初めての、、

どうも。日下部です。

先週土曜日は、自身初めての
タカラスタンダードの
ショールームに行かせて
いただきました。
新装オープンで展示会が開かれていました。

中に入ると見たこともない景色が広がりました。

タカラといえばホーロー。
とよく言われていると思いますが
拝見していくとホーローの商品がずらり!

ホーローとは、、

(鋼・鋳鉄・アルミなどの金属の下地にガラス質の釉薬を塗り、高温で焼き付け融着させたもの。金属の強さとガラスの耐食性を合わせもち、耐久性・耐酸性・耐磨耗性・保温性・耐食性・耐熱性などに優れ、美しい色合いと光沢をもつ。)

ホーローの特徴として実際に実演も見せていただきました。

油性マジックで落書きを書いてもスポンジでとれたり、

(指でもとれました)

水を少し使えばもっと簡単!

また、キッチンの扉をハンマーで思いっきり

たたいても、まったく割れませんでした。

火を使った実演もあり、

扉が黒くなるまで火であぶっても 黒ずみが簡単にとれました!

すごく感激しました。

実際に見て感じると、より一層興味がでてきます。

 

 

 

 

 

 

キッチンのつり戸棚の写真です。

収納スペースもこのようにありました。

 

 

 

 

 

 

 

こちらはどこでもラックと言いまして

タオルかけや、小さいカウンターなどが

磁石と吸盤でつけれるというものです。

少し場所を変えたいと思えば

楽にかえることができます。

自分自身新しい発見もでき、良い経験になりました。

 

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

どーも。

昨日まで夏季休暇で4連休をいただいてました。
自分なりに楽しめて満足しています。

夏には欠かせない、川と海へ行ってきました。
奈良県にある、吉野川。そして天川。和歌山にある、白良浜。3日続けて行ってきたので、結構日焼けしました。

天川は、初めて行ったのですが、奈良でも上の方にあって、水の冷たさが吉野川よりも、断然冷えてます。またすごくきれいです。真夏に行くことをおすすめします!

そして、余談になってしまうのですが。
とうとう僕もこの夏、二十歳を迎えることができました。
嬉しいのか、、嬉しくないのか、、。
でも受け入れないと、仕方がないですよね。笑

会社の皆様にも祝ってもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

これはすごく嬉しかったです!

ありがとうございました。

 

では、暑い日もまだ続きますが、頑張りましょう。

 

以上、日下部でした。

 

 

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

ものすごく。。。

ものすごくお久ぶりです。

工事部2年目に突入した、日下部です。

記憶の中では、1年以上ブログ更新していなかった気がします。

でもこれから頑張ろうと思います。

本題に入りましてー。

6月1日の夜から今年初海に白浜の白良浜に

行ってまいりました。

行く前は、朝から海入って、昼過ぎに帰ろか~

って言っていたのですが、、

着いてからとりあえず、浜辺にシートを敷き

なんやら色々していました。

4人で行っていたのですが、気づけばそろそろ太陽が

出てきそうな時間帯でした。

またもや気づけば4人共その場で寝ていました。

パって目が覚めると、めちゃくちゃ暑い、、、。

しかもものすごく顔がヒリヒリしていました。

でも朝に目覚めたからよかったー。と思っていました。

しかし!

異様にお腹がすいていて時計を見ると

なんと!15:00!

10時間ぐらい解放して寝てたことに感動しました。

それから、みんなでグダグダして

なにをすることもなく帰りました。という話です。

 

この記事を書いていて、実感したのですが、

話のまとめ方と組み立て方がすごく

下手やなーと感じました。笑

では、本日はこの辺で終わらせていただきます。

 

 

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★