お久しぶりです(●^o^●)

 

 

こんにちは

お久しぶりです。黒松です。

いろんな方が登場されて賑わっているブログに私も。。。

という事で、

最近の私の周りで起こった出来事をお話しさせて頂こうと思います(^^)/

 

先日施工しました現場の紹介です!

トイレを改装させて頂きました(^^)/

便器は使いやすいサティスSタイプ手洗い付を選択いただきました!

便器と便座の間がお掃除しやすく便座が上がるリフトアップの機能が付いてたり、汚れを付けないプロガード加工がついてたり!

一番おすすめのトイレにございます!(わたしもトイレを入れ替える時はこれを入れたい!!!!)

そして、プーさんのクロスを貼らせいただいたのですが可愛くて可愛くて(*^_^*)

 

みなさまに見て頂きたくって載っけちゃいます!

 

 

 

 

 

 

 

施工前

 

 

 

 

 

 

 

施工後

 

 

可愛いでしょ?

プーさん好きにはたまらないです(●^o^●)

 

施工がどのように進んだのか分かりやすく載せてますので施工例も見てください(^^)/

 

 

 

 

 

またまた施工しました現場の紹介です。

外壁塗装させていただきました!

アステックのジーニスコートEX300という当社おすすめの塗料で施工させていただきました!

塗料が伸びーるのでひび割れが入っても雨水を入れないという防水性にすぐれた塗料です!あと、遮熱性、防カビ性もあるので高性能な塗料です!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

施工前

 

 

 

 

 

 

 

施工後

 

 

さわやかなイエローで、すかーっとしました\(^o^)/

 

「綺麗になったね!」とお客様からも言って頂けました

 

ものすごく嬉しくって嬉しくって言ってもらえた日は、ずっとにやにやしてました

初めて一人でお客様に外壁塗装をプレゼンし、まかせてもらえたお客様でしたので、何気なく言って下さった一言が、ものすごく嬉しく心に残りました

 

こちらも分かりやすく施工例を書かせていただいてますので見てください(*^_^*)

 

 

外装塗装の必要性をもっとたくさんの方に知っていただくために、、、

塗り替えセミナーを開催します!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

詳しくはこちら(^^)

MIMAのさわやかイケメン専務が講師でございます

分かりやすく、解説させて頂きます

どーぞ、お申込みくださいませ!

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

ほこたメロン

こんにちは、果物大好き尾松です。

今月の我が家は、旦那様や従妹のおかげで、果物でいっぱい

今回は、先日茨城県に住む従妹から毎年6月にメロンが送って来ます。

ほこたメロン  種類はアンデスとクインシーどちらも甘くてとてもジューシーです

hokotameronn

メロンⅡ

 

 

 

 

 

 

 

 

本日のデザートはクインシーを早速いただきました。

meronnちょうど食べごろで、幸せな朝でした

明日は、アンデスメロンを頂きます

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

☆初めての甲子園☆

 

 

 

 

6月29日(日) 阪神甲子園球場で行われた、阪神VS中日の観戦(息子)に行ってきました。

息子は中2の野球少年。あこがれの甲子園☆

初めて見る生の野球観戦で行く前からテンション

が・・・・しかし阪神負けてしまいましたねTVでしか見た事のない試合&風船に挑戦したくて友達と2個ずつ持って行きました。試合中、母は外でぶらぶら買い物してましたが・・・

風船は半端なく飛ばしている光景を目にして・・・沢山持たせてあげれば良かったと・・・。

帰りは電車の混雑を避けるため一足先に帰りましたが、帰ってきたら風船を持っているではありませんか・・・?風船ふくらませなかったと・・・。(爆笑)←母。

野球少年よ・・・体力つけて頑張って下さい^^

肝っ玉母ちゃんは25年ぶりに甲子園球場へ行きましたが、、きれいになっており周辺には色んなお店ができ、時間つぶすには足りないくらいでした。

 

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

花金(*^_^*)

先週の金曜はかつての友人達と久しぶりの再会。

知り合いの鉄板焼き屋で舌鼓(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真の品は野菜梅酒という品(*^_^*)

見た目も味も普通に野菜ジュースです。

逆に驚きでした(*^_^*)

結局、朝5時まで飲み、帰宅後、死んだように寝ていたそうです。

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

ティッシュBOXを作ろう!

