冨士山

 

こんにちは、尾松です。

今月の13日から父の7回忌で横浜に帰って来ました。

横浜に帰る楽しみは、新幹線から見える富士山を見る事です

当日の朝は少し曇り空で少し心配してましたが岐阜を過ぎた頃には

良い天気になり青空に雪を冠った富士山を見る事が出来ました

フジ

 

 

 

 

 

朝からきれいな富士山を見て何となく幸せな気持ちになり、今日一日が

良い日になれそうで本当に嬉しい事です。お蔭様で法事も無事終わりました

翌日、帰りの新幹線でまた、富士山が見えるかと楽しみにしていたのですが

残念な事に雲がかかっていて見る事ができませんでした

富士山を見る事は出来ませんでしたが、米原付近で

ゆき今度は、雪景色です。

今年初めての見る雪です!(^^)!

なんと無く寂し気な光景ですが

これも、ラッキーなんでしょうね。

 

行きは、富士山 帰りは雪景色普段は中々見る事ができませんからね

 

 

 

 

 

 

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

スフレ

こんばんは、竹原です.

今日は、最近食べに行った スフレを紹介します。

ランチセットに、焼き立てのスフレが食べれるんです。

幸せなひと時お店は、fun space cafe

みなさま!おしゃれなお店に一度行ってみてください。

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

クリスマス・・・

皆さんこんばんわ、中田晋介です。

皆さんはクリスマスはどのようにお過ごしになられましたか?

僕は風邪で熱が39度も出てしまい、メリークルシミマス状態でした。

さてさて、話は変わりますが、つい先日、B様邸のトイレ工事をさせていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

トイレだけでなく壁紙も気にいっていただき大変ご満足いただけました。

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

クリスマス

こんにちは、尾松です。

昨日はクリマス

我が家も孫が小さい頃は毎年賑やかにクリスマスパーティーをしていましが。

孫も大きくなるとそれぞれの家でクリスマスをするようになりました。

今年もその予定でいましたが、孫から突然の連絡で娘家族と楽しいクリスマスを

することになりました

娘からのプレゼントはリースです。リース

今年は、フルーツたっぷりトロピカルなリースでした

娘の友人が堺市でフラワーショップしていて

毎年素敵なリースを作ってくれるので

嬉しいプレゼントです

クリスマスのメニューは何故かチキンじゃなくて すき焼き

皆で食べるすき焼きはとても美味しかったです。

食事の後はメインのケーキ 今年は娘の手づくり

ケーキいちごとマカロンたっぷり

甘さ控えめでとても美味しい

ケーキでした

来年も皆でクリスマスが出来たらいいなあ

 

 

 

 

 

 

 

 

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

年末のごほうび♪

こんにちはばたこさんです

 

昨日はクリスマス

姉と2人でお出かけをしました。

行き先は、ホテルニューオータニ大阪。

 

 

 

 

 

ロビーに「サンタハウス」がありました。

これは、ビスコ14,000枚で作られているとのこと

近づいてみると、確かにビスコでした

 

 

 

 

 

 

今回のお出かけは、このサンタハウスが目的ではありません。

私たちの本命はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

毎年開催される、「松田聖子 クリスマス・ディナーショー」

長年ず~っと行きたいと願い続け、やっと今年実現しました

 

 

 

 

 

ディナーショーの会場内は一切撮影ができません。

こちらの写真は、会場に入るまでのウェイティングスペース(撮影OK)。

ウェルカムドリンクをいただいたり、聖子ちゃんグッズやCDなどを

見たりできます。

 

ディナーショーの会場には800人

これが3日間もあるのに、すぐにチケットが売れてしまいます。

女子が圧倒的に多いですが、意外にも70代や80代ぐらいのご夫婦も見かけました。

ショーが始まると、男性の野太い「せいこ~」という声も聞こえました

 

フルコースのディナーをいただき、聖子ちゃんの生の歌を聴きながらワインやカクテルを飲む。

本当に至福のひとときでした。

実際に参加してみて、毎年自分へのごほうびに、聖子ちゃんのディナーショーに行く人が

多い理由がわかりました。

姉と私も「毎年恒例行事にしたいね」と言っています。

夢のような時間を過ごせ、こころよく送り出してくれた家族の協力に感謝しています

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

☆サンタが来たよ☆

こんにちは。肝っ玉母ちゃんです

今年もサンタさんが我が家に来てくれました

そして・・・いつまで夢のなかでいるんでしょうか

高3・高1・中2の姉・兄たちはそんなチビの夢を壊そうとします・・・・。

この季節・・・みなさんも同じだと思われますが

いい子にしないとサンタさん来ないよ~とか(笑)

我が家はサンタさんに電話する~来なくていいって。と。

面白いくらいにいい子になってくれますね~

そんな我が家には・・・・たくさんのプレゼント

目覚めて真っ先に・・・

ママ~~~ママサンタさん来たよ~サンタさんありがとうサンタさん大好きって。来年も来てねと・・・。

 

