あけましておめでとうございます♪

こんにちはばたこさんです

 

あけましておめでとうございます

我が家は年末年始にインフルエンザに見舞われ、ひきこもり生活をしていましたが、

3日からはお正月気分を味わいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

実家には、弟が桐箱入りの日本酒を持ってきてくれ、みんなで楽しみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの写真は、狂言の衣装合わせをしているところ。

来月2月に梅田の大阪能楽会館で狂言の会があり、実家の母、10歳甥っ子、8歳長男、

5歳長女が共演することになりました。

当日、どんな舞台になるか、今からドキドキしています

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

ファミール八尾701号室 完成見学会へ ♪

こんにちはばたこさんです

 

先日、4歳長女を連れて「ファミール八尾701号室」の完成見学会へ行きました。

MIMAがリノベーションしたお部屋で、アリオの近く、萱振町にあります。

 

シックな色合いのお部屋で、とてもおしゃれで

落ち着きがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キッチンは人気のLIXIL「シエラ」。

本物のキッチンでパスタやデザートを作り、おままごとを楽しんでいました。

 

また12月にも見学会があります。

ぜひお越しください

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

スヌーピー電車

こんにちはばたこさんです

 

先日、実家で姉弟一家が集まり、秋生まれの合同誕生日会をしました。

合同誕生日会は年に4回(春・夏・秋・冬)に行っています。

秋生まれは5人いて、実家の父、姉の長男&次男、弟の長女、そして私の8歳長男。

総勢14名でにぎやかに楽しくお祝いをしました。

私の担当は、毎回日本酒のセレクト。

 

今回は4合瓶を3本用意しました。

ビールもあったので、全部は飲みきれませんでした

 

 

 

八尾から実家へ向かう時、阪急電車の乗り場でスヌーピー電車を見かけました

子連れだったので、ゆっくり写真を撮影できず残念

駅にはスヌーピー電車のお知らせと、コラボグッズのポスターがありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

前回は「リラックマ」とコラボしていました。

グッズは売れ行き好調なようで、「売り切れ」の表示もいっぱい。

次はどんなキャラクターとコラボするのか、楽しみです。

 

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

秋の遠足 ♪

こんにちはばたこさんです

 

今日は久々に気持ち良く晴れました

そんなお天気の中、4歳長女は保育園の遠足へ出かけました。

行先は電車で奈良公園。おやつはチョコ・アメ・ガム以外で100円まで

大好きなグミや笛ラムネを選んで持って行きました

 

今回のお弁当のリクエストは「リラックマ(茶色)」。

 

しめじごはんを作り、しめじを見えないように中に入れて「リラックマ(茶色)」に見立てました。

暑いので、保冷剤がわりに、凍らせた小さなゼリーも入れておきました。

 

今月下旬には7歳長男も秋の遠足があるので、お弁当のリクエストを聞いたところ…

「お母さん、朝忙しいから、もうキャラ弁はいいわ。そのかわりエビピラフは入れてね」

という返事。

キャラ弁作りは年2回の遠足だけ…という約束で作っていましたが、

なんだか成長したなあと思いました。

キャラに時間をかけない分、しっかりリクエストのおかずを用意するつもりです

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

花火大会&ヘアアレンジ ♪

こんにちはばたこさんです

だんだんと秋めいてきましたね。

 

先月、実家近くで花火大会がありました。

姉弟家族や、いとこ一家もやってきて、にぎやかに過ごします。

家に居ながら、ゆっくり見られるので、毎年恒例行事となっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

人数は20人近く集まるので、ビールに加えて日本酒も用意しました

 

 

 

 

 

 

 

 

花火大会の当日、近くの阪急百貨店でイベントをしていて、ヘアアレンジを

ワンコイン500円でしてくれるものがありました。

4歳長女が興味を示したので、連れて行ったら、こんなアレンジをしてくれました。

 

斜めの写真でわかりにくいかもしれませんが、ハートの形になっています。

プロのヘアスタイリストさんにアレンジをしてもらい、4歳長女は大喜び

これをしてもらったのは午前中で、午後はお昼寝もしましたが、

さすがはプロのお仕事

夜の花火大会までヘアスタイルはきれいにキープされていました

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

EXPO CITY

こんにちはばたこさんです

 

先月、吹田の「EXPO CITY」へ、家族で初めて出かけました。

当日はサンフレッチェとガンバの試合があり、新しい競技場で観戦できることを

楽しみにしていたのですが…

4歳長女が「サッカーより、お母さんとお店をブラブラしたいなあ~」と言い出し、

夫と7歳長男はサッカー観戦、4歳長女と私はEXPO CITYショッピングモール見学と

別行動することになりました

新しい競技場での観戦を楽しみにしていたのに、残念です。

 

 

 

 

 

 

 