こんにちわ、工事部中富です。最近賑やかなスタッフブログ私も負けずに頑張ります!

早いもので来週には7月に入ります。私はこのまま盆休みの予定も経たないまま夏を向かえそうですただし決まっている予定も1つだけあります。それが…

 

 

 

 

 

 

 

 

若干見にくいですが、「親子で楽しむリフォーム体験教室」です八尾市都市政策課と八尾すまいまちづくり研究会で毎年開催しています。記念すべき10年目の今年は7月27日(日)と8月9日(土)の2回で、定員各25組先着順です。

申し込みは7月1日~7月31日までです。よかったら市政便りをご覧下さい。

いつもありがたい事にすぐに埋まってしまうみたいで参加をご希望の方は、7月1日の早い時間に都市政策課までご連絡下さい。残念ながらMIMAでは受付けていません

ではタイトルにもなっていますが、サンプルをご紹介します。毎度の事ながらご依頼を受けて頑張ってみました。前振りが長くなりそうなので、今回作って頂く作品はこちらです…。

 

 

 

 

 

 

 

 

建築資材のコンパネとクロスを使って作る、ティッシュBOXです。色紙とマジックを使って南の島をイメージしました。実際子供達と作ると、想像を絶する作品が出来上がります。どんな作品を見せてくれるのか今から楽しみです

続きまして今日のお花です。

 

 

 

 

 

 

 

 

年のせいかも知れませんが、お客様の所でキレイに咲いてると、ついつい携帯カメラで撮ってしまいます。暑くなってきたので仕事中の安らぎに飢えているのかも

そろそろゴルフに行きた~い今日この頃。明日はロブで練習でもしようかな?

ではこの辺で失礼します。

 

 

 

 

 

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

密かな楽しみ

どうも、皆さん、こんばんわ、中田晋介です(*^_^*)

昨日は給料日の食事会で社員全員で楽しんで飲んでました。

でも、僕は運転のため禁酒(p_-)次回は必ず飲むぞ(*^_^*)

さて、最近の僕の密かな楽しみはこれ

 

 

 

 

 

 

ネットのガンダムのゲーム(*^_^*)

まだ稼働前ですが、7月3日からいよいよ試験稼働するということで

今か今かと待っている最中です。誰か僕にタイムマシンをください(V)o¥o(V)

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

悲しい・・・

皆さん、こんにちは、中田晋介です。

実は最近、悲しいお知らせを耳にしました。

大学時代、柔道の試合などで御世話になっていた京都市武道センター。

 

 

 

 

 

何物にも変え難い時間を過ごした場所ですが、

最近、このセンターの弓道場に泥棒が入りました。

盗まれたのは、練習用の矢が1本、数は少ないですが、

ネットなどで売ると5万近い金額になるそうです。

もう犯人は捕まっているのですが、犯人の正体が僕にとって一番つらい内容でした。

実は犯人は僕と同じ大学、しかも、学年が一緒・・・・・

どうやら元弓道部の経験があり、矢の金額やセンターの侵入経路などもわかったようです。

僕は大学時代、体育会のメンバーで弓道部のみんなとも少なからず交流があっただけに

今回のことはとても残念でした。

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

長崎の旅 パート2

こんにちは「ばたこさん」です。

長崎の旅、続編です。

2日目はハウステンボスへ。

長崎駅からは快速で約1時間半

平日でしたが、春休みということもあり、大勢の人でした。

boat

ボートに乗って、園内を巡ることもできます。

ハウステンボスはとても広いので、子どもたちは自転車を借りて走り回っていました。

 

 

 

flowers

一年中、いろいろなお花が楽しめるとのこと。

3月下旬はまさにチューリップが満開桜と両方のお花見ができました。

 

 

osusume

 

ここがハウステンボスの「撮影おすすめポイント」と紹介されていました

ちょっと曇っているのが残念

 

 

tree

 

園内の並木道。

一雨あった後で、映画のワンシーンのようでした。

 

