休日

本日の大本命の予定(次男坊の文化祭&体育祭)を見に行く予定が・・・断念( ;∀;) 第二本命の鈴鹿GT500レースの応援も・・・断念( ;∀;)と最悪のパターンに嵌りかけた週末に、一筋の光・・・かな(+o+) バレーボールの練習試合(超久々)のお声をかけて頂きました(^^)v ただ現実をなめてました・・・体育館の暑さと2時間半連続試合(+o+) この若き老体(?_?)が何度となく悲鳴を上げちょりました。。。でも久々に大量の汗をかく時間を過ごせたので心身共に充実した日を送れました。その後、次男坊の野球道具を補充するためスポーツ店へ~ しかし野球と言うもんは、お金が

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

土曜日・・・

どうも、皆さんこんばんわ(*^_^*)

中田です。最近涼しくなってきましたね。

僕は最近、重いものを持つと腰がピキっとなりました。

日頃の不摂生が祟ったみたいです。

さてさて、本日は堤町のT様邸に防水工事で御邪魔しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも御世話になっている八尾防水の岩崎さん

朝から塗っていただき、写真は最終の塗り工程をしていただいている写真です。

ベランダは雨が吹き降りますので、コンクリート部分が剥き出しになっていると、

ひび割れやコケの原因になりますので、防水工事が必要です。

ベランダにコケが生えてるな、と思われましたら、MIMAまでご一報ください(*^_^*)

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

我が家の枝豆

こんにちは、暑さも和らぎちょっと過ごしやすきなり、ホットします

先週、旦那様が丹精込めて育てた枝豆を収穫しました。

知り合いに頂いた種から育てました。

edamame

品種は不明ですが、黒枝豆でした。

種の中に一部緑の豆が混じっていたの

か湯がいてみると2種類の豆が

ありました

 

味も良くてビールがすすむとと旦那様も大満足

会社の方にも少しお裾分けが出来るくらい収穫できたので本当に良かった。

来年も美味しい枝豆よろしくお願いいたします

 

 

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

夏旅・北海道⑤ さっぽろ夏まつり

続けて、こんにちはばたこさんです

 

夏に札幌へ行くなら、ぜひ行きたいと思っていたのが、さっぽろ夏まつりの

「ビア・ガーデン」

毎年、大通公園近くで開催されていて、世界有数規模とのこと。

各ビールメーカーごとにブースがあります。

北海道だから、同じ行くなら「サッポロビールに」と意気込んでいました。

 

ところが、サッポロビールの場所は、駅や宿泊ホテルから遠い場所にあり、

子どもたちは「もう、疲れた~」と。

そこで、駅から一番近い、サントリーに行くことになりました。

私としては断腸の思いでしたが、幼子2人を連れていては仕方がありません。

 

 

着いたのは20時前。

平日だったので、お仕事帰りの

サラリーマンでいっぱいでした。

 

 

各自、空いている席に座って、キャッシュオンデリバリーというシステム。

空席はなかなかなく、小さい子がいてビールや食べ物を運ぶのは大変だなあと

思っていたら…

「プレミアム・シート」なるものを見つけました。

 

そこは、1人につき1,500円必要ですが、一般席より広く快適に作られていて、

ビア・マイスターが注いでくれたビールや、食べ物を運んでくれるとのこと。

1,500円には、生ビール1杯とおつまみセットがもれなく付いているので

ここに決めました。

(子どもはソフトドリンクを1杯(150円)注文すればOKでした)

 

生ビール、ジュース、生春巻き、

ソーセージ、枝豆、焼きそばなどを

注文し、家族4人で乾杯

 

 

しばらく食べて飲んで、「もうすぐ21時になるから帰ろうか」と話していたら

21時になったとたん

 

いきなり消灯です。

わかりやすい営業終了の合図でした。

 

 

 

 

真っ暗な中でも、しばらく飲み続ける

人たちがいっぱいでした。

 

 

 

