おひさしぶりです!

お久しぶりです!  美馬健司です。

本日は珍しい物を報告しに来ました(笑)

それではどうぞ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはさくらんぼなのです。

そしてこの名前が月山錦という名前らしいのですが

この読み方、初めての方で読める方いらっしゃるのでしょうか??

このさくらんぼは糖度が非常に高く

あのももいちごの糖度も越えているという至高の一品だそうです!

簡単にいえば甘くておいしいなのですけどね(笑)

 

 

 

ちなみに読めましたか??

これはガッサンニシキと呼びます。

気になった方は一度調べてみてください!

初めて食べましたが、凄く甘くておいしかったですよ~。

 

では最後に、どこかで見ただけの珍しいものですが

 

 

 

 

 

もうお分かりですね

弁当のタイトルと税込価格が・・・(笑)

ちなみに消費税が5%だったころの画像です。

以上で失礼します。

美馬健司でした!

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

次回予告

今日は2本立てでおおくりしております 美馬健司です。

ここで次回予告をいたします!

では御清聴下さい。

 

さぁーて! 次回のMIMAすまいるぷらざは??

「MIMAいるかです」

「実は先週もやっていましたが、今週も引き続きイベントを致しますよ~~」

「今回は勧業ハウジングセンター様とタッグでイベントさせて頂きますので皆様是非来てください!」

次回は

ジュース飲み放題

うまい棒つかみ取り

大人気キャラクターお面をお子様全員にプレゼント

の3本です!!

次回もまた見てくださいね!

ジャン

ケン

ポン!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ふふふふふふ~~

 

ということで

某人気アニメの次回予告風にブログを書いてみました!

それでは失礼しました~~

最後に一言、多分グーだよね?「MIMAいるか」さん??

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

困っている方へ・・・??

お久しぶりです 美馬健司です!

今日は困っている方へ・・・というタイトルでブログを書きます!

何について困っている方へ・・・??

男性の方皆様困ってらっしゃるのではないでしょうか・・・?

それは・・・??

ズバリ!!

ホワイトデーのお返しです!

ではおすすめします!!

それは・・・??

・・・??

ドン!!!

 

 

 

 

 

 

 

プレミアムぷっちょ!!!です!!!!!

なんと中には王様に献上するような

黄金に梱包されたぷっちょが入っております!

では中を見てみましょう!

 

 

 

 

 

 

この箱の中にはいっている物こそがプレミアムなぷっちょです!!

勿論箱もプレミアムなのですが、中身もプレミアムなのです!

なんと!!!!

高級シャンパン(ドンペリニオン)が入っているのです!

大人向きの高級志向なお菓子!

ということで ホワイトデーのお返しにいかがでございましょうか?

勿論味は美味しかったです! 定価は確か400円くらいだったような気がします。

ではホワイトデーまで残り短いですが参考にしてみてください! 以上美馬健司でした!

 

最後に一言 「ぷ」の文字多すぎや!!

 

 

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

お久しぶりです!

お久しぶりです!

美馬健司です。

早速ですが今日は自慢をしに来ました!(笑)

とりあえず見てください!!!

画像はこちら

 

2等しょーーーーーー!!!!

よっしゃあああああああああああ!!!!!(笑)

大好きなチョコチップクッキーを5枚ゲットして帰りました!

以上です!

ほんまにただの自慢ですいません。

 

先日mimaでは2回目のMCS(ミマ カスタマー サティスファクション)会議を発足させていただきました!

画像です!

皆様で、「どうやったらお客様に喜んで頂けるか?」

という議題でグループで別れて討議をしました!

結果的に、ものすごく貴重な意見をたくさん頂いて出し合って

すごく良い会議になりました!

本当に皆様ありがとうございました!!!

 

 

 

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

卒業式シーズン

おはようございます!

美馬健司です。

卒業式シーズンが到来して、卒業されていった学生様達も多い事ではないでしょうか。

卒業式が挙行されたその夜には卒業生一同で集まって御飯を食べる・・・

いいことですね!

そしてこうなるのです

画像はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

お仕事の帰り道で発見した某焼肉屋さんですけども

 

自転車屋さんじょうたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらも自転車屋さんじょうたいですね。

この日は学生様方は凄く盛り上がったことでしょう。

皆様含むことの私にもこんなことがあったなぁ・・・って思いましてブログにしました。

以上ですまたお会いしましょう!

 

 

余談・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自販機の見本達「オチないんかい!!」

ズコーー!!

ということでこれがやりたかったというブログでした。

 

 

 

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

日本橋に!!

