いい匂い~ 

今日、お客様のご自宅で私の目と鼻に心地いい刺激が~
実は、私の家でも定期的に息子が玄関ぐちでお香を焚いているのですo(^▽^)o 最初の頃は、微妙に感じていましたが今はとても気に入ってます。
サーフボードとお香 いいね~

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

密入りりんご

こんにちは、尾松です。

りんごが美味しい今の季節、朝食のデザートは、ほぼ毎日密入りりんご(ふじ)です。

りんご(特に密入りりんご)が好きな、私の楽しみなのです

今日も 何時ものようにりんごを切ってみると、一瞬手が止まりました・・・・・

密りんご

ええこれ密

私も今まで沢山りんごを食べましたが

こんなりんごは始めてです。

旦那様に「これ密たっぷりかなあ?」

 

と 聞くと「これは、腐っているみただね」と言われ 良く見てみるとやはり腐っていました

リンゴ

これは、切ったりんごを合わせてました。

見た目も傷んでないし。

しっかり重たいりんごでした。

 

今日は朝から、ちょっとショックでしたが、新しく切ったりんごは、ちゃんと密が入っていて

とても美味しかったです。

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

初めての大雪

こんにちは、尾松です。

早いもので一月も明日で終わりです。

今年は、新年早々人生初の経験をしました。

年末から久美浜へ家族で一泊旅行に行きました

12月31日は久美浜まで快適なドライブで母もとても喜んで私もホットしてました(^o^)

ホテルの料理も良く大変満足な年末でした。

年を明けて元旦、見れないと思っていた初日の出も奇跡的にとてもきれいな

初日の出が見れて皆で「今年は、正月そうそう良い事がありそう」

朝食も正月らしい美味しい食事にまたまた満足

朝食2気分良くホテルを後に

初詣に向かいました。

良かったのはここまで、

天橋立近くの元伊勢籠神社に

初詣に行ってから、

恐怖の大雪に遭遇しました雪が降り始めてからほんの30分程で、前も見えないくらいの

大雪、京都縦貫自動車道 綾部に入口に着いた頃にはタイヤの規制があり仕方なく

福知山まで行く事になりました「天気予報で大雪警報が出ていたのですが、旦那様が

大丈夫だと思ってタイヤチェーンを持って来てなかったのです

福知山からも高速に乗る事が出来ず

除雪

本当に最悪、結局一般道を通って7時間かけて

家に無事着く事が出来ました!(^^)!

途中ラッキーな事に除雪車が雪を除雪して頂いたので

本当良かったです。

旦那様も自分の責任でもあるので、胃に穴が開きそう

だったと申してました。

来年は雪の降る所には決して行かないと決めました。

 

 

 

 

 

 

 

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

ガステーブルコンロ

こんにちは。竹原です

今日は、Rinnai のLAKUCIE(ラクシエ)をご紹介します。

トッププレートは、パームクリスタルのクリームホワイト

全面パネルはピンクトーンになっていて可愛いです

機能も優れています。お手入れ簡単・調理タイマー付

揚げ物温度調節機能・炊飯機能(ご飯が炊けちゃいます。)

グリルは、水なし・両面焼きでオートグリル機能付きです。

焼き加減を設定すれば、火力と時間を自動でコントロールします。

焼きあがると、自動消火してくれます。

 

 

 

 

 

可愛いのが好きな方にお勧めです

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

お気に入りのお弁当

今日は、お気に入りお弁当を紹介します。

会社の近くにあるお弁当屋さん(キッチン・オリタ)のおまかせ幕の内弁当です

食材も、バランスも good です。ご飯も、白米と玄米が選べます。

 

 

 

 

 

 

ちなみに、本日のおかずは

  • 炒り豆腐
  • から揚げ
  • 卵焼き
  • おまめさん
  • キャベツのサラダ

味噌汁と玄米ごはんもついて、¥580です。

一度食べてみてくださいね。

 

 

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

元を取りました!

こんにちはばたこさんです

 

昨年公開された映画「アナと雪の女王」は、いまだに根強い人気がありますね。

ラジオやテレビから「Let it go」の曲が流れると、6歳長男と3歳長女は一緒に

歌っています

 

映画館には、私一人で観に行きました。

以前、松たか子さん出演のミュージカルを観て、演技と歌唱力に魅せられたので

一人でじっくり鑑賞したいと思ったので

歌も素晴らしく、映像がとてもきれいだったのでDVDを購入し、子どもたちにも

見せようと考えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早い時期に購入したので20%割引があり、とてもお得感がありました。

それに何より子どもたちが気に入り、何度も繰り返し見ています。

大雨で家から出られない時など、家の中での遊びも限られてくるので重宝しました

しっかり元を取っています

 

「アナと雪の女王」は、映画館で観た人は、かなりの割合でDVDかCDを

買っているようです。

私のまわりでは7人観て、7人全員がどちらかを購入していました

またあの音楽を聴いたり映像を観たい…と思わせる、魅力的な映画です

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

卵切器

こんにちはばたこさんです

 

