増築工事

先週の月曜日からk様邸での増築工事が始まりました。

僕は同じ現場に一週間毎日行った事がなかったので楽しみにしていました。

まずはカーポートのコンクリートを割り、高いところの土をぬきました。次の日はブロックを積んで基礎を作りました。この作業は左官屋さんがしているのを見たら簡単そうに積んでいましたが、実際にしてみると凄く難しかったです。

そして次の日から屋根をめくったり、壁を落としたり、ひさしを取ったりと建前をするための準備をしました。

そして土曜日に建前をしました。

僕にはいつも以上に皆さん気合いが入っていたように見えました。

建物が建っていく様子を初めて見て凄くいい経験になりました!

皆さんありがとうございました。

これから色々なことを教えて貰い、色々な経験をして頑張ります!

本多

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

4年ぶりの、、、、

先週の日曜日に中学校以来のバス釣りに行ってきました!

中学生の頃は近所の池でよく釣っていましたが、水が抜かれて魚も居なくなると共に釣りをしなくなりました(^_^;)

その楽しさをもう一回あじわうために友達と朝の5時に出発して城北ワンドと言う所に行ってきました!

昼前までして結果ボウズ(笑)

後で知ったのですがこの場所わ釣るのが難しいみたいです(^_^;)

初心者でも釣りやす場所があれば誰か教えてください。

本多

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

お盆休み

お盆休みは初めての沖縄に行ってきました!

やっぱり海が最高でした(^O^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜は国際通りで沖縄名物のものを食べたり、沖縄の雰囲気を楽しんできました!

 

 

 

 

 

おもいっきり楽しんだ分これからも頑張りたいとおもいます(^_^)/

 

本多

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

トルトーレ

今日は凄いものを紹介しようと思います!

今までにも何回かしたことのある作業なんですが、クッションフロアをめくるとゆう簡単そうで凄く大変な作業があります。

そのときに出会ったのがこれ!

 

 

 

 

 

 

とにかく凄いんです。

なにが凄いかと言われても文字でわ伝えれません(笑)

感動のあまり撮ってしまった写真を使いたかったんです。

これが無かったら僕の心は折れていたかもしれません。

 

本多

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

初ブログ

 

初めまして、新入社員の本多和則です!

今日は1年先輩の日下部君と、マンションの浴室水栓と洗面台のミラーキャビネットの取替えに行かせて貰いました。

僕はミラーキャビネットを取替えさせてもらいました。

 

 

取替え前

 

 

 

 

 

 

 

 

 

取替え後

実物を見たら分かるんですが、こうやって写真だけを見たらキレイさが伝わりにくいという事を今気付きました(^_^;)

これから分かりやすく撮ることを心掛けたいとおもいます!

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★