アレルブロック

こんにちは 竹原です

本日紹介するのは、スギ花粉アレルゲンや、ダニアレルゲンの

働きを抑える 抗アレルゲン壁紙です。

壁紙を変えることで、快適な空間になりますね。

 

 

 

 

 

 

アレルブロックは、スギ花粉やダニに含まれるアレルゲンを吸着し、不活性化する壁紙です。

ほかにも、種類あります。

玄関・廊下・LDKに…..

 

 

 

 

 

 

 

 

安心で、快適な住まい環境を提案します

 

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

スーパームーン

こんにちは、尾松です。

竹原さんがちょっと素敵なスーパームーンの写真を昨日投稿していたので、

ちょっと遅れをとった感がありますが、私も仕事帰りにスーパームーンをパチリ

 

 

 

 

 

 

 

信貴山の上にとても綺麗な満月、でも携帯で撮ったせいか、腕が悪いのか、

感度が悪くガッカリ5.6枚撮って一番綺麗な写真がこの一枚です

それでも一応スーパームーンを撮ったいう事で満足している私です

 

 

 

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

仲良しお友達とお出かけ♬

こんにちは。肝っ玉母ちゃんです

先日のシルバーウィーク初日は、チビの運動会。

残念ながら、沢山の方が映り込んでいるため・・・ご紹介できず残念です

二日目に、前の保育園のお友達と一緒に・・・・・・

二度目ではありましたが、インスタントラーメン発明記念館と伊丹スカイパークへ行ってきました

阪急池田駅を降りると・・・・・・

こんなものを発見

やはり・・・・写真撮って~~~でした

 

久しぶりにツーショーッと写真。

チビと二人の写真・・・・ないよなぁ~~

インスタントラーメンを発明された方の

記念碑(笑)

きちんと、カップヌードルの上に・・・・。

意外と楽しめる穴場です

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

最後の体育祭

こんにちは。肝っ玉母ちゃんです

義務教育最後の体育祭お天気も良く暑いくらいでした。

今、問題視されている、組み立て体操・・・・賛否両論ではありますが、

やはり感動します

 

 

 

 

こちらは、人間ブロックが崩れていく・・・・様子。

そしてまたもとに戻るという組立体操でした

こちらは中盤での模様です・・・。

最近、写真より動画を撮る事が多くこの最後には、4段塔と言うものがあったり・・・・。

観てる方もヒヤヒヤ・ドキドキです

毎日、体操服が砂だらけの足跡だらけ。仕事から帰ると必ず寝てました・・・・。お疲れ様。

退場した後・三年生だけが戻り、指導者の胴上げをしておりました

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

★☆誕生日☆★

こんにちは。肝っ玉母ちゃんです

26日に次男が15歳になりました

7月長男・8月三男に続きます(笑)

お誕生日は外で食べる事を楽しみにしているんですが・・・・

翌日は体育祭を控えており、珍しく行かない~~~と。

あわてて晩御飯の用意をすることになってしまいました

さて、我が家の法則。

ケーキはお誕生日の主役がホールの半分。

残りの半分を三等分するという決まりごとがあるんです(笑)

さて、毎回どんなケーキかを楽しみにしてくれてるんですが・・・・・・

被りのないケーキ選び・・・・・一苦労です。

なんせ毎年4個のケーキ選び

今回は・・・・こちら・・・・・

フルーツたっぷりのケーキでした

ただ・・・・・・

切るのがすっごく大変でした

ローソクを付けて・・・・

♬ハッピバースデー♬

 

 

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

夏の思い出・旅日記⑧最終回 ~SLやまぐち号~

こんにちはばたこさんです

 

旅のクライマックスは、6歳長男が心待ちにしていたSLやまぐち号。

 

車両ごとにインテリアが違い、私たちが乗ったのはレトロなステンドグラスが

素敵でした。

津和野から山口までの1時間余り、車内でお友だちになった

男の子とお菓子を一緒に食べたり、SL内を見学したりと、

楽しい時間を過ごしました。

 

子どもたちは、次はまたフェリーに乗ってどこへ行こうかと考えて

いるようです

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

夏の思い出・旅日記⑦ ~津和野・安野光雅記念館~

こんにちはばたこさんです

 

往路はフェリーでしたが、帰りはマイカーで九州から橋を渡り下関へ。

 

 

 

 

 

 

目的は、津和野から「SLやまぐち号」に乗車するためです。

津和野に着くと、SL発車の時刻まで1時間半ほどありましたが、

街を散策するには猛暑すぎて…

子どもたちがバテてしまってはSLを楽しめないので、津和野駅前に

見つけた「安野光雅記念館」を見学することにしました。

昔の小学校をテーマにした趣のある建物。

涼しい場所で子どもたちも楽しみ、私も大好きな安野光雅さんの絵を堪能できました。

そして次は最終回。旅のクライマックス、SL乗車です

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

敬老の日

こんにちは、尾松です。

9月19日からのSWは母を連れて22日まで九州に帰っていました

脚腰が弱っている母を連れての旅行は、思いの他大変でした

楽しいはずのSWが親孝行の旅に変わりましたが・・・・・

1年半ぶりに家に帰った母が、とても喜んでくれたので苦労の甲斐もありました

バタバタとSWを過ごしたので21日が敬老の日だった事をすっかり忘れていた私は

28日娘に呼ばれて何気なく家に行くと、中から孫が出で来て

「まりちゃんプレゼント」とちょっと照れくさそうに、

可愛い胡蝶蘭を手わたしてくれたので、

私も、「ゆうちゃん何のプレゼント

と聞くと孫が「一応敬老の日のプレゼントだよ」と

敬老の日のお祝いを孫から貰うなんて全く

思っていなかった私は、嬉しいやら恥ずかしやら

とても複雑な思いでした。兄妹2人でお金を

出しあって買ってくれたそうです

小さい頃から私は、孫におばあちゃんではなく名前で「まりちゃん」と今でも呼ばせているので

本当にびっくりしました。優しい孫達に心からありがとう

 

 

 

 

 

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

スーパームーン

こんにちは 竹原です

昨日は素敵な 素敵な お月様でした

おまんじゅうを、素敵なご夫婦から頂いて、ハッピー

娘とお月様をパチリ

 

 

 

 

 

 

雲が・・・ 気になりますが いい感じになりました

おまんじゅうごちそうさまでした

 

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

三菱ルームエアコン

こんばんは、竹原です

今日は、三菱 霧ヶ峰 の新製品をご紹介します。発売予定は、今年の冬です。

[ 気持ちいい ]のクオリティが違います。

独自の高精度赤外線 センサー“ ムーブアイ極み ” をさらに進化させました。

直接風があたるのが苦手な方、風の当て方を自動でコントロールします。

 

 

 

 

 

 

おしゃれなんです

 

 

 

 

 

 

 

 

2つのファンで、家族1人ひとりの快適を作り出す。

家庭用エアコン室内機で世界初です

 

 

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★