現場見学会

皆さん、こんばんわ中田晋介です。

皆さんは今度の3月8日に何があるかご存じでしょうか?

実は3月8日に八尾市総合体育館(通称:ウイング)の近くで

現在絶賛施工中のT様邸にて現場見学会をさせていただきます。

当日は弊社MIMAのプロタイムズスタッフが待機しています。

もし、ご興味のある方がいらっしゃいましたら来ていただけたら幸いです。

ちなみに、当日は来ていただいた方には最大で5箱分のティッシュ箱をプレゼントいたします。

また、特別なイベントも計画中ですので、

外壁塗装を考えてらっしゃる方は是非ご見学ください。

朝10時から夕方3時まで開催しています。

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

ゴムの木の仲間

こんにちは、竹原です

またまた、皆様に頂いた お花について書いております。

今回は、個人的に大好きな、フィカス・ アルテーシマ です。

可愛いはっぱの感じと色が、お気に入りです。

自宅にほしくて、何度も花屋さんに通いましたが、まだget出来てなくて・・

そんな時

お祝いで、新社屋に届いたときは、目が  になりました。

 

 

 

 

 

 

 

可愛いです。かなりタイプです

花言葉は [ 永遠の幸せ ] なんです。

ありがとうございました。

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

グズマニア

こんにちは、竹原です。

またまた、お花について書いております。

名前が、(グズマニア)と言う名前ですが、とても綺麗で華やかなお花です

お客様から頂いた、元気いっぱいの原産地 中南米の観葉植物です

 

 

 

 

 

 

 

 

花言葉は いつまでも、健康でしあわせ だそうです。

明るい日陰を好む植物だそうです。

お水やりは、乾燥気味に管理します。

綺麗な色で、新社屋を華やかにしてくれてありがとうございます

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

お祝いに頂いたお花

こんにちは、竹原です

新社屋にたくさんのお花や観葉植物を頂きました。

皆様、本当にありがとうございました

とても華やかになり、素晴らしいオープンになりました。

スタッフのみんなで、大切に育てていきたいと思います。

今日は、頂いた観葉植物のオーガスタ を紹介します。

花言葉は、温かい心 だそうです。素敵ですネ

育て方

  • 日当たりの良い場所がベスト
  • 水やりは、1~2週間 あける。乾燥に強く、寒さにも強い
  • 時々、直射日光を当ててあげるとよい。

 

 

 

 

 

 

 

 

元気な葉っぱは、ぴんと上に向かって立ち上がりつやつやしてるそうです。

大きくなるみたいなので、とっても楽しみです。

 

 

 

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

たまの休日・・・・・

 

皆さん、こんばんわ。中田晋介です。

最近ご無沙汰になっており、久しぶりの更新です。

先日は久しぶりの休み、と言っても特にやることも無く、

母親と買い物に出かけておりましたが、

出先でふとかき氷が食べたくなりました・・・・・

こたつで食べる雪見大福の感覚で食べてました(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

美味そうでしょ(*^_^*)

そして、帰宅後

黒いヒョコヒョコしたのが近づいてきたので遊んであげました。

こいつ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

純真な顔をしてますが、未だに噛まれます(;一_一)

 

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

白菜収穫しました

こんばんは、尾松です。

我が家の家庭菜園ちょっと遅いですが、白菜を収穫しました。

昨年は、食べごろになった白菜ほとんど全部、盗まれて本当にショックでした

白菜の中心がオレンジで甘味のある種類で本当に楽しみにしていたのでガッカリ

今年は、又盗まれるといやなので普通の種類にしました。

収穫した白菜です 今年は無事でした

白菜

 

どうですちょっと美味しそう

でしょう形も大きさも程良く

出来たとおもいます

たて

と 言っても私はほとんど何もしてません。

旦那様が一生懸命作った白菜を

私は、食べるだけ

早速、鍋にして美味しくいただきました。

ごちそう様

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

ひょうたんかぼちゃ

こんばんわ、尾松です

先日 弊社のお客様にひょうたんかぼちゃをいただきました

かぼちゃ

 

