オープン戦

こんにちはばたこさんです

 

3月20日(日)、急に思い立ち、家族4人で大阪ドームへ野球観戦に行くことに。

当日の試合は、阪神VSオリックス。

すごい人出だろうなあと思いながら行くと、長蛇の列ができていました。

 

7歳長男は阪神を応援したいけれど、夫はアンチ阪神

折衷案で外野自由席のスコアボード近くに座ることになりました。

阪神のルーキー・高山がヒットを連発し、活躍が光っていました

 

この日は、藤川球児が先発

 

 

周囲のお客さんたちも楽しみにしている様子でした。

 

 

 

 

 

先発ということは打席にも入るということで、貴重な姿が見られて良かったです。

姿が小さいですが、打席に入った写真です。

 

 

 

 

 

 

 

 

結果は、4-2で阪神の勝利

オリックスのルーキー・吉田も活躍していて、見ごたえのある試合でした

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

シネマ歌舞伎

こんにちはばたこさんです

 

先日、久しぶりに映画館で映画を観ました。

お正月には子どもの付き添いで映画「妖怪ウォッチ」へ行きましたが、

今回は私が観たかったものを1人で観賞してきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

「シネマ歌舞伎」といい、実際の舞台で演じられたものを映画館で観られます。

歌舞伎を劇場で観ると1万円以上しますが、こちらの映画「シネマ歌舞伎」は

2千円ほど。とてもお安いです。

もちろん生の舞台は魅力がたくさんありますが、映像だとまた違った視点から

とらえているので、それはそれでおもしろいです。

私がこの「シネマ歌舞伎」に行く理由は、もうひとつ。

すでに亡くなってしまった名優の演技が観られるからです。

 

今回の映画は、中村勘三郎さんと坂東三津五郎さんという名コンビ。

お二人とも50代という若さでこの世を去ってしまいました

もう生の舞台では観られず寂しく残念ですが、こうして映像で観賞できるのは

幸せなことだなあと思いました

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★