ビア・マイスターが注いでくれたビールはもちろんおいしかったですが、

もしまた行ける機会があれば、サッポロビールにリベンジしたいです

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

夏旅・北海道④ 札幌ドーム

こんにちはばたこさんです

 

北海道行きが決まった時、5歳長男は開口一番「札幌ドームに行きたい」。

そこで立ち寄ることにしました。

 

大阪から一緒にフェリーで移動してきた

車と共に、ドーム前でハイ・ポーズ。

 

 

 

 

札幌ドームは、サッカーと野球の両方を開催可能にした世界初のシステム

「ホヴァリングサッカーステージ」。

サッカーは天然芝、野球は人工芝で開催されます。

天然芝サッカーステージは、縦120m、横85m、重さ8,300t。それが、

空気圧によって7.5cm浮上し、34個の車輪を使い、分速4mで移動。

天然芝ステージは、サッカーの試合のない時は、屋外のオープンアリーナに

置かれているのだそうです。

 

私たちが訪れたのは、前日がサッカーの試合で、翌日は野球の試合。

ちょうどこの日に、天然芝から人工芝への入れ替え作業が行われました。

16時からの見学(ドームツアー)だったので、作業は終盤。

ほとんど人工芝に替わっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドームツアーに参加すると、投球練習場や選手控室なども見学できます。

投球練習場では、希望者が投球することもできました。

 

子どもは、実際より短い距離の

投球でした。

 

 

 

 

バットやヘルメットが置いてあり

記念写真を撮りました。

 

 

 

 

 

札幌ドームではコンサートなどのイベントもよく開催されていて、

様々なアーティストの手形やグッズが飾られているギャラリーもあります。

思わず写真を撮ってしまいました。

 

B’zの稲葉さんの手形と、5歳長男。

 

 

 

 

 

B’zの松本さんの手形と2歳長女。

 

 

 

 

盛りだくさんな内容で、とても楽しいドームツアーでした。

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

ひまわりメロン

こんにちは、尾松です。

私がブログを書こうとしていると中富部長が「今度は何の食べ物」と一言

えー食べ物と違うからと言いながらメロンです・・・・・

この夏3度目、またまたメロンをいただきました。北海道 北竜町産のひまわりメロン

himawarimeronn

himawari

メロンが入っている箱の中までひまわり、可愛いでしょう

箱が可愛いだけで無く味もバツグンでした。

この夏頂いたメロンの中で一番でした。

本当に美味しかったです。北竜町は夏になるとひまわりが沢山咲いてとても綺麗だそうです。

おまけに温泉までひまわり温泉、温泉好きの私は一度行ってみたいのですが

北海道は遠いです いつか行けたらいいのですが・・・・

 

 

 

 

 

 

 

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

夏旅・北海道③ 小樽~札幌

こんにちは ばたこさんです

今回の北海道旅行は5泊6日(うち船中2泊)。

1日目は夜出発だったので、正味は5泊5日という感じでした。

めぐったルートは、舞鶴港~小樽港~札幌~富良野・美瑛~十勝

~帯広~苫小牧港~敦賀港。

 

舞鶴港から乗船し、小樽港に着いたのが20:45。

船でお風呂も夕食も済ませていたので、小樽港近くのホテルでは、着くとすぐに

子どもたちを寝かせました。

 

この小樽で宿泊した「オーセントホテル小樽」が良かったです。

早朝から利用できる大浴場がありました。

子どもたちは寝ていたので、こっそり抜け出し、1人でのびのび入りました。

そして、宿泊とセットになっていた朝食のバイキングが豪華で、朝からスペアリブやカレーなど

ガッツリメニューもあり、いろいろ楽しめました。

 

小樽は以前に来たことがあるので、朝から札幌へ移動することに。

長い船旅で子どもたちはエネルギーが余っているので、小樽から札幌へ向かう途中、

公園に立ち寄りました。「国営 滝野すずらん丘陵公園」です。

 

季節の花々が楽しめる、北海道唯一の国営公園。

キャンプ場、滝、渓流、森、

子どもが遊べる「こどもの谷」などがあります。

国営だけあって良心的な料金。

大人410円、小中学生80円、幼児は無料でした。

 

