9月30日

本日は最近工事に入らせていただいてる現場の折半屋根のボルトにキャップをする作業。

もう暦では秋のはずなのに・・・・・

屋根の上は夏くらい暑かったです(^_^;)

写真は屋根全体です。1人で作業してると意識が遠くなる感じがします(-_-;)

ちなみに3回くらいこけました(p_-)

しかも、誰も見てない(p_-)

なんか悲しくなりました(-”-)

明日も同じ作業頑張ります。

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

ライブ

皆さんこんばんわ、MIMAの中田です。

今日は先日お邪魔したライブの話をしようと思います(*^。^*)

先日、バークローバーのマスターに誘われ、梅田のライブハウスに行ってきました。

G4さんというバンドのライブ。ライブハウス自体、初体験な僕(p_-)

周りはファンキーな人から普通の人まで多種多様な人がいました。

さて、ライブは8時からスタート。

 

 

 

 

 

皆さん、ノリノリですね(*^。^*)物販のタオルが中を舞ってました。

ライブ終了後はボーカルの竜也さんと2ショット(*^。^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

とても優しい人でした(*^。^*)

 

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

I went to ABENO HARUKAS with the wife’s family .

注意:この俯瞰風景は、決して「天空の城ラ〇ュタ」からのものではありません。

目下に広がっておりますのは天王寺公園、天王寺動物園、その他ビル群。

ということは・・・

そうです、あべのハルカスからの眺望なのです。

あべのキューズモールの駐車場に何か文字が書かれております。

よーく見てみますと・・・。

「Welcome あべの」

そう、私達は歓迎されているのでした。

俯瞰者に対するそのおもてなしのセンス。

素晴らしいの一言です。

ハルカスで限定販売されております、このパインアメソフトクリーム

パインアメの製造で知られているパイン株式会社と

あべのハルカスがコラボしたソフトクリーム、とのこと。

そんな色物ソフトクリームは大したことないだろう・・・と思っていたのですが、

お口に運んだその瞬間、

その余りに素晴らしいフレーバーに脳が溶けそうになりました(;´Д`)ハァハァ

ハルカスに行かれる方は、ぜひぜひ食べてみて下さい☆

堀野

 

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

食欲の秋

今晩は、9月も今日で最後本当に1ヶ月があっと言う間に過ぎ

気持ちばかり焦る尾松で

9月中旬に叔母の一周忌で九州に帰った時、いつも従兄の家に泊まらせて

もらいます。従兄は漁師をしているので私が泊る時は、いつも新鮮な魚を

夕食に出してくれます。今回は特に私の大好きな渡カニと鱧が食卓に出てきました。

カニ

ハモどうです美味しそうな渡カニでしょう

取り立てを湯がいてくれるので

本当に甘くて美味しいです

 

 

鱧は、湯引き・天ぷら・お吸い物にしていただきました!(^^)! 骨切も上手にしていたので

本当に美味しくて幸せな気持ちになりました 美味しかった話を家に帰って

旦那様にすると「貴女はいつも美味しい物が食べれて幸せでイイネ」とちょっと

うらやましげに言われます・・・・・

また今度一緒に行って美味しい魚お腹いっぱい いただこうね

 

 

 

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

☆秋分の日☆

こんにちは。肝っ玉母ちゃんです

23日は秋分の日、朝からとても良いお天気でした

朝から掃除して、お布団干してスッキリしました。そんな我が家のチビは掃除機をかけるのが大好き隅っこはきちんと先を外して掃除をしてくれます。娘より上手いんですこれは普段から掃除をしている姿を見てるからでしょう・・・。しかしある意味怖いですね何気なく扇風機を足で止めてたり、冷蔵庫の引き出しを足でしめてたり・・これもまた、同じ動作を気を付けないとと思う瞬間です。

 

昼から待ちに待った外遊びに出動!!チビはヤッター母は・・・・行きたくないなあぁぁぁ・・。気を取り直し・・・目的地「花園中央公園」。来月、花園球場で試合をする息子の応援行くための道下見を兼ねて、公園へ。走れどつかない・・・後ろのチビは重い泣きそうになりながら自転車で片道40分頑張りました。すでに帰りの道のりを想像し・・ブルーな母でありましたが、公園に着くなり「ママありがとう新しい公園見つけてくれて」と。思いもよらぬ言葉に疲れも吹っ飛び、来た甲斐あったなと母はベンチに座りながら・・・・まったくどこに居るのかもわからないほど走り回ってました。この日は最高に過ごしやすく、疲れましたが心のリフレッシュができました

この日、初めて「おゆば」に立ち寄り、チビと外のお風呂気持ちいいなぁ~と、体のリフレッシュもして帰宅出来ました。

結局は疲れたんですが、チビのおかげで心も体もリフレッシュができた・・・・秋分の日の休日でした。

 

 

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

♡Happy Birthday♡

こんにちは~

今月は五度目の登場・(肝っ玉母ちゃんです)

今日で…・九月が終わります言葉が出ません・・早すぎて(苦笑)

9月26日に次男が14歳の誕生日を迎えました。(オメデトー

余談ですが・・・みなさんご存知ですか?誕生日は嬉しい日ですが、まずはご両親に感謝の意を。「生んでくれてありがとう」を伝える日なんですよね。皆さんもぜひ

そんな息子ちゃんが楽しみにしているのは・・・ケーキです

実は・・・シャトレーゼで購入するんですが、4人の子供の誕生日ケーキが被らないように・・・・いつも大変な思いで・・・(笑)

