洗面化粧台 エスタ

こんばんは竹原です。

カタログを見ていると、まあるい洗面器がかわいいなと思いまして

ブログに掲載してみました。

 

 

 

 

 

 

 

LIXILのコンパクト・ドレッサー エスタ と言う商品でございます。

興味のある方は、ぜひいらしてください。カタログございます

お好みの洗面器デザインを選べたり、キャビネットや・ミラーも選べます

 

 

 

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

美味しい ランチ

こんにちは、竹原です

先日お友達とランチを食べに行ってきました

会社の近くにあって、最近出来たばかりみたいです。

お店の中も可愛くて、ナチュラルな感じです

今日の日替わりランチです。

 

 

 

 

身体にやさしいお野菜たっぷりのメニューでした。

また、食べに行きたくなるような献立でした。

名前は KOTOYA CAFE です

 

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

Harinacs

こんにちは竹原です。

本日は、今お気に入りの針なしホッチキスの紹介をしたいと思います。

針だとかさばっていたのですが・・・

 

 

 

 

いい感じにプレスされます。

ちっともかさばらないし、重ねた時もすっきり。

5枚までですお勧めです

 

 

 

 

 

 

 

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

イングリッシュローズ

こんにちは、尾松です。

先週ご近所の方に綺麗なバラの切り花を頂きました

我が家も昨年まで自宅の前でとても可愛いバラの花が咲いていましたが

今年3月にオ-ル電化の工事をするためにバラとラベンダーの花を泣き泣き撤去しました

綺麗咲いていたラベンダーです

毎年私を楽しませてくれました。

本当に残念です

 

 

 

 

現在の旧花壇です。エコキュートが居座っております

バラの花を処分して、私ががっかりしているので、

近所の奥様が少しですがと

バラの花のを頂きました!(^^)!

 

 

 

ピンクのとても可愛いバラです。

約1週間この花を見てひとりニタニタと幸せな

気分になってました

やはり家の前に花がないと寂しいので

今度は、鉢植えのバラを買って来ようと思ってます

綺麗な花をいただいて本当にありがとうございます。

 

 

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

ここ最近で1番ショックだったこと

お久しぶりです。宗安です。
タイトルから負のオーラを漂わせてしまってすみません。
前回、初任給で自分にご褒美、
お弁当箱買っちゃいましたって紹介してた
お弁当箱に悲劇が、、、
普段は母親にお弁当を作ってもらってる甘ったれなんですが、
ある日曜出勤の日、お弁当を作ってもらえる見込みがなかったので、
よこすか海軍カレー(GW明け、お友達から横浜土産でもらいました)を
お気に入りのお弁当箱に入れて出社。
お昼美味しく頂いたのも束の間!
お弁当箱が黄ばんでしまいました。;_;
漂泊てみても取れないし。。。
楽しかったはずのお昼が、今ではお弁当を開けるたびに、
あの時の浅はかな考えだった私を叱りたくなります。
あ、よこすか海軍カレーはレトルトなのに、具がゴロゴロ大きくて
味もとっても美味しかったです。
機会があれば是非、買ってみてください。
おススメです!
皆さん、最近夏がやってきたのかと思うくらい
暑い日が続いています。
まだ5月だと油断せずに、熱中症対策など
こまめに水分補給してください。

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

さくらんぼ 佐藤錦

こんにちは、尾松です。

先日、仕事が終わって家に帰り夕食の支度をするため、冷蔵庫を開けると

見慣れない箱が入っていました。ひょっとして旦那様の頂き物と思い

中身も見ませんでした。

仕事を終えて帰って来た旦那様が 「冷蔵庫見なかったの?」

て言うので「何かあるの?」と私 箱の中身を見て無いので素知らぬ顔で一言

すると、「中見たら」と言いながら少し不機嫌そうな旦那様の顔

もう うるさいなあと少し思いながら箱を開けると

なんと私の大好きなサクランボがきれいに並んでいました

今年初物です

早速綺麗に洗って頂きました。

甘酸っぱくてとてもおいしかったです

 

ちゃんと箱を見たらサクランボって書いてるのに

何も気が付かずせっかくプレゼントしていただいた旦那様本当にすみません。

これからも5月になったら宜しくお願い致します

 

 

 

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

カラコロツリー

こんにちはばたこさんです

 