昨夜のエピソード。

窓の前の荷物を端によせて、サンタさんが入るのに邪魔になるからと・・・。

そして座布団を置いてました。なにするの?と聞くと、サンタさんはお外が寒いから

座布団で温かくなるんだと。兄弟たちが声をそろえて「優しい~」と

サンタさん大好きママも大好きやでな~と付け加えてくれた5歳の息子でした。

来年もサンタさんが来るといいね。と・・・今朝はいつもより支度戦争・・・・。

もらったプラレールをつなげる、つなげる

肝っ玉母ちゃん頑張ります

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

☆merry☆Christmas☆

メリークリスマス

肝っ玉母ちゃんです

今年もあと6日となってしまいました・・・。

一年がとても早い・・・。

さて、昨日クリスマスイヴは家族で外食

 

 

 

 

息子たちは300グラムのステーキをペロリ。

ごはん・サラダ・スープ・カレー食べ放題は本当に大助かり

たくさん食べて大満足な我が家の4人の子供たちでした。

食後にはもちろんデザート

それぞれがほおばっている我が子を見て

幸せなひと時を過ごさせてもらいました

来年もまたみんなで行こうね。

年々、全員がそろう時間が少なくなってくるような気がします・・・・。

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

エコなおでかけ

こんにちはばたこさんです

 

昨日のお休み、6歳長男が「バスと電車でどこかへ行きたいなあ」と

そこで、大阪市営地下鉄&バスが1日乗り放題の「エンジョイエコカード」

600円でお出かけをすることにしました。

行き先は南港のATC。

バス×2回、地下鉄×2回、ニュートラム×2回に乗車したので、元はしっかり

とりました

 

 

 

大きなツリーの前でハイポーズ

 

 

 

 

 

 

 

ATCのキャラクター「アット君」。

来館先着500人にもらえるというステッカーを

いただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくATCに来ない間に、「セレッソ」のお店やカフェができていました。

6歳長男が「セレッソ・カー」の前で記念撮影していますが、

我が家は「サンフレッチェ・広島」のファンです

 

 

 

 

 

 

イルミネーションがとっても華やか

クリスマス気分を満喫した休日でした

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

お誕生日のリクエストメニュー

こんにちはばたこさんです

 

先日、2歳長女が3歳のお誕生日を迎えました。

これからは3歳長女です。

 

お誕生日の夕食は、本人の希望するメニューを聞いて作ることにしています。

6歳長男は2歳の頃から、煮込みハンバーグ&春雨サラダを中心にいろいろリクエスト

しています。

そしてお誕生日も近づいたので、3歳長女に聞くと、「黒豆、紅白なます、あなご、

めっちゃおいしいハム(デパ地下の高級なもの)…」などと答えました

それを聞いて、思わず夫と「おせち料理やん」と言ってしまいました。

 

「あと10回ぐらい寝たら、お正月で食べられるよ」と言っても、「おたんじょうびに

食べたい」と言うので、リクエストどおりにいろいろ揃えました

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日ケーキは、フルーツがたっぷりのった「ミルクプリン」

6歳長男は、彼の定番「メロンボート」。妹に便乗して、6本のろうそくを立てて

一緒に吹き消しました

 

お誕生日会の翌日、夕食は家族で外食をすることにしました。

お店にはクリスマスツリーが

 

 

 

 

 

 

 

 

2人の子育て3周年ということで、私はビールに続いて日本酒にしました

 

 

 

 

 

季節限定の「緑」というネーミングにひかれて選びました

久しぶりに外で日本酒を飲んで、新鮮な気分でした。

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

やっと見つけた!

こんにちはばたこさんです

 

この数か月、探し続けて、やっと見つけたものがあります。

それは、トレイ(お盆)です。

 

子どもの食事は、毎食、トレイの上にセットします。

食べこぼしを最小限にするため、そして食後は子どもが食器を

流しに運びやすくするためでもあります。

今までうちで使っていたのは、木製は雰囲気が良いけど子どもには重たく、

プラスチック製はすべりやすい…と使い勝手が悪く、毎回不便に思っていました。

 

トレイは毎日使うし、何年も買い換えないと考えたので、私の希望を全て

かなえるものを探し続けました。

1.上にのせた食器がすべりにくいもの

2.子どもの食器が全てのるサイズ

3.デザインは大人の私が使ってもいい感じのもの

4.できれば質の良い日本製

これらの条件を満たしたものがこちら。

 

 

 

 

 

 

 

 

予想通り、2歳長女はイエロー、6歳長男はパープルグレーを選びました。

 

 

 

 

 

子どもの食器は、コップ、ランチプレート、お茶碗、スープ椀、カトラリーの

全てをセットできます

子どもたちも食後に食器を運びやすいと言っています

私も毎食、便利に気分よく用意ができて、良い買い物をしたと思っています

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★