現場塗り替え相談会

こんにちは。しばらくぶりの肝っ玉母ちゃんです

早いもので・・・明日から三月。

インフルエンザが猛威を振るっていますが・・・皆さまは大丈夫でしょうか??

我が家の三男は、先日保育園で感染をして・・・大変でした

そして、受験シーズン・・・。受験生頑張って下さい

さて・・・本題は

現場塗り替え相談会。

弊社では、塗装期間中に『現場塗り替え相談会』を開催しています。

現場の近隣様にはチラシを投函させていただいています。

次回は3月5日(土)高安町北にて開催予定です。

前回の塗り替え相談会には、沢山の方にお越し頂きました有難うございます

 

 

 

 

 

 

現場塗り替え相談会にはこんな方は是非にお越しいただきたいです

外壁の目地が割れている。

外壁の白い粉が手に着く。。。。。屋根が白く変色している・・・など。

お家でお困り事があればご相談ください(^O^)

 

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

ジオガシ

こんにちはばたこさんです

 

先日、お友だちのお祝いに、こんなものを贈りました。

 

 

 

 

 

 

 

「ジオガシ」というもの。

「ジオ」とはgeography(地理)。

「ジオガシ」は地層や化石を模した焼き菓子です。

 

友人は地理学が専門で、大学でも講義をしているので

学生に見せても受けるかなあと思って選びました。

 

箱の中には、こんな紙が入っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「見て」、「食べて」、「訪れて」と いろいろ楽しめます。

ちょっと話題になっているお菓子だそうです

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

あびこ観音の大楠

 

こんにちは、お久しぶりの尾松です。

毎年節分にあびこ観音にお参りに行く様になって、かれこれ27年

今年は、少し遅れましたが2月7日にあびこ観音にお参りに行って来ました(^o^)

ここ数年は、3日節分の夜にお参りしていたので、何年か振りに昼にお参りして、

境内をゆっくり見渡して、楠木の大きさに改めて感激しました

 

 

 

大楠は、1300年代室町中期から

700年の間幾多の戦火を逃れ

この地を訪れる人々を見守り続けているそうです。

昭和55年に大阪市保存樹木に指定されてます。

27年間毎年お参りに来ているのに

見ている様で見て無かった

いい加減な自分にショック

でも大木が好きな私は、あびこ観音の大楠にちょっとパワーを頂いて大満足です

皆さんもあびこ観音にお参りに行かれる事がありましたら、大楠のパワーを

感じて下さい!(^^)!

 

 

 

 

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

チョコで社会貢献

こんにちはばたこさんです

 

先日、お友だちから少し早いバレンタインのチョコをもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

中にはハート型の薄いチョコレートが。

北海道の六花亭のチョコだそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チョコレートの代金の何割かを、イラクやシリア、そして福島へ寄付するとのこと。

「チョコレートにもできる社会貢献…」と書かれていました。

おいしく食べて、社会貢献もできるのは良いなあと思いました

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

節分 豆まき

こんにちはばたこさんです

 

2月3日の節分、我が家でも恒例の豆まきをしました。

毎年、鬼役は夫です。

7歳長男&4歳長女はお風呂も済ませて、後は寝るだけの状態で

お父さんの帰宅を待ち、22時頃から豆まきでした

 

パジャマにスリーパーを着た4歳長女。

手には檜の升を持ち、豆まき態勢ばっちりです

 

 

この升は、10年程前にイベントに参加してもらったもの。拡大すると…

 

灘の酒造会社「大黒正宗」のもの。

 

 

 

 

 

裏には「飲酒主義共和国」の文字が

 

 

 

7歳長男は、学童から節分のおみやげをもらってきました。

 

指導員の先生方がひとつずつ

作られたようです。

学童の児童は100人以上

 

 

いつも細やかにしてくださって、感謝しています

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★