ニャー

ども、冬より夏派の新保(しんぼ)です。

最近ネコとよく遭遇します。

彼らはおとなしいタイプのようです。

見ていて(少しだけ)和みました。

 

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

松葉ぼたん

こんにちは、尾松です

先日、朝 出勤して自転車を置き事務所に向かう途中

旧社屋の玄関ポーチタイルの隙間に可愛い松葉ぼたんの花が

一生懸命咲いてました

可愛いと言うか、けな気と言うか

思わず、パチリ夏の終わりを感じました。

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

リンナイの炊飯器 NEW

こんばんは、竹原です

本日、ご紹介しますのはRinnai ガス炊飯器です。

直火で炊く、ガス炊飯器はかまどと同じ伝熱形態。

粘り・甘み・香り 際立ったご飯の本当のおいしさを楽しめます

New Color

ダークブラウン

1~5.5合

 

 

・見やすい大きな文字なので高齢者にも配慮されています。

・ホワイト大型液晶部、時計も見やすいです。

大きくなったスイッチで、押しやすく簡単操作です。

炊飯メニュー

・ふっくらもちもちごはん

・あっさりしゃっきりごはん

・7分粥 ・全粥 ・玄米

・おこげごはん ・赤飯

・炊き込みご飯などなど

 

お手入れも、パーツが簡単に取り外せるので水洗いでき 清潔に保てます。

買い替えをお考えの方は、お勧めです

 

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

120円の旅

お久しぶりです。長田です。新人の草野球少年です。

以前、野球が趣味でオリックスファンだと書かせて頂きましたが

そんな私にはもう一つ趣味があります。

それは何かと言いますと…

 

 

 

 

そうです。鉄道です。てっちゃんです。

先日のお盆休みに、初乗り運賃の切符で

奈良滋賀三重京都へと電車に揺られてきました。

一見キセルのようですが、条件を満たせば不正乗車にはあたりません。

条件:①一定のエリア内で ②同じ駅を2度通らない(一筆書きで)

③定期券やICカードは使わない(切符で) ④途中下車しない

 

僕はしませんでしたが、琵琶湖一周旅行なんてことも可能です!

検札など、駅員に聞かれたときのために

工程表を作って用意することをおすすめします。

 

電車に揺られながらのどかな景色を眺めると

いいリフレッシュになりますよ(^^♪

 

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

ライブ

こんにちは、竹原です

少し前になりましたが、大好きな Mr.Children の野外Liveに行って来ました

久しぶりだったので、すごく楽しみでした。

予想通り桜井さんの歌声は素敵でした

座席は、スタンドの上の方でしたが、真正面でした。

遠いけど..

肉眼では無理だけど…

 

 

 

 

 

 

5万2千人です。すご~いでしょ

夕方からでしたので、心地よい風が吹いて気持良かったです

また、9月にMr.ChildrenのLive があるんです

楽しみ~

 

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

和紙バッグ

こんにちはばたこさんです

 

先月、姉から誕生日の贈り物をもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

表と裏で柄が違います。

 

 

 

 

 

 

 

これは和紙のバッグ。

持ち手と内側には帆布が使われていて、和紙は雨にぬれても

破れないような加工をされているとのこと。

姉の友人夫妻の作品で、ダンナさまが和紙職人、奥様がバッグの作家。

姉はそのお宅におじゃまし、まず和紙の柄を選び、バッグの形を選び…で

上の作品が完成しました。世界で1つだけのオリジナルです。

 

姉は私が生まれた時から知っているだけあって、さすがに私の好みを

考えてくれているなあと思いました。

しばらく家に飾っていましたが、そろそろ外にデビューさせようと

考えています

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

あぷり八尾太田納涼祭

こんにちは、尾松です

先週の日曜日、私の母が入居るホームで納涼祭がありました。

日頃お世話になっているホーム初めての納涼祭なので、私も参加させて頂きました。

 

まずは、神輿で会場を一周

皆でワッショイ

一揆にお祭り気分全開です

 

続いて職員の方でまつけんサンバ

賑やかで、ユーモア満点です

 

 

 

 

 

おじいさんは、すいか割に挑戦!!!

見事にすいかが、まっぷたつに割れました。

ちなみに、私も家族代表でスイカ割に挑戦

しましたが、不発・・・・残念

 

 

最初恥ずかしがっていた母も

最後 河内音頭の輪に入り楽しそうに

河内音頭を踊っていました

日頃、忙しく母達の介助をして頂き、職員の皆様が

合間を縫って衣装や神輿の製作

寸劇・ダンスの練習と、食事の準備

 

本当に大変だったと思います。楽しい時間を提供して頂いて本当有難うございました

 

 

 

 

 

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

NORITZのシステムバス

こんにちは、竹原です

今日は、お風呂を楽しむために …

素敵な、バスルーム Yupatio  がでました

浴室内のデザインにこだわって、好きな部材を選び、自分好みのバスルームが

できあがります。

戸建住宅)

(1階用・階上用)

(1.25坪)

(1坪)

(0.75坪)

 

 

360°グルッとデザイン壁がおしゃれです。 たくさん種類があります。

リフォームをお考えの方、おすすめです

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

緑のポスト

こんにちは、尾松です。

今月の8日は、旦那様の誕生日だったので、久しぶりに

一泊旅行に行って来ました。

旅行といっても近場で、車で2時間半兵庫県龍野市

海辺の ホーテル シーショアリゾード ただのんびり過ごすだけですが

ホテルまで後30分程の所信号待ちで、車の窓越しに何か

緑色の物が見えたので、何だろうと良く見たらポストでした。

緑旦那様と2人で、「ええ緑のポスト

と言いながらびっくり急いで

スマホでパチリあまりうまく撮れませんでしたが、

ポストです。

個人の方の趣味で置いているのでしょうか??

可愛いポストでした。

 

御津岬に行く国道沿いでした。帰りにもう一度ポストが見たいと思って

探しましたが、残念な事に見つけられませんでした

今度又、行く機会があれば、しかっり見たいと思ってます

 

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

2015年8月29日(土) 現場塗り替え相談会開催します!(^^)!

こんにちは。肝っ玉母ちゃんです

8月も終盤夏休み・・・・あともう少し

我が家も高校生・中学生は夏休み。長男は2期制で24日より学校が始まりました

あともうひと踏ん張りです

さて、夏休みの最後の土曜日になりますが、29日(土)東山本新町5丁目付近にて

現場塗り替え相談会を開催いたします。

近鉄高安駅から近くで、線路沿いになりますので河内山本方面に向かっていただくと・・・・・

こちらが目印になります

午前10時より正午まで開催いたしておりますので、お好きなお時間にお越し下さい

お待ちしております

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★