EXPO CITYに着くと、広場で水遊びができるようになっていて、子どもたちは

大喜び

思いっきり自分から水を浴びに行っていて、全身ずぶぬれに

7歳長男はサッカー観戦中に乾くのでそのままにしましたが、4歳長女はモールに

入るなり「寒い~、冷たい~」と言い…

結局、服やサンダルを全身コーディネートで買うはめになりました。

EXPO CITYの策略を感じましたが、まだセール中で助かりました

 

 

 

 

 

 

 

 

日本最大級のシースルーゴンドラがライトアップされ、きれいでした。

もうちょっと混雑がマシになれば乗ってみたいと思っています

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

ポムポムプリンカフェ ♪

こんにちはばたこさんです

 

先日、梅田にある「ポムポムプリンカフェ」へ家族で出かけました。

「ポムポムプリン」とはサンリオのキャラクター。2015年と2016年の

サンリオキャラクターランキングで1位に輝いている人気キャラです。

 

 

 

 

 

今月は私の誕生月なので、7歳長男&4歳長女、そして夫の3人が相談し、

お祝いプランの1つとして、このカフェでランチをすることになりました。

 

 

 

 

 

どのメニューにも「ポムポムプリン」がいます。

これは「ローストビーフ丼」。崩して食べるのがかわいそうだなあと思いながらも

しっかりいただきました

 

 

 

 

 

全国にいくつかカフェがありますが、各地の特色を出した「ポムポムプリン」がいて、

大阪は「たこやきバージョン」。

店内のテーブル・イス・備品、何もかもが「ポムポムプリン」で、好きな人には

たまらないカフェです。大人気で、休日は行列覚悟

(ちなみに、4歳長女が好きなキャラが「ポムポムプリン」なので、

この店を選んだようでした

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

トミカ博 ♪

こんにちはばたこさんです

 

ちょっと前のお話で、GWに出かけた「トミカ博」について

毎年、南港ATCでは、お正月には「プラレール博」、GWには「トミカ博」が開催されます。

とにかく混雑で大変なのですが、なかなか楽しめるイベントです。

 

今回は、同じATCにて同時開催の「プリキュア」ショーがありました。

今まで4歳長女は一緒にトミカ博へ行っていたのですが、「プリキュア」に軍配が上がり…

夫&4歳長女は「プリキュア ショー」に、7歳長男&私は「トミカ博」へ分かれて行くことに

 

ジオラマなどいろいろなコーナーがありましたが、私が気に入ったのは、この「ビッグダンプスライダー」。

写真では迫力が全然伝わりませんが…数百台のトミカが一斉に坂を走り下りてきて、思わず「わあ~」と歓声が上がります

 

 

 

 

このゲームスライダーは有料(500円)。

3ヶ所のゴールのうち赤色に入れば当たりでHONDA「CR-Z」の金メッキ版(非売品)がもらえます。

7歳長男は挑戦して、見事ゲットしました

 

 

 

とにかく人が多くて疲れるので、短時間でサクッとまわりましたが、楽しめたし、

7歳長男が欲しがっていた金メッキ版トミカがもらえて良かったです

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

遠足のお弁当

こんにちはばたこさんです

もう真夏のような暑さですね

 

我が家の子どもたちは、先週と先々週、春の遠足に行きました。

キャラ弁は私の趣味ではないのですが、年に2~3回の遠足の時だけは

リクエストのものを作る約束をしています。

 

7歳長男は「妖怪ウォッチ」の「ブシニャン(ジバニャンのご先祖様)」。

ジバニャンは市販のかまぼこです。

 

 

 

 

 

 

4歳長女は「コリラックマ(リラックマの仲間の白いクマ」が昼寝をしている顔

最近、リラックマシリーズのかまぼこがあり、とても便利です。

 

 

 

 

 

どちらのお弁当も、ごはんの部分は自分でがんばり、かまぼこのキャラたちに

助けてもらいました。

秋の遠足には、どんなリクエストがくるのか、ドキドキしています

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

年中行事と日本酒

こんにちはばたこさんです

 

7歳長男&4歳長女と実家へ泊まりに行くのは、月に1~2回。

夫側の両親早くに他界してしまったので、子どもたちにとって健在な

祖父母は実家の両親だけ。一緒に過ごせる機会が限られているし、

夫の勧めもあり、できるだけ訪れるようにしています。

 

実家の父は日本酒が大好きで、母も少しはたしなむので、ヘタな手土産よりは

おいしい日本酒を先に送って、夕食時に一緒に楽しんでいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

3月~5月は、おひなさまやかぶとが床の間に飾ってあったので、子どもたちを撮影する

ついでに、日本酒とのショットも

おひなさまの時には、桃色のラベルがかわいい「篠峯 ろくまる 雄町(奈良県)」、

かぶとには「開運(静岡県)」と「やどりぎ(京都)」を選びました。

 

また来月の父の日には、とっておきのお酒を探したいと思っています

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★