外壁塗装 高圧洗浄

こんにちは、長田です。

今回は現在塗装工事中の現場の

高圧洗浄の様子をご紹介します。

 

高圧洗浄とは、外壁や屋根にこびりついた汚れを

水の威力で落とし、塗料の接着をよくする作業で、

塗装工事には欠かせない工程です。φ(..)メモメモ

 

さて、その洗浄の作業ですが、私長田が

ちょろっと体験させてもらいました(^◇^)

 

水を当てるとみるみる汚れが落ちていきます。

川や海でやるおもちゃの水鉄砲とは比べものになりません!

 

ですが、水しぶきが飛散し、洗浄機の大きなエンジン音で

近隣の方にはご迷惑をお掛けしましたm(__)m

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

120円の旅

お久しぶりです。長田です。新人の草野球少年です。

以前、野球が趣味でオリックスファンだと書かせて頂きましたが

そんな私にはもう一つ趣味があります。

それは何かと言いますと…

 

 

 

 

そうです。鉄道です。てっちゃんです。

先日のお盆休みに、初乗り運賃の切符で

奈良滋賀三重京都へと電車に揺られてきました。

一見キセルのようですが、条件を満たせば不正乗車にはあたりません。

条件:①一定のエリア内で ②同じ駅を2度通らない(一筆書きで)

③定期券やICカードは使わない(切符で) ④途中下車しない

 

僕はしませんでしたが、琵琶湖一周旅行なんてことも可能です!

検札など、駅員に聞かれたときのために

工程表を作って用意することをおすすめします。

 

電車に揺られながらのどかな景色を眺めると

いいリフレッシュになりますよ(^^♪

 

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

初リフォーム

 

【新人リフォーム日記】

こんにちは。長田です。

先日、トイレの取り替え工事を担当させていただきました。

 

はじめてお客様とアポ取りや発注などの現場管理を行って、

当日にちゃんと工事ができるかとか、日にち間違ってたらどうしようかな~とか、

内心ビクビクしてましたが無事工事を完了することができました。

 施工前

 施行中

 クロスも張り替えて、、

 

↓ そして、完成がこちら ↓

とてもきれいに仕上がりました。

お客様にも満足していただけてよかったです( ̄▽ ̄)

 

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

台風養生

ずいぶん前の話になりますが…

 

大型で勢力の強い台風6号が日本列島に接近し、その際に

台風養生というものを行いました。

外からの風とネットの中に入り込んで吹く内側からの風によって

足場が動かされて、最悪の場合足場全体が崩落することもあるので

それを防ぐためにネットを外して風の抜け道を作ります。(図1参照)

(図1)

危険を伴う作業ではありますが、お客様のお家に何かあってはいけないので、

風が吹く前に私たちは風のようにお客様のお家へ掛けつけます。

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

自己紹介

皆様はじめまして、4月より新卒入社しました

長田 仁(おさだ じん)と申します!

(下のほうのブログにはしごを持ってプルプルしている写真が写っています)

 

え、「ながた」じゃないの?と思われた方も多いことでしょう。実は違うんですね~

「ながたひとし」なんて呼ばれたらもはや1文字もあっていません、、

ということで、僕の名前は「おさだ」です。

DeNAベイスターズの中継ぎピッチャーでいてますよね(^^;

 

野球好きです。オリックスファンです。

現在も草野球チームに所属してたまに野球やってます。

実力は…バットにボールが当たりません。泣

ポジションはDHです。そう、ベンチを守っております。

バッティングだけはなんとかうまくなりたいです。。

だれかうまい人教えてくださいm(__)m

 

 

外壁塗装を中心に、これから一人前の社会人となれるよう日々勉強していきます。

今後ともよろしくお願いいたします!

 

 

 

 

 

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★