 

 

 

6.8haの広大な芝生斜面では、1.2mの

「ビックリボール」を転がして遊べます。

ボールの貸し出しは無料で、自由に使えました。

 

 

 

 

 

子どもたちの大のお気に入りは、この

「フワフワエッグ」。巨大な卵をイメージ

した、ふわふわのクッション。

 

 

 

斜面を勢いよく登って行っては、

頂上で飛び跳ねたり、滑り下りてきたり、

大喜びで遊んでいました。

 

 

 

 

 

こんな公園が近くにあれば、月に1度は行きたいなあと思えるほど良かったです。

汗びっしょりに遊んで、かき氷を食べて休憩した後、札幌の中心部へ向かいました。

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

☆夏休み・ミニ旅行☆

こんにちは。

またまた失礼します『肝っ玉母ちゃんです』

お盆休みはどう過ごされましたか?

私はお盆休みプラスでお休みを頂いたのですが、叔父が他界されお別れに行ってきました。台風直撃を避けるため早めに出発をしましたが、到着すぐに電車が止まってしまうという事態の中、無事に実家に到着出来ました。さて、写真は花火なんですが、皆さんは花火を見られましたか?私は残念ながら今年は生の花火を観ていません東京の友達からの写メで、すごく綺麗だったのでアップしました。

花火といえば・・・・夏

夏と言えば・・・・・スイカ

←実はこれ・・・・実家の母が手掛ける畑で収穫したスイカ・・・・。今年は鈴なりらしく豊作。うれしい限りなんですが普段一人の母はこのスイカをどうするか?困り果てていたそうでした。そんな中我が家一家、姉一家、お盆とあり約20個のスイカを持って帰る分を除きたいらげたんです

収穫はとっても楽しかったんですが・・・だんだんどうする?このスイカ・・・。笑うしかありませんでした。

今年の夏は実家へミニ旅行となりましたが、今まで経験した事のない時間を過ごせました。

こちらはクーラーなしではキツイ環境の中、実家の夜は扇風機で朝方は寒いと感じるくらい温度差があります。せっかくのミニ旅行は家族全員風邪をひく・・・・。思い出になる1ページになりました。

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

♪お誕生日ケーキ♪

こんにちは。

夏休みに追い回され、お疲れモードの「肝っ玉母ちゃん」です。

さて、二人の息子が五日違いのお誕生日で、一週間で2度もケーキを頂け大喜びの子供たちでした。

長男は先月なんですが28日に16歳になりました

今月2日には三男坊が5歳のお誕生日でした

お兄ちゃんと同じケーキがいいママ絶対同じケーキ~と約束していたのですが、残念ながら・・・イチゴのケーキ。あぁ・・・どうしよぅと思いながらも、見た瞬間「わぁ~おいしそう」「ママ、いつもありがとう」と喜んでくれました。我が家食べ盛りの子供たちはこのケーキを4等分にして食べるのは言うまでもないのですが・・・・。食べてる幸せそうな顔を見てて、幸せな時間をもらった、肝っ玉母ちゃんでした。

しかしながら・・・・こうして「ママいつもありがとう」と言ってくれるのは末っ子だけなんですね

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

★そうめんカボチャ★

こんにちは。

夏休みもあと少し・・・・・。肝っ玉母ちゃんです。

毎日、家中の密度の高い我が家で三食ご飯に追い回され・・・。

早く夏休みが終われ~~~と叫んでおります

こちらは「そうめんカボチャ」茹で上がりの写真しかないのですが、輪切りにしたカボチャを茹でるとそうめんのようになることから、そうめんカボチャと言われます。

食し方はドレッシングで頂くと、夏には最高の食材ですね。

実家では夏恒例の食材なのですが、八尾では見かけないです。、皆さんはご存知ですか見かけたら教えてくださ~い。

このカボチャが本当にこうなるの?と不思議な食材です。

もし、見かけたら一度お試しくださいね

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★