むかご?

こんばんわ、本日2度目 尾松です。

我が家のフェンスにいつの間にかツタがからんでいて

そのツタを抜こうとしたら、何やら丸い物が出来てます。

たぶん むかごだと思うのですが・・・・・

tuta

どうしてこんな所にむかごが出来ているのか不思議で

自然に生えるのでしょうか?

 

 

 

 

muka

沢山出来ていたら料理も出来るのですが、残念な事に料理するには量が足りません

 

 

 

 

mukago2

 

えーなんと2個の収穫です

 

来年もむかごが出来る事を楽しみに

沢山出来たらむかごご飯炊きたいです

 

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

お顔つるつるALTY

こんばんわ尾松です。

最近洗顔にはまっています

毎年楽しみにしているハンズメッセで購入した洗顔ブラシ ALTYに、はまってます

たまたま実演販売を見て触ってあまりの柔らかさに感激して思わず衝動買い

ALTY

 

小さくてふわふわの毛で髪の毛より

細い50ミクロン・約29万本のブラシらしい

 

 

al

洗顔クリームを泡立ててクルクル

まわして洗います

すると どうでしょう

洗顔後 !(^^)!が ツルツル

すごく綺麗になった様で幸せを感じます

毎日続けて錯覚で無く本当にキレイなりましたら !(^^)! UPで投稿しますね

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

♡娘ちゃんと・・・ランチ♡

こんにちわ肝っ玉母ちゃんです

今月は・・・4人それぞれの時間を過ごせました。

運動会に体育祭に大会に・・・。と言うわけで娘ちゃんとランチこんな事はほとんどありませんが、色んなことを乗り越え、就職の内定を頂いた娘へのささやかな二人だけのお祝いへランチに行きました。本当はランチと言うより・・・・「しまむら」行ってこよ~というと・・・100%付いてきます普段の買い物や誘っても行かないのに・・・・。お目当てがあるんでしょうね(笑)この日は遠足で着ていく服&スニーカーを購入させて頂きました

そのあとは・・・ランチ

この日娘が食べたかった、パスタ&ピザでした普段の食事はみなさんバラバラで・・・外食した時だけ一緒に食べれる唯一の時間なんですよね。

色んなことを話しておなかも満たされて・・・幸せでした。

お財布は寒くなりましたが

こんな小さな幸せがあるから頑張れるんですね・・・。私は本当に幸せですね。

食事の後にはホットタイム

数か月後には社会人になる娘ちゃん。

失敗して成長します。

応援してるよ

 

 

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

大阪府大会IN花園球場

こんにちは肝っ玉母ちゃんです

10月も・・・・今日で終わりですよ~早すぎます

待ちに待った・・・大阪府大会は花園球場に行ってきました。

天気は晴天で暑いくらいに気持ちの良い一日で、この日25日(土)はスーパーハードな一日でしたが充実した一日でもありました。

朝市、チビの病院に向かい長男は高1の体育祭へ・・・終了後15時PBの花園球場へ移動しました。一言で・・・クタクタ移動は徒歩&電車+チビですから

結果は負けてしまいましたでも最後まで頑張りました。攻撃はしたが飛距離で出ず・・・バックネットへのファールボール・・・。飛距離が出ていれば…と思うところですが、この悔しさを前向きな気持ちで頑張ってほしいと思います。

息子は盗塁も成功しました

これまた・・普段は文句ばかりの息子ですが、前向きに頑張っている姿を見ることがやはり、肝っ玉母ちゃんの最大な幸せと気付く瞬間です。

おばあちゃんの言葉を思い出します。子供の成長は親の成長だと・・・。子供に教わる事ばかりだという事をいつも言われていた事を思い出します。

帰り道並木がきれいだったので、歌を歌いながらチビと手をつなぎながら歩いて帰りました子供の成長を私の中にしまいながらも・・・こうして手を繋ぎ歩くこともあと数年と思うと少し寂しくなりますが・・・

来年の春、もう一度花園へのチャンスがあるので引退までに頑張れ

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

♡運動会♡

こんにちは肝っ玉母ちゃんです

運動の秋肝っ玉母ちゃんは・・食欲の秋ですが

今日は末っ子チビの運動会の様子を・・・

昨年の運動会から・・・ずっとやりたーいと言ってました・・・・。

 

 

 

 

バルーンは見事成功しました連日の練習でお昼寝もなく頑張っていました。

普段はまだまだチビ扱いな末っ子ではありますが・・・成長したな~と思う瞬間でした

年中という事もあり、バトンリレーも独走一位

運動会の後はご褒美のお食事に行き、パフェを美味しそうに食べていました。

子育ては大変ですが、頑張ってる姿や、幸せそうな姿を見ることができる幸せが、幸せなんだとまた感じる一日でありました。

来年はどんな成長が見れるのか楽しみです

 

 

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

木曜日・・・

どうも、皆さんこんばんわ中田晋介です。

最近寒くなってきましたが、風邪はひきたくないですね。

とか、言いながら最近風邪気味でボロボロな僕です。

今の楽しみは11月1日にある社内日帰り旅行(*^_^*)

ただ、雨が降りそうなのが・・・・・・ガーン(T_T)

晴れてくれることを祈るばかりです。

そして、11月1日はもう一つ楽しみがあります。

エクスペンタブル3公開(*^_^*)

待ちに待ったことだけに楽しみです。

周りの皆さんには笑われましたけどね(T_T)