つい最近、エッグカッター(ゆで卵をスライスするもの)を買いました。

今まで使っていたのは、13年前に一人暮らしを始める時に購入したもの。

プラスチックとステンレスのコンビで、雑貨店で300円ほどでした。

子どもたちが喜んでスライスしてくれていましたが、かみ合わせが悪くなり、

そしてとうとうプラスチックの部分が割れてしまいました。

 

10年以上も使えるのなら、できるだけ自分の理想に近いものを気分よく使いたいと思い、

いろいろ探していました。

そして決めたのがこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オールステンレスの日本製。

「卵切器」という字体もクラシックです

アマゾンで少し安くなって569円也

 

昨夜、早速3歳長女と試してみました。

あまりの切れ味の良さとスムーズさに「おお~っ」と声が出ました。

良い買い物をしました

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

とび太くん

こんにちはばたこさんです

 

土曜日の朝、情報番組の中で「今年注目&ヒットするもの」のランキングをしていて、

上位に「とび太くん」がランクインしていました。

「とび太くん」とは、道路脇に立っていて、子どもの飛び出しに注意を促す

人型の看板のことです。

今、とても人気があり、グッズは品切れになっているものもあるとか

 

我が家は夫の影響で「とび太くん」となじみがあり、ずいぶん前から注目していました。

2年前の夏には、琵琶湖畔のホテルで「とび太くん展」が開催されていて、

家族4人で見に行きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

当時の4歳長男と1歳長女が、とび太くんと共に記念撮影

 

 

 

 

 

 

 

 

とび太くんの「顔出し(顔を出して記念写真を撮るもの)」もありました。

 

その展覧会で、記念に買ってもらったものがこちら。

 

 

 

 

 

 

とび太くんの携帯クリーナー。

乙女な雰囲気のところに、存在感があります

2年前から持っているので、少し色黒になってきていますが、

今でも活躍してくれています

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

自転車SOS!!

こんにちはばたこさんです

 

先日の朝のこと、6歳長男と3歳長女を自転車の前後のシートに乗せ

保育園に向かおうとしました。

が、違和感があり、見てみると自転車の後輪にまったく空気がありません

「え~っ」と思いましたが、こんな朝早くから自転車屋さんは開いていません。

保育園にも会社にも遅刻してしまうので、迷うヒマなく無理やり自転車に乗って出発

後輪がダイレクトに地面を感じ、ガタガタしながら走りました。

 

とにかく子どもたちを保育園に送り届けました。

そして保育園で空気入れを借りて空気を入れ、走れるところまで行こうと思い、

保育園の守衛さんにたずねたところ、「もう、そこにパンク修理屋が開いているよ」

という朗報が

見ると、保育園から数十メートル先に看板が見えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、自転車屋のおじさんに見せると

「もう劣化してるから、交換した方がいいで。昼までに仕上げておくわ」というお返事。

「すぐに会社に向かわないと、遅刻してしまうんですっ」と訴えると、

「じゃあ、それに乗って行き」と言われ、指差された先を見ると、なんと自転車の代車が

おかげでそれに乗って、会社にも遅刻せずにすみました。

 

夕方、自転車屋さんに戻ってくると、美しくタイヤ交換された自転車が待っていました。

前輪も劣化が進んでいたので、翌日、同じように代車で会社へ行っている間に

交換をしてもらいました。

 

 

こちらが交換前。

 

 

 

 

 

そして交換後。

 

 

 

料金が高いか安いかはよくわかりませんが、窮状を救ってくれたおじさんに感謝の気持ちが

あったので、こちらで両方ともお願いしようと考えました。

 

手軽に自転車に乗っていますが、考えてみれば私だけではなく、子ども2人の命をのせて

走っているのだなあと。

1年に1度は必ず定期点検を受けてはいますが、もっと気を付けて、気を引き締めておこうと

あらためて思いました

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

ポルトヨーロッパ

こんにちはばたこさんです

 

我が家のお出かけリストに「ポルトヨーロッパ」があります。

こちらは和歌山県海南市にあり、車で約1時間半ほど。

USJや志摩スペイン村のように混み合うことなく、ゆったり遊べるので

家族でたまに出かけます。

保育園から年に数回、入場無料招待券(1枚で4人)が配布されるので、

リーズナブルに行くことができます。

 

連休の中日、とても寒かったですが、ほど良く人が訪れていました。

 

 

 

 

 

 

6歳長男と3歳長女のお目当ては、鉄道模型のコーナー。

入場料とは別料金で大人も子どもも3歳以上は一律500円かかりますが、

Nゲージを運転できたり、広いお部屋でプラレールを自由に組み立てて

遊ぶことができます。

天気に左右されずに遊べるので、必ず立ち寄るコーナーです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夫や私も思わず童心にかえって作っています。

 

 

 

 

 

 

外のアトラクションでは、動く車に乗って標的目がけて水鉄砲を打つ

「ウォーターショット」をしました。

とても寒いのに、子どもたちは大喜び&大はしゃぎ

撮影する私にまで水が飛んできました

 

夕方には大道芸人のショーも見て、楽しい休日を満喫しました。

 

 

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★