自己紹介

皆様はじめまして、4月より新卒入社しました

長田 仁(おさだ じん)と申します!

(下のほうのブログにはしごを持ってプルプルしている写真が写っています)

 

え、「ながた」じゃないの?と思われた方も多いことでしょう。実は違うんですね~

「ながたひとし」なんて呼ばれたらもはや1文字もあっていません、、

ということで、僕の名前は「おさだ」です。

DeNAベイスターズの中継ぎピッチャーでいてますよね(^^;

 

野球好きです。オリックスファンです。

現在も草野球チームに所属してたまに野球やってます。

実力は…バットにボールが当たりません。泣

ポジションはDHです。そう、ベンチを守っております。

バッティングだけはなんとかうまくなりたいです。。

だれかうまい人教えてくださいm(__)m

 

 

外壁塗装を中心に、これから一人前の社会人となれるよう日々勉強していきます。

今後ともよろしくお願いいたします!

 

 

 

 

 

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

おしゃれな手洗い器

こんにちは、竹原です

本日は、おしゃれな手洗い器の紹介です。

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛いです水栓もおしゃれです。

新社屋に設置されていますので、興味ある方は是非見に来てくださいね

 

 

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

NEOREST

こんにちは 竹原です。

新社屋1Fの女子トイレは、TOTO の NEOREST 最新バージョンです

丸みを帯びたやわらかなフォルムで可愛いです。

クロスや床やアクセサリーとマッチして、素敵な個室になっております

皆様、ぜひお待ちしております

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

キャロットスープ

こんにちは、今日2回目尾松です。

昨日、我が家の夕食のメインはキャロットスープです(^o^)/

 

 

 

 

 

スープの材料① もちろん人参・・・ サイズ不揃い 極小 色白 出来悪し・・・

材料Ⅱ玉ねぎ

 

 

 

 

 

今年の玉ねぎはサイズ・形 我が家では合格です。旦那様が一生懸命

作っていただきました

そして、出来上がったスープが

えええ

コレ キャロットスープ

 

 

見た目パンプキンスープにしか見えません

人参が色白だった為・・・・残念

でも 味は予想以上に甘味があってとても美味しかったです

 

 

 

 

 

 

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

ブルベリーの花

こんにちは尾松です。

つい最近まで朝・晩少し冷える日もありましたが、この頃は夏日が続き

紫外線も気になります

先日、エコキュートタンクの横にひっそり置いていたブルーベリーの植木が

可愛い白い花が咲いていました。満開です

今年も美味しいブルーベリーを私より先に鳥に食べられない様

鳥と競争になると思います。沢山実が付く様祈ります

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

焼肉

皆さん、こんにちわ。

最近だいぶ暑くなりましたね。

僕はすでに半袖にしたいと思っています(*^_^*)

暑い日が続いておりますが、先日の25日に焼肉に行ってまいりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

美味そうに焼けておりますね(*^_^*)

こやつらと行ってまいりました。

 

 

 

 

 

 

弊社の新入社員の長田と新保です。

二人とも早く一人前になってくれることを祈っています。

 

 

 

 

 

 

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

新芽

こんにちは,竹原です

新社屋が完成して、2カ月半が過ぎました。早いものですね。

皆さんにお祝いで頂いた観葉植物たちが、元気に育っています

最近は、可愛い新芽が出てきて黄みどり色のはっぱを広げています。

色がきれい

 

 

 

 

 

 

 

たくさんのはっぱを広げて、どんどん立派になってくれたら嬉しいな

 

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

楽しかったディズニーランド

こんにちは、尾松です。

孫達と久しぶりに2泊3日ディズニーランドに行って来ました

孫も大きくなって、長男は今年から高校生になります。

一緒に旅行に行くのもひょっとしたら最後かも

と 思ったので、思いっきり楽しんで来ました

私と長女・次女・孫2人の楽しいメンバーです。

長女がアルバムを作ってくれましが

 

 

 

 

 

残念な事に2005年春休み・・・今更修正できません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでも、皆で楽しく遊んだ思い出が出来ました

 

 

 

 

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

旬の味覚

こんにちは。肝っ玉母ちゃんです

四月も・・・・・・残り2日。

なんて、なんて早いんだぁ(+o+)

明日から長期GWの方もいらっしゃいますよね~

GW前とGWと言えば・・・・・毎年山菜採りに行ってましたが・・・・・・

最近は送られてくる山菜を楽しんでおります。

スーパーで筍(たけのこ)皮付きの値段を見てビックリ

私には想像を超えておりました。

送られてきた・・・筍&ワラビ。

食べれば美味しいですが、下ごしらえが大変。

調理をするだけは本当にたすかりますぅ~

と言うわけで、届いたその日に・・・・・全部調理していただきました

筍&ワラビの炊き込みご飯・ワラビと筍の煮物(単純ですが

筍の煮物が余ったときは・・・・・・・

衣をつけて天ぷらにしてみて下さい

下味がついているので、我が家では大人気の1品です

細かく刻んで、炊き込みご飯に使うのもGOODです~

 

 

 

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

失われつつある「和」

こんにちは。

本日は日曜日出勤組の一員の関元でございます。

日曜日は電話が1本も鳴らない、現場が動いていないことから見積りや事務処理がサクサク終わります。捗るーーーー。

さて、本日は和室に関するお話です。

リフォームの要望は多岐に渡り、メンテナンスから設備取替、塗装等ありますが、要望の中で最近多く感じているのが「和室から洋室へ変更」する工事です。

その背景はベッドを置きたい、ワンコの毛が…等、様々ですが、確実に和室が徐々になくなっている気がします。

和室を解体することはあっても、新しく和室を作ることは私の経験上ありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は和室の部屋で生活したことが無い(実家は団地で和室が無い)ので、使い勝手はどちらが良いのかは分かりませんが、将来家を持つことになれば和室は作りたいと思います。

立派な床の間、欄間、書院…とそこまでコテコテの和室でなくとも、少なくとも畳(本物のい草)の部屋が欲しいですね。

畳もそこらへんの着色した畳ではなく、熊本産の天然のい草を使用した自然の物を入れる予定です。あくまでも妄想上のお話です。

和室は旅館や寺院のような外部が開放的な空間であったら和の雰囲気を出せるのでしょうけど、八尾のような窓を開けると見えるのはブロック塀やお隣さんの外壁、道路等、和の雰囲気の欠片もない空間が多いから無くなりつつあるのでしょうか。

確かに雰囲気的に窮屈な和室は沢山あります。室内のみが和室、窓を開ければ騒がしい道路やゴチャゴチャした風景…内と外がマッチしていないのでしょうね。雰囲気を味わいたいなら少なからず坪庭や小庭は欲しいですよね。

和室が無くなりつつあるのは周辺環境のせいもあるのかもしれませんね。

これからは和室の良さを再認識し、潰すだけでなく内-外部の空間を上手く繋げ、和室の良さを引き出す工夫も必要となりそうですね。

以上、天然い草派の関元でした。

 

『失われつつある「和」』 (完)

 

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★