買いました・・・

どうも、最近毎日汗だくな中田です。でも、一向に体重は減りません。

そんな私ですが、最近ついに買いました。

アイパッドを・・・・・・・(p_-)

携帯の料金プランを見直したところ、16000円近い減額となり、余った金額で買いました(*^_^*)

 

 

 

 

 

今のところ、ゲームしかしてませんが・・・・・( ^)o(^ )

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

淡路島の休日

こんにちは、尾松です。

先週、日曜と海の日を利用して、淡路島に母夫婦を連れて一泊旅行に行って来ました

大人4人の平均年齢68.5歳 母夫婦二人共認知症ありの介護付旅行です。

いつもは、旦那様と2人の気ままな旅行ばかりしていたので、最初は本当に不安でした。

でも、母達が淡路島に着くと「明石海峡大橋本当に大きくてすごい」から始まって、

喜びの声が、連続に出て本当に嬉しそうだったので一安心

淡路島の観光は 母の希望で淡路七福神の大黒様八淨寺に行きました。

りょうしん2人仲良くパチリ、普段あまり写真を撮らなので

記念にと説得しました。

2人ともこの写真お気に入りのようです

ホテルも、食事も大変気に入ってくれたので

年に一度旅行も良いかな

また、来年親孝行するつもりです。

 

 

 

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

暑い・・・・・

皆さん、こんばんわ、MIMAの中田です。

本日は職人さんに御客様のフローリングの張替をして頂きました。

 

 

 

 

 

メチャクチャ剥がしてくれてます(^_^.)

暑い中ご苦労様でした。明日もよろしくお願いします。

 

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

いろいろ楽しんでいます。

こんにちは、暑~い!しかも車のエアコンの効きが悪~い!でも痩せな~い工事部中富です。お盆の予定は立っていませんが、今日は夏満喫のお話です。

 

 

 

 

 

 

 

 

先日の海の日の3日前、突然稲葉専務からGOLFのお誘いがきました。あまりにも突然すぎてびっくり(@_@;)メンバーもゴルフ場も決まっていない中、次の日はメンバー探しの、ネットでゴルフ場の空き探し!何とか元従業員の黒ちゃんをGet!コマカントリーも予約が取れて一安心。かと思いきや、当日専務が来ない私のLINEでお目覚めの専務。それでも余裕をもって間に合いました。天気も暑すぎるぐらい良く、キレイなコースで楽しんできました。

もう一つ夏の風物詩、リフォーム体験教室。今年はティッシュ箱でした。おかげさまで25組2回の開催申し込みは1日で定員オーバー。満員御礼ですが、参加出来なかった方々に申し訳ありませんとしか言いようがありません。25組でも保護者とスタッフを合わせると60人ぐらいになります。今年一回目を27日に開催しましたが、道具の数やイスやテーブル、スムーズな進行等いろいろご迷惑をお掛けしていました。準備の時間も考えると、これ以上の増員は出来かねますので、ご理解を頂ければと思います。それでは、27日開催分の報告を少しだけしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

暑い中参加してくれた皆さんです。リピーターも多く毎年賑わっています。

 

 

 

 

 

 

コチラも恒例のFMちゃおのインタビュー。たまにはミスター体験教室の私にもインタビューして下さい2時間くらいは語れると思います。

 

 

 

 

 

 

人気の珪藻土塗り。子供も真剣な表情で体験しています。(壁の後ろで作戦会議?見えてますよ~

 

 

 

 

 

 

女の子だって頑張って丸太を切り落としていました

 

 

 

 

 

 

お休みの所、お父さんもお子様と工作を楽しんでいました。もしかして子供の頃を思い出したのかも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はMIMAに来て頂いてるインテリア・クルールさんにクロスを提供して頂きました。シンプルな物からプーさんやスティッチなどキャラクターのクロスもありました。子供たちはクロス選びも楽しんでいましたよ。材木は八尾木北にある松栄木材さんにて、カットしてご用意して頂きました。丸太は穴太の交差点から少し北に行った所にある木材市場さんにご用意して頂きました。珪藻土塗りは八尾のスーパー職人大森左官さんに、楽しく丁寧に未来の職人に育てるべくご指導して頂きました。皆さん本当にありがとうございました。

今年は8月9日にもう一回ありますが、すでに申し込みは終了しています。毎年毎回楽しく開催していますので、皆様のご参加お待ちしています。

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

アブラセミ

こんにちは、尾松です。

この夏、我が家の目覚ましは、アブラゼミです。

朝、早くからジージージーと合唱が始まり、目が覚めます

セミ我が家の玄関先に植えてる

シマトネリコの木に今年は、セミがいっぱい

機嫌良くとまってます。

近くの子供が、沢山セミがいるので喜んで網を持って来て

セミ取りしますが、なかなかうまくいかない様です。

セミの寿命は約二週間程、静かな朝が迎えるまで、

もう少しの辛抱です

 

 

 

 

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

子どものパラダイス♪

こんにちは 「ばたこさん」です。

先日、家族で「キッズプラザ」へ行ってきました

JR天満駅・地下鉄扇町駅からほど近く、1日中遊べる充実した施設です。

kids

 

これは施設内部の写真。

「こどもの街」と名付けられていて、壁をのぼったり、吊り橋を渡ったり、遊び方が自由自在の場所です。

 

 

 

 

kids2

 

