I went to ABENO HARUKAS with the wife’s family .

注意:この俯瞰風景は、決して「天空の城ラ〇ュタ」からのものではありません。

目下に広がっておりますのは天王寺公園、天王寺動物園、その他ビル群。

ということは・・・

そうです、あべのハルカスからの眺望なのです。

あべのキューズモールの駐車場に何か文字が書かれております。

よーく見てみますと・・・。

「Welcome あべの」

そう、私達は歓迎されているのでした。

俯瞰者に対するそのおもてなしのセンス。

素晴らしいの一言です。

ハルカスで限定販売されております、このパインアメソフトクリーム

パインアメの製造で知られているパイン株式会社と

あべのハルカスがコラボしたソフトクリーム、とのこと。

そんな色物ソフトクリームは大したことないだろう・・・と思っていたのですが、

お口に運んだその瞬間、

その余りに素晴らしいフレーバーに脳が溶けそうになりました(;´Д`)ハァハァ

ハルカスに行かれる方は、ぜひぜひ食べてみて下さい☆

堀野

 

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

網戸張替

堀野です。

某御宅にて、網戸を4枚張替させていただきました。

以前、練習した甲斐もあり綺麗に張り替えできたと自負しております。

破れてしまった網戸も、綺麗になると大変気持ちがいいものですね。

お客様も喜んでくださって、非常に嬉しく思いました。

またどこかで機械がありましたら、頑張りますよ~ヽ(≧▽≦)ノ

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

サッシ工事

某御宅にて、先日よりサッシ工事をさせていただいております。

仮設足場をお家の一面にだけ設置したのですが、

こういう感じに組み上がるのですね。

些細な事でも、まだ自分が知らない事を知るというのは非常にexciting!!

本日も、大工さんと工事部の同期くんが頑張って下さいました。

ありがとうございます<(_ _*)>

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

塗装職人さんに感謝。

堀野です。

昨日、個人的に大変感動した事がありました。

内装工事の一環で天井や木枠等の塗装をお願いしたのですが、

私がお話していなかった部分まで、職人さんが塗って下さったのです。

 

塗装で綺麗になる所に気付いて塗って下さったわけですね。

その気付きに、とても感動してしまいました。

お世話になりました職人さんへ、心から感謝を(^^

 

 

 

 

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

木を見て森を見ず。

先月、アメリカのケネディ駐日大使が、

和歌山県太地町における我が国の伝統的な漁業の一つである「イルカの追い込み漁」についてこうTwitterに投稿しました。

「非人道性について深く懸念している」、と。

イルカ漁が非人道的であるなら、牛・豚・鶏はどうなるのでしょう。

彼らを食料にすることも、また非人道的と言えるでしょう。

アメリカで消費されている様々な動物さん達は、

何カ月も工業的飼育機関で苦しみ抜いた末に命を落としていますし、

なぜイルカ等の一部の動物だけが特別なのか疑問です。

そもそも、アラスカの「伝統」捕鯨は良くて、日本の「伝統」捕鯨は駄目という風潮が理解できません。

他国の身勝手な論理で、有史以前から続く伝統文化をやめさせるなんて全力でお断りします。

「木を見て森を見ず」という諺がありますが、まさにそれなのでしょう。

 

 


 

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

意外な組み合わせ。

本日の晩ごはんは、

どんぶり宅配専門店「どんぶり名人」のソースかつ丼でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

非常に美味で、ネギをのせているところがセンス◎な丼でした。

このどんぶり名人のチラシを見ますと、近所のシカゴピザの住所と完全に一致。

どうやら、ピザ屋さんが丼の扱いも始めたというのです。

なんとも意外な組み合わせに見えますが、

事業展開としては正しいのでしょう。

ピザ屋さんは既に、熱々の物を作って配達するノウハウがあり、

そこに丼を持ってくることで、ピザ以外のニーズに応える。

結果、店舗はそのままで設備に少し投資するだけで、それなりのリターンがある。

いや~、これは面白いですね♪

 

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

今日の国会。

今日の国会で、

安倍総理がお水を飲まれたところに

とある民主党議員から「下痢するぞ」とナンセンスな野次があったそうです。

このような、幼稚な野次をとばす人物が国民の代表でいいのでしょうか?

他人のハンデを馬鹿にする発言をするような人に税金をかける必要がどこにあるのか非常に疑問です。

これが今の日本の現状とでもいうのでしょうか。

近頃、若者の政治への関心が薄かったりするのは、

こういうツマラナイ事の繰り返しによる結果かもしれません。

ただただ、ため息がでますね( ̄Д ̄;;

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

Seeing illuminations gave me impression.

電車内にて、ふと見上げると、そこには気になる内容の広告が。

「大阪城3Dマッピングスーパーイルミネーション」。

なんて素晴らしい言葉でしょうか。

あの大阪城を用いた3Dマッピングショー&その他諸々のイルミネーションを楽しめるというのですから、行かざるを得なかったのです。

その一部がこちら ↓

 

光のビッグブルーとジュエルイルミネーションは、まるで別世界へ入り込んでしまったかのように感じました。

美しい光景を眼にしますと、気持ちが落ち込んでいても前向きに頑張れそうな気がします。

さて、肝心の大阪城3Dマッピングですが、何もかも忘れて夢中で見入ってしまったので、

写真はありません(;・∀・)

2月まで催されているそうなので、気になる方はぜひ。

以上、堀野でした。

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

いざ伊勢神宮。

堀野です。

先日の、会社で三重県は伊勢神宮へ参拝した時の事を書こうと思います。

まず初めに、反省している事を一点。

と言いますのは、往路において楽しい雰囲気に身を任せた結果、

飲酒のペースを間違えて酔い過ぎてしまったのでした(^^;

気分が優れないままの伊勢神宮参拝となってしまいましたが、

境内に広がっている美しい自然、

そして神楽奉納でのあの厳粛かつ古来よりの伝統&holyな雰囲気には何だか心のカタルシスを感じた気が致しました。

貴重な体験をさせて頂けた事に、感謝、であります。

次に、おかげ横丁散策についてですが、「福まん」こと松坂牛しぐれ入り肉まんは大変美味しゅうございました。

さすがあのブランド牛だけあって、お肉が美味しかったです。

さらに、味付けも素晴らしく後押ししているのでしょうね(^^

本当に素晴らしい一日でした。

 

 

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

紅葉に囲まれて。

堀野です。

先日、大阪は箕面にて国定公園に行って参りました。

目指すは箕面大滝。

片道約2.6kmのほぼ上り坂。

じわじわと足腰に痛みが増してくるのを感じ、

これは本当にキツイやつ、

そう思いながらも周囲に広がる美しい光景を楽しみながら、

なんとか大滝まで到達する事ができました。

 

この赤と白のコントラスト!

自然が生み出す美しい光景はまさに壮観。

このように、自然を楽しむということは本当に素晴らしいですね。

基本インドアな私ですが、

たまにはこういうのもいいな~と思います。

春になればまた、どこかへ出掛けてみたいものです(^^

 

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★