 

 

 

 

 

 

見ているだけで、楽しくなる形をしています

ネットで美味しい調理方法を検索してみるとスープが美味しいそうでした。

スープ

 

 

 

 

 

早速スープにしてみました、甘くてとても美味しいスープができました

皆さんも是非ひょうたんかぼちゃのスープ作って下さいね

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

念願のアーバンライナー

こんにちは肝っ玉母ちゃんです

先日、急用で5歳の末っ子と実家に出向きました。

片道1時間少し電車に揺られる旅になるんですが、必ず言うのが・・・・

ママアーバンライナーに乗りたい

いつになったら乗れるの????と言われてました

いつもは家族5人での帰省で・・・・全員で乗ると・・・・かなりの交通費に

しかも、最寄駅は急行や特急が停車しないため、手前で乗り換えるか、超えて戻るかの方法しかないので・・・・時間が長くなるうえに特急代???と言う事情でしたが

二人で行く機会があったのでチビの念願が叶いました。

 

乗り込んで、ママ写真満面の笑みで楽しんでましたが、帰りで外が暗くて景色が楽しめない様子でした

おトイレにも行きましたが、電車にトイレがあるんやぁ~~~と少し驚いた顔が何とも言えず可愛かったですねぇ~

 

少しだけ電車内を見て回り、おばあちゃんちで散々遊んでいたせいか・・・疲れていたんでしょう・・

ママ少し寝るわ!と乗車して10分ほどで下車するまで寝ていました

大きくなったら電車の運転士になりたいそうです

 

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

タマゴの自販機

こんにちは。肝っ玉母ちゃんです

今日は少し珍しい自販機のご紹介なんですが・・・・

私は地元しか見たことが無いのですが・・・・地方でもあるのでしょうか????

新鮮生みたてタマゴの自販機です。

種類も豊富でかなり価格もお得に思います。

本当に自販機でタマゴが買えるんです。面白いエピソードなんですが、現在中2の息子が小2の時・・・・・。

『この中にニワトリさんがいるの??』と普通に質問してきました(笑)

そんな発想もあるんだと・・・・思わず笑いましたが、そんな息子も中2で自販機を見るたび苦笑いを浮かべます

こちらは三重県に存在します。近くにはやはり養鶏場もあります。

13個入り210円のタマゴをいつも購入しますが、たまーに双子タマゴもあるんです。我が家はタマゴかけごはんが大好きなので、いつも双子タマゴ狙いの争奪戦をします(汗

こちらにもタマゴの自販機あればいいのになぁ~

 

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

お別れ遠足

こんにちはばたこさんです

 

今日、6歳長男は保育園のお別れ遠足へ出かけています。

今春、小学校に入学をするので、保育園でお弁当が必要な行事はこれが最後。

お弁当のリクエストを聞くと、「ワルニャンがいいな」という返事。

「ワルニャン」は妖怪ウォッチのキャラクターで、人気&認知度が高い「ジバニャン」が

グレた姿です。

 

 

 

 

 

朝はとっても忙しいので、悩みながら作る時間がありません

そこで、昨日の内にシミュレーションをしてみました

リーゼント&サングラスは海苔&スライスチーズで、顔の紫色は「ゆかり」ふりかけで、

顔はハム…などと考えて、今朝は慌てないようにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして完成したのがこちら

6歳長男は、おかずはいつも同じものが良いようで、チューリップ型のゆでたまご、

レンコンのミニコロッケ、プチトマト、枝豆かブロッコリーです。

 

保育園生活もあとわずか。とても手厚く丁寧な保育園で、卒園するのが名残惜しいです

(まだ3歳長女はお世話になりますが)。

今日もお友だちを楽しい思い出を作っていると思います

帰宅して、お別れ遠足の話を聞くのが楽しみです

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★