけでしたが、とっても綺麗でした!(^^)!

写真が無くてすいませんm(__)m

しかし、メチャクチャ寒くて1時間程度で引き揚げ、

メンバーのYさんの店で一休みしてからカラオケに(*^_^*)

 

 

 

 

 

写真はYさんご夫婦と一緒に行ったRさんの息子さんです。

その後、夜7時からみんなで脱出ゲームをしに行きました。

みんなで謎を解いて部屋から脱出することをコンセプトにした

新型遊戯施設です。

持ち時間は45分、漢字問題やパズル問題など色々な問題がありました。

結果はと言いますと・・・・・

 

 

 

 

 

 

見事クリアしました(*^。^*)

残り時間58秒とギリギリでしたが、クリア出来ました(*^_^*)

ゲーム内容も数か月に1回変わるようなので、また行きたいです。

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★