でも、僕はすごいことやと思うんですよね、MIMAで例えると、

社長・専務・川端さん・巽さん・中富部長・関本さん・川崎さん・職人さんの親方さんが全員で

1つの現場をやるくらいの勢いのある映画ですね(*^_^*)

そうなったら向かうとこ敵なしです。

早く見たいです。

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

冬瓜

こんにちは、久しぶりの尾松です

先日 お客様から家庭菜園で収穫した冬瓜をいただきました。

私が作る野菜と違いとても立派な冬瓜です

とうがんこれです。1個の1/8にして

この多さです

本当に大きです。

せっかく頂いたので早速料理しました

 

トウガンたまたま、干しエビがあったので

エビのあんかけに

 

 

豚その日のメニューは、豚の生姜焼き

頂いた冬瓜で、美味しい夕食に

なりました。

私も、せっかく家庭菜園をしているので

 

頂いた冬瓜のようにりっぱな野菜が早く収穫できる様頑張ります

 

 

 

 

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

ショールーム・イベントへ ♪

こんにちはばたこさんです

 

10/25(土)に、グランフロント大阪のショールーム・イベントへ出かけました。

ショールームは興味があるものの、敷居が高い感じがあり、二の足を踏んでいました。

今回はイベントなので行きやすいかと思い、家族4人で出かけることになりました。

 

最新のお風呂、キッチン、トイレなど、どれもステキで、こんなお家ならどんなに良いかと

ため息が出ました。

子どもたちは「このお部屋がいい!」とか「ここに住みたいな」などと言いながらウロウロして

いました。

 

お団子作りのイベントがあり、2歳長女は上手に丸めて、お料理指導のお姉さんから

ほめられていました。

保育園で泥遊びのときに、泥団子を丸めているので、その成果が出たようです

 

今回のイベントで、6歳長男のベスト3は下記のとおりです。

1)LIXILさんで帰り際にお土産でいただいたキャンディー

2)LIXILさんで運転した鉄道模型

3)パナソニックさんでいろいろ見たモデルルーム

 

ベスト1のキャンディーがこちらです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オリジナルで作られたキャンディーのようで、とてもかわいらしくておいしいです。

6歳長男は毎日2~3粒ずつ大事に食べています(2歳長女にはまだアメを

与えていないので、奪われる心配はありません

 

子どもたちはショールームがとても気に入ったようで、「また行きたい」と

言っています。

12月13日(土)にもイベントがあるので、その時もぜひ行きたいと思っています。

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

最近は…。

こんにちは、工事部中富です。

いったい何時から書いていないのか分かりませんが、何とか頑張っています。

仕事のお話しからすると、

 

 

 

 

 

 

 

 

コチラはTOTO製ウォシュレットSB。乾燥機能は付いていませんが、脱臭機能の付いたお求め易い価格帯の商品です。よく取替の工事をさせて頂いています。言い忘れていましたが、取り替えるのが私の仕事です。工事部なんで…

今日はたっぷりドライブして来ました。もちろん仕事ですが、堺市西区トイレ撤去→堺市東区水道工事→住之江区水道工事→初めに戻って堺市西区トイレ取付。我ながら見事な時間配分で西区に戻った時には、大工さんが頑張ってくれたのでトイレが取付出来る状態でした

水道工事は…(写真に汚いタオルが映っています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここに…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで水道を付けて…

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで使用します。某洗車場の洗車機横で見かけたら私の仕事です。探してみて下さいね最近私はゴルフの話しかしませんが、ちゃんと働いているんで水道工事はお任せください

では、ゴルフのお話をお一つ。

先日義父とゴルフコンペに参加して来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

場所はコマカントリークラブ。天気は最高~苦手の南コースも無く、気分も最高でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初降ろしのスパイクレス。値段が出ていますが、ブリジストンのセール品です。見た目がかっこよく、履き心地も良かったです。この靴を武器に打倒義父を胸に横を見ると、義父は色違いのシルバーを買ったみたいで、おそろいでラウンドしていました。結果は、ゴルフを始めてから初の勝利またゴルフが楽しくなってきました。

 

 

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

和室にクローゼット?! イベント告知!!!

こんにちは!MIMA黒松です!
今日は、和室にクローゼットほしい!という方必見です!
先日襖からクローゼットへ取替させていただきました(●^o^●)

 


施工前 襖

 


施工前 襖の中

新築時そのままのふすま
半分しか開かなかったり物を出し入れするのには少し不便でした。

そんな襖が、クローゼットに変身\(^o^)/

クローゼット入替施工後

 


クローゼット内部棚板、ハンガーパイプ取付後

和室にマッチしたいい感じーのクローゼットに仕上がりました\(^o^)/
天井の高さまで扉にすることで見た目もすっきり、収納もたっぷり使ってもらえるようになりました。
ほぼ間口の大きさ開くので収納もラクラクです(●^o^●)

畳表替え施工後
畳も表替えさせて頂きました(^^)/
和室が新築みたいにきれいになりました\(^o^)/

Panasonic ベリティス フラットタイプ オーク柄

 

このようなクローゼット扉の展示もあります!

もちろん水廻りもたくさん展示あります!

Panasonicショールームでリフォームフェアーさせて頂きます!

今週の10月25日、26日グランフロント大阪(南館B1)

いろんな特典がいっぱい\(^o^)/

多数の方が来店予定ですので、

必ずMIMAに何時から行きますー!と、ご予約ください(●^o^●)

お越しいただくのを待っております(^^)/

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★