おはようございます!

美馬健司でございます。

本日はすごい事実をお伝えしに来ました!

あの北斗の拳の黒王号が、日本橋に襲来しに来ているとのことです!

画像はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真では伝わらないかもしれませんが、すごくでかいのです!

迫力あるでしょ!

夜にはどこかに走り去ったみたいですけど・・・

ということでこの画像は3月21日に難波に行った時に偶然発見したものなのです。

実はこの日にイベントが開催されていて、コスプレされている方が大勢いらっしゃいました。

その時に北斗の拳が30周年記念ということで出展されていました。

一応主人公も・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

黒王号が後ろにいるのですがケンシロウがちっちゃいようにみえてしまいますね。

ちなみにケンシロウより私はちっちゃいです(笑)

来年も、もし黒王号が出展されていたら見に行きたいとおもいます!

ということで日本橋のお話でした。

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

今回・・・

実はすぐにブログを書いてしまいました

美馬健司です!

実は前回のブログで反映されるかわからなかったのですが赤文字を使ってみました!

反映されたことがうれしくてすぐにブログ書いちゃいました

なので今回はおはようございますとは書きません(笑)

 

唐突ですが

今回、私はフクロウの書き方を画像を使ってこのブログを見てくれている皆様にお教えしようと思います

ということで画像がこちら

 

 

 

 

 

 

 

はい!

わかりましたか?

これがフクロウの書き方です!

えっ!!

 

ということでネタ画像でした。

すいません。

皆様もよろしければ探してみてくださいいっぱい見つかるとおもいますよ~(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

画像は私の個人的練習の為にわざわざ付き合ってくれている中富さん(工事部 部長)

いろんな方に練習に付き合っていただきましたが今回は代表して中富さんの画像を貼ることにいたします(許可はいただきました)

出来るようにがんばります!

 

今回は以上です!

また3月にお会いしましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

お久しぶりです!

最近このタイトルばっかり使ってるような気がします・・・

美馬健司です!

といっても、「こんにちは」とか「こんばんは」とか使うと、{個人的}に見てくれる方がいつの時間に見てくれるかわからないから使うのも変かな?とおもったりします。

でも、確か学校の先生が

その日初めて会う人には「おはようございます」 

を使うと言ってた記憶があります。

なんかへんだなぁ~って思ってましたがもしかして使えるかも!

と思った瞬間でした。

次また別の日に書く場合は、おはようございますのタイトルを使ってみようかな?

と思います。

 

 

 

 

 

 

 

唐突に出てきたこの画像!

おいしそうですね!(おいしかったんですけど・・・)

いきなりですけど・・・お腹すきました(笑)

ただ

ブログ冒頭で言ってたことについて

このコメントが一番変にしてるコメントかもですね(笑)

わかりにくかったらすいません。(自分で意味不明な事を言ってたかもです)

ということで今回はタイトルのお話でした。

 

 

 

 

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

トイレに革命!? PART2

こんにちは 美馬健司です!

 

今日もトイレについての事です。

前回・・・

トイレに革命が!と言って

水が出ない小便器の事について少しだけ話をさせて頂きました。

画像がこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

実はこの便器!一番下に秘密があるみたいでして、

尿が下にたまると下のカートリッジ式のサイフォンと呼ばれる部分が下がり

尿を受け取ります。

次にその尿の浮力でサイフォンが上がり臭いを漏れなくします。

最後に溜まりすぎた尿はどこに行くかというと・・・

最上部に下水に通じる穴が開いており尿が下水に流れるという仕様みたいです。

掃除には専用の洗剤を使用するべきみたいですが、ショッピングモール等でこういう節水が出来るものを置いてあると気分がいいですね!

皆様もよろしければ一度調べてみてください!

 

 

 

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

トイレに革命!?

毎度お世話になっております!

美馬健司です。

今日はトイレのことについてほんの、ほんの少しだけ話したいことがあるのです!

なっ!なんと!男子用小便器に革命が??

ということで

普通、私たちが知っているであろう小便器というのは

用を足した後にボタンを押すなり、自動で上の方から水が流れてくると思いますが・・・

その小便器には最新型過ぎてなのか

水が流れるボタンも無ければ

自動で水が流れるわけでもない!

そう!

水が流れないのです!

なのに臭わない!

最新型便器があるようですね!

もうちょっと良く調べてから続報を出したいと思います

今日は完全にさわりだけでしたが

続報に期待を(笑)

ということで失礼いたしました!

 

 

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★