我が家の玄関には、少しだけ物を飾るスペースがあります。

季節によっては、お雛さま、兜、ハロウィングッズなどを置いています。

今は兜&こいのぼりを片づけたので、これを飾っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

「カラコロツリー」という名前の木製おもちゃ。

ビー玉を上から転がすとカラコロカラコロ…と優しい木の音を響かせます。

これを買ったのは、子どもが生まれるずっと前。

まだ小さかった甥っ子のプレゼント探しのため、おもちゃのお店「ボーネルンド」を

訪れた時に一目ぼれをして買いました。

 

玄関に置いているので、子どもたちが出かける前に「ひとつだけカラコロする」と

言ってビー玉を転がしています。

子どもにとっても私にとっても、小さな癒しのおもちゃです

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

ジーニスコートEX300 八尾市 N様邸 外壁塗り替え工事

こんにちは。肝っ玉母ちゃんです

本日はジーニスコートEX300で施工しました施工例のご紹介をさせて頂きます

下塗り材

エピテックフィラーAE

 

 

上塗り材

ジーニスコートEX300

カラー:クエリー

伸びる塗料です

ではでは・・・・どのように変身したのでしょうかぁ~?

施工前

施工後      

塗り替えられたことで、明るくキレイになりました。

美観はもちろんの事、耐久性・遮熱性・防水性・防カビ効果・経済性を感じて頂けるのではないかと思います

 

このように変身するまでの工程がこちらです。

高圧洗浄

汚れや付着物をキレイに洗い流します。汚れや付着物の上から塗料を塗ってしまうと塗装の剥がれや浮きの原因となり、塗料がうまく接着しません。今まで蓄積された汚れ・カビ・コケ・チョーキング剥がれかけの旧塗膜をきれいに落とし高圧洗浄することで塗料の密着をさせる事が出来ます。塗料のもちが良くなります。

下塗り(エピテックフィラーAE)

下塗材にはシーラー・プライマー・などさまざまな種類があります。素地と上塗り(もしくは中塗り)との密着性を高める事が最大の目的です。種類によっては素地の色を均一にして仕上げの色むらを防ぐ、上塗り材の発足を良くする、サビ止め、断熱などさまざまな性能を発揮する。

中塗り(ジーニスコートEX300:クエリー)

下塗りと上塗りの中間の塗膜。役割としては下塗り塗膜の欠陥部や凹凸をならして平滑な面を作る、上塗り塗料の吸い込みを防ぐ、隠蔽力の低い上塗り塗料の場合に同系色の中塗りを用いて希望する色調を確保する。などにより上塗り塗膜を均質にして、仕上がりをよくする事。

上塗り(ジーニスコートEX300:クエリー)

中塗りの上に塗る最後の仕上げ。美観を長持ちさせるなど塗料本来の用途に直接かかわる工程。

 

 

上塗完了。

 

 

 

質問や・ご不明点・お問い合わせは

(株)MIMAで検索下さいね

 

 

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

梅雨入り前・・・

皆さん、こんばんわ、中田晋介です。

もう5月も終わろうとしておりますが・・・

皆さんはどのようにお過ごしでしょうか。

季節的に間もなく梅雨入りが近づいてきておりますね。

私の担当しております外壁部門は雨が大敵です。

雨が降ると塗料が塗れず、塗っても流れてしまうからですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

現在、ご契約いただいておりますお客様にも梅雨の動向次第です、とお伝えさせていただいたところ、ひび割れの補修を簡単でいいからして欲しい、と言って頂きました。

そこで弊社工事部のホープ、本多君に御願いしてコーキング処理をしていただきました。

完全ではありませんが、梅雨明けまで雨を塞いでくれると思います。

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

クラブハリエ バームクーヘン

こんにちは、五月とは思えない暑さで少々バテ気味の尾松です。

先日、お客様からお土産にクラブハリエのバームクーヘンをいただきました

個人的にクラブハリエのバームクーヘンは、梅田に出かけると、阪神百貨店に行き

並んでも必ず買って帰るくらい大好きです(但し30分以内の待ち時間)

お客様が帰られて早速皆で頂こうと袋の中を見て思わず カワイイ

見てくださいなんて可愛く

楽しいパッケージ

KAWAIIバーム原宿kawaii文化の第一人者

アートディレクター増田セバスチャン氏の

ポップでカラフルなデザインです。

 

 

楽しいパッケージに美味しい

バームクーヘン本当に幸せな

ティータイムになりました

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★