お誕生日のケーキは…

こんにちはばたこさんです

 

今月、長男が7歳のお誕生日を迎えました。

毎年我が家でのお誕生日パーティは、主役がリクエストしたメニューを作り、

お誕生日ケーキは買ってきます。

ですが、7歳長男はそれほどケーキが好きではありません。

フルーツは大好きで、過去にはイチゴがたっぷりのったホールケーキでお祝いを

していましたが…

彼はイチゴだけ全て食べて、残った生クリームとスポンジだけになったものを

夫婦で食べる羽目になりました

 

それが2年続いてからは、長男と一緒にケーキを見に行き、カットタイプの

ものをいくつか選ぶことにしています

今年のケーキは…

 

 

 

 

 

 

 

キティちゃんのレアチーズケーキ。

選んだ理由は「3歳長女が『かわいい♪』と喜びそうだから」とのこと。

7歳のお祝いのローソクと、チョコレートのプレートもたてました。

 

 

 

 

 

 

 

 

7歳長男は「かぼちゃのおばけプリン」も選んでいました。

こちらは「3歳長女がおままごとに使いそうだから」との理由で。

おばけの陶器は食べ終わってからきれいに洗い、今では3歳長女の

お気に入りのおままごと道具になっています

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

安納芋収穫

こんにちは、尾松です。

先週、我が家の畑で育った安納芋を収穫しました

と 言うか旦那様が、1人で全部収穫してしまいました・・・

今年は、家庭菜園を始めてから一番の豊作だったようで、

試掘りをするつもりが楽しくなる程、芋がざくざく出てきたので

気が付いたら全部収穫してしまった

君の楽しみを取って「ごめんね」と旦那様が一言

 

 

 

 

 

 

 

 

収穫出来なかったのは、とても残念でしたが、約20キロ収穫しました。

見た目は、余り良く無いですが、味はばっちり

とても美味しかったです

会社の皆さんにもおすそ分けができました

来年は、2人で収穫したいと思ってます

おまけの枝豆

 

 

 

 

 

 

 

 

9月に収穫したはずの黒枝豆が畑の端っこにポツリと出来てました

種を蒔いた時に、こぼれ落ちたのが元気に育ってます。

食べれるかはですが、もう少し様子を見て旦那様のビールのあてに

ちょっと楽しみです

 

 

 

 

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

満月なお酒

こんにちはばたこさんです

 

昨夜は満月。少し曇りながらもきれいなお月さまを見ることができました。

週末、実家へ行く前に梅田・阪急百貨店でお土産を物色していると、

日本酒コーナーで試飲をしていました。

そこで見つけたのがこちら。

石川県の加越酒造の「加賀の月・満月」。

「加賀の月・半月」や「三日月」もありましたが、試飲をして、

すっきりとしてきれいなのど越しの純米吟醸「満月」を選びました。

このお酒は、ノーベル賞の関連パーティで毎年使われ、人気があるとか。

月夜もお酒も楽しめて贅沢な夜でした。

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

10月21日(水) 足場撤去

こんにちは。肝っ玉母ちゃんです

いよいよ足場撤去の日となりました

足場を撤去してからは、足場がある為に塗装できない場所などを工事して

足場を組み立てる際に、壊れてしまう恐れのある(カーポート屋根やベランダ波板・・・)など

元通りに戻して・・・・いよいよ完成です。

やはり職人さんです・・・・・。

着々と撤去されていきました!!

ご近所の皆様、長い間ご迷惑おかけいたしました

そして完成はこちらです

とても綺麗に生まれ変わりました

 

 

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

ちょっとした配慮

こんにちはばたこさんです

 

先日、久しぶりに難波のタカシマヤへ出かけました。

昼食はタカシマヤダイニングにある「つる家」で旬のお弁当をいただきました

味も量も上品で、女性にぴったりのお料理でした。

食後、同じフロアにあるトイレへ行くと…

洗面スペースの1つに、紙コップが用意されていました。

ありそうでなさそうな、そして細やかでうれしい配慮だなあと感心しました。

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

ハロウィン

こんにちはばたこさんです

 

ハロウィンが近づき、各地でイベントがありますね。

先日、スーパーへ買い物へ行くと、ハロウィンの塗り絵をもらいました。

早速、3歳長女が大胆に色塗りをしました

「こどものぬりえ」と「大人の塗り絵」があり、子ども用はかわいらしい絵柄です。

3歳長女なりに考えて、2枚を色分けをして塗っていました。

 

近頃は、保育園でもハロウィンの行事が定着していて、仮装をしたり

ゲームなどを楽しんでいるようです。

またどんなことをしたのか、話を聞くのが楽しみです

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

10月20日(火) 屋根アンテナ針金取替

こんにちは。肝っ玉母ちゃんです

本日の作業は・・・・

【屋根・アンテナ針金取替工事】

アンテナ固定します、針金の取替工事を行いました。

明日はいよいよ・・・・・足場撤去。

午前中は庇の取付工事などを行います

足場を撤去してからも少し工事が残っていますが・・・・

あともう少しです。

完成が楽しみです

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

10月19日(月) ガレージ塗り替え工事

こんにちは。肝っ玉母ちゃんです

いよいよ完成に近づいてまいりました!!

足場撤去も21日の午後と決定いたしました

本日の作業は『ガレージ塗り替え工事』

ガレージ現状

ガレージ下塗り

ガレージ中塗り

ガレージ上塗り

ガレージ完了

あともう少しで完成間近です

 

 

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

2005.10.16(金) ジョイントシールド・屋根上塗り2回目・ベランダ防水

こんにちは。肝っ玉母ちゃんです

さて・・・・本日の工事工程は。

『ジョイントシールド・屋根上塗り2回目・ベランダ防水』

ジョイントシールド

ジョイントシールドとは・・・・

目地部に浸透することで、防水層を形成。磁器タイル外壁の劣化原因となる

目地への水の侵入を防止します。

ベランダ床シーラー

ベランダ防水

ベランダ防水完成

屋根上塗り2回目

屋根完成

 

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

2015.10.15(木) 外壁上塗り・庇ウレタン塗装

こんにちは。肝っ玉母ちゃんです

今週も雨降りがなく、順調に工程がすすんでおります

さて本日の工事内容は・・・・・・

【外壁上塗り・庇ウレタン塗装】

庇ウレタン塗装

北面上塗り

上塗りは。。。。。

中塗りの上に塗る最後の仕上げ。美観を長持ちさせるなど塗料本来の用途に

直接かかわる工程です。

 

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★