 

 

 

 

 

3日目は午前中に博多まで移動しました。特急かもめで1時間半ほどです。

特急かもめは「黒いかもめ」と「白いかもめ」があるとのこと。

電車が大好きな子供たちのために、往路は黒、復路は白に乗りました。

 

kamome

「白いかもめ」です。

黒い方はカメラ小僧がいっぱい写っていたので、こちらだけご紹介します。

 

 

 

 

うちの5歳長男は「また長崎へ行きたいなあ」と、ことあるごとに言っています。

大好きなじいじ&ばあばが一緒で、仲良しの従兄弟たちもいて、いろんな体験が

できたので本当に楽しんでいました。

次回は弟一家も含めて、総勢13人でどこかへ行けたらと考えています。

 

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

嬉しいサプライズ

こんにちは、尾松です。

昨日、お酒を飲んで帰って来た旦那様が「これ早く受け取って

と一言 何気なく受け取ると なんと言う事でしょう

山形のさくらんぼの箱です。

sakurannbo嬉しい事に1キロも入っています。

好きなだけ食べたら

と 旦那様

 

 

sakurnnbo1早速、夜 遅かったのですが

頂きました。とても幸せでした

ごちそう様です。

ちなみに、来年は大粒の佐藤錦

 

宜しくお願いします

 

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

「爺やん」の独り言

お久しぶりです。

半年ぶりのブログ更新でございます、関元でございます。

さて、梅雨入り直後はよく雨が降ったのに、最近は猛暑の如く空梅雨でございますね。

雨が降らなくて困っている人もいると思いますが、私は空梅雨続いて最高に嬉しく感じます。

と言いますのも、先月から塗装工事と外構工事を同時進行しているので、雨が降ると予定は狂うし、工期延びるしでてんてこ舞いになります。

元の写真がこちら

 

 

 

 

 

奥の庭を一部潰して車を2台停められるようにするという駐車場拡張工事、先ずは解体です。

重機を使ってもコンクリート部分を含めると3日掛かりました

 

 

 

 

 

 

 

 

解体が終わったら外壁塗装の為に足場組み、塗装と順調やったのですが、ここで予想外な出来事が…

気象庁の梅雨入り予想が6月17日から10日早まって7日になってるではありませんか…しかもすでに6月後半から雨が…塗装が進まない→足場が外せない→外構が進まない(足場が立っているので)、職人の予定をズラしてもらう、職人が空いていない、終わりが見えない…という負のスパイラルに陥ってしまいました(@_@;)

だがしかし!

予定工期より1週間程遅れが生じましたが、空梅雨のお蔭でようやく足場が外れ、現在ラストスパート中です。

 

写真が一気に飛びますが、こちらはカーポート、アップゲートの柱を建てた写真です。

あっ、話が変わり、皆さんに報告し忘れていたのですが、私1級建築士の試験合格しました。はい。

 

 

 

 

 

 

こちらの職人が通称「爺やん」です。

「仕事の丁寧さ:★★★★★」

「出来上がりの美しさ:★★★★★」

「清掃・後片付け:★★★★★」

「ボヤキ・独り言:★★★★★」

何かブツブツブツブツ言っています(~_~;)

 

セ「ここは●●な感じにお願いしますね」

爺「بله غیر ممکن است」

セ「はい?」

 

 

爺「اس……hehe…#$%&#*+…huhe……付ケ代ガ殆ンド無イヤン…フヘッ」

とブツブツ言いながらも、なんだかんだで「من… نمی شنوند… انجام کار را(そんなん聞いてないで…そうするんやな…よっしゃ…)」とか言いながらきちんとやってくれる、良い職人です。

「爺やん」という愛称がぴったりな爺やん、皆様の家に爺やんが来た際は独り言の読解に注力頂けますよう、よろしくお願い致します。

最後に写真を陳列してから失礼いたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日、本多君と美馬君が晴れて「一輪車押し技能検定3級(個人認定)」を取得致しました。

個人的には面白い画が欲しかったのですが、さすが2年目の二人、スイスイ運んでおりました。

ではこれにて。

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★