郵便屋さんの制服・制帽をつけ、カバンを下げて郵便配達をしているところです。

スーパーでお買い物、お寿司屋さん、ケーキ屋さん、美容室、お医者さん、警察官、工事…などなど、いろんなことができます。

 

 

 

 

他の階へ行くと、

世界の楽器を演奏

民族衣装を試着

人が入れる大きなシャボン玉

バリアフリー体験

などなど、書ききれないくらい盛りだくさんな内容です。

 

料金は大人(高校生以上)1,200円、小・中学生600円、3歳以上300円かかりますが、

当日内であれば外出して再入場も可能です。

食事も持ち込み可能で食べるスペースもあります。

それに、朝から夕方までいても5歳長男&2歳長女は「もっとあそびたい

と言うぐらい楽しいです。

子どもに限らず、大人だけで来ている方もおられました。

もし機会があればぜひどうぞ

 

 

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

買いました・・・

皆さん、お久しぶりです。営業の中田です。

最近、一段と暑くなってきましたね(p_-)

体調管理には皆さんお気をつけください。

さてさて、最近実は・・・原付を買いました。

 

 

 

 

 

 

 

人生初のローンを組んで買いました(*^_^*)

毎日乗り回してます。

ちなみに、椅子のとこにあるのがヘルメットなんですが、

 

 

 

 

 

 

 

元々真っ黒のヘルメットだったんですが、以前御世話になった方が

再就職祝いに塗ってくれました。

大変気に入っているんですが、目立ち過ぎるのが難点ですね(-_-;)

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

♪我が家の・・・・長男・次男♪

またまた失礼します。

娘・息子三人に手を焼いている・・・『肝っ玉母ちゃん』です。

現在、我が家の長女 高3は就活中。毎日鬼のように求人票とにらめっこ。親子で相談の上、第③希望まで記入して提出で休息の暇なしでも応援してるよ

長男 高1の息子は毎日早起きしてクラブに出かけます

二男 中2の息子は野球少年毎日、遅くまで携帯をしているおバカです。

三男 年中さんで来月二日に⑤歳の誕生日。先日いきなりゴマ無し自転車を、いとも簡単に乗ってしまう頼もしい三男。

ですが毎日・毎日手を焼いております。

ですが・・・・・・自分を思い出す。この連鎖

先日、トイレの棚を息子二人で取り付けてくれました。一人ではできない・・・。苦戦していましたが、、180㎝の長男と175㎝の二男が一瞬で取付ました。普段は文句ばかりの子供ですが、いざという時に助けてくれて感謝です

ありがとう

 

 

話はかわりますが・・・。本日24日は会社の女性営業さんのお誕生日です。この場をお借りして・・・

お誕生日おめでとうございます

写真は羊なんですが

アニメ『ひつじのショーン』くんにそっくりで、癒されてもらえるかなとアップしてみました

実際のアニメは現在も放送中ですが、大人も大爆笑でわらえます^^

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

♪ご当地グルメ♪

こんにちは。

暑い日が続きますね・・・。ちょっとお疲れ気味な『肝っ玉母ちゃん』です。

今日は私の出身地でもあるご当地グルメです。

『伊勢うどん』私が出会ったのは・・・30数年前でした。食卓には当たり前のように出ていましたが、、関西では食べれず恋しくて仕方なほどで、たまたまコープで見つけ購入しました

はっきり言いますと、好き嫌いがはっきりわかる・・伊勢うどんです。甘辛い黒~いタレをかけ、ネギはたっぷりかけて頂くんですが、このシンプルさは、、普通のうどんにはない別の味わいがあって、私は大好きです!!

 

我が家の子供達も大好きで、息子達は二人前をペロリ食べてしまいます。

伊勢神宮(内宮)へ行かれたら・・・・。私のお勧め伊勢うどんのお店です。

岡田屋 おはらい町通り

ふくすけ おかげ横丁の店です。

ご存じな方も多いと思いますが、夏限定しか食べれない、赤福本店の『赤福氷』超おすすめ

お盆に帰省をする予定で、赤福氷を食べに行こうと計画中です^^

山もりの氷に抹茶のシロップ、そして・・・赤福がのっています^^

是非、機会があれば、みなさん食べてみて下さいね

 

 

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

杏ジャム

こんにちは、尾松です2.3日前から蝉が朝からジージー 暑さも倍増です

暑くて、しんどいと思っている時に、注文していた杏が届きました。嬉しい様な

ちょっと、面倒な様な・・・・・今年は体調が悪くていちごジャムも作らなかったので大好きな

杏ジャムだけは、絶対に作らないと と自分に言い聞かせてジャム 作り開始です

annzu

 

杏は、いちごと違って種を取らないと

いけないので一手間かかります。

 

アク煮立てると沢山のアクがでてきます。

このアクをきれいに取るのですが

結構時間もかかります。

手間もかかるのですが、意外に

 

私、アクをきれいに取るのが意外に好きみたいです(^o^) デキアガリ

どうですか?きれいにアクが取れたと

思いません

この瞬間がとても幸せを感じます

 

びんじゃむ出来上がったジャムを瓶に入れて完成

です。砂糖控えめで少し酸味があって

私好みの味になりまし

 

 

今年は、昨年より杏を多く購入したのでMIMAの女性スタッフ皆にお裾分けできました。

そして嬉しい一言、ばたこさんの可愛い息子さんから「このジャムとっても美味しい」ね

とお褒めの言葉をいただきました。小さな子供さんの素直なほめ言葉本当に嬉しいです。

また来年も頑張りますね(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★