さておき、このローソクには・・・いつも〇〇が・・・・。♪ハッピーバースディ♪歌います~さぁ消すぞという時に・・・チビが・・・・ふぅ~オメデトーと何食わぬ顔で・・・毎回やってくれるんです・・・。今度こそはと兄ちゃんたちも気合入れてますが・・・ワンテンポ早いチビちゃんにカンパーイ

写真はないのですが、翌日は誕生日恒例の楽しみの外食の日。今回は「焼肉~」ってか、毎回肉のような・・・・・・。

お友達と合わせて8人でお祝いしましたが、(子供3人含む)なんと・・・・焼肉でんの食べ放題で肉が48人前を8人で・・・。もちろん母たちは、ほぼ焼奉行でした。その他もサラダに、ご飯に・・こんなに食べんの????でした。楽しいひと時・そして家族でお祝いができた事に感謝をする肝っ玉母ちゃんでした。

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

第3回アンダー28会

皆さんこんばんわ、MIMAの中田です。

久しぶりの投稿になりますが、今回は先日の土曜日に行ったアンダー28会(通称MIMA若手会)の第3回を行ってきました(*^_^*)

場所は大阪ミナミの宗右衛門町(*^_^*)

知り合いの方のお店、ツヨシンチにて行いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会社での姿とは違いプライベートなみんなの姿は新鮮な気分にさせてくれました(*^。^*)

途中、黒松さんと関本さんはご帰宅され、最終的に4人で飲み明かし、朝方3時にラーメンで締めました。

みんなと楽しい時間を過ごせたので、第4回も企画してみたいと思います(*^。^*)

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

我が家のオクラ頑張ってます

こんばんわ、尾松です。

先週の日曜日、久しぶりに我が家の畑に朝から行きました。

畑を見てすぐ気になったのは、そびえ立っているオクラの枝です。

高さ1m50cmぐらいに成長していました!(^^)!

オクラも、時期的に収穫も終わりですがまだ頑張っています

okura2

この夏 我が家のメニューの一品

として本当に美味しく頂きました。

まだ美味しそうなオクラが出来てます。

後 数日で収穫も終わりかと思いますが、頑張って大きく育ってね・・・・オクラちゃん

okura

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

秋分の日の休日

こんにちは 黒松です

昨日は23日秋分の日でお仕事はお休みでした

なので、朝からお墓参りと、ショッピング(^^)と休日を楽しんでおりました。

 

ヨドバシ梅田まで行って、一眼レフを購入しました\(^o^)/

 

そんなにカメラに詳しくはないですが、旅行や観光などに行くと欲しくなって購入しました(*^_^*)

 

昨日は愛犬をモデルに写真をカシャカシャ、、、

まだまだですね、、、笑

 

 

一眼レフを購入後は、上の階の飲食店街でパンケーキを食べました\(^o^)/

 

ハワイアンパンケーキファクトリーというお店で、内装・雑貨・店員の服まですべてハワイアーンな感じでした(^^)

ハワイに行った気分になってしまいましたー\(^o^)/おすすめです!

 

 

プライベートなお話ばかりで、、、

少しお仕事のお話を

 

先日ホームページに、施工例をアップしましたー!!!

 

◇◆外壁塗装 八尾市山本町南◆◇

屋根が陶器瓦、外壁がALCのお客様で、和風のお家に似合う、落ち着いたグレーの色で塗装させて頂きました!塗装工程など詳しく書いていますので、どうぞご覧下さい(^^)

 

◇◆遮熱塗料で涼しく 屋根・外壁塗装 八尾市 東町◆◇

屋根がスレート瓦で外壁がモルタル壁のお客様で、外壁は白く明るく、屋根は水色で爽やかに塗装させて頂きました!どんな感じで工事が進むのか、詳しく書いてます!後、塗装工事中にお客さまとさせて頂いた楽しいイベントの内容も書いてます!どうぞご覧下さい!

 

それと、、、MIMAの屋根・外壁塗装の専用サイトがあるんです!!!知ってました???

こちらのMIMA屋根・外壁塗装サイトちょこちょこ更新しています。

ぜひぜひ、見てくださいね!

それではまた

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

夏旅・北海道⑩ 最終回

こんにちはばたこさんです

 

「夏旅・北海道」シリーズ、最終回です。

最後は景色を中心にご紹介しようと思います。

 

北海道をドライブする醍醐味は、どこまでもまっすぐな道。

数十キロにわたり、一直線。

本当に気持ちがよいです

 

 

十勝を走ると、「そば」、「とうもろこし」などの畑が多く見られます。

 

 

 

牧場も多くありました。

 

 

上の写真の動物たち

牧草を干して固めたものに、カラフルな動物柄をラッピングして作られています。

これを転がして競争する大会が行われたそうです。

 

 

私の北海道行きは、この旅が5回目でした。

1回目は、トワイライトエクスプレスに乗っての1人旅。

2回目は、友人たちと流氷を見たり、釧路湿原へ(往復飛行機、現地では電車&レンタカー)。

3、4回目は、夫とレンタカーでドライブ(往復は飛行機)。

5回目の今回は、家族4人でマイカー旅(往復フェリー)。

 

豊かな景色を眺めながらのドライブ、のんびりフェリーでの船旅は

新鮮でとても良かったです。

 

 

最後に、写真を1枚。

帰りは、苫小牧東港から敦賀港までフェリーに乗りました。

乗船する時は規定により、ドライバーしか車に乗れませんが、下船の際は

車に全員乗って港におります。

5歳長男が「ここ、カッコイイから写真を撮っておいて!」と言ったので撮影しました。

港へ到着し、フェリーからスロープが渡されるところです。

 

 

またいつか、フェリーに乗ってどこかへ旅したいと思います。

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★