あびこ観音の大楠

 

こんにちは、お久しぶりの尾松です。

毎年節分にあびこ観音にお参りに行く様になって、かれこれ27年

今年は、少し遅れましたが2月7日にあびこ観音にお参りに行って来ました(^o^)

ここ数年は、3日節分の夜にお参りしていたので、何年か振りに昼にお参りして、

境内をゆっくり見渡して、楠木の大きさに改めて感激しました

 

 

 

大楠は、1300年代室町中期から

700年の間幾多の戦火を逃れ

この地を訪れる人々を見守り続けているそうです。

昭和55年に大阪市保存樹木に指定されてます。

27年間毎年お参りに来ているのに

見ている様で見て無かった

いい加減な自分にショック

でも大木が好きな私は、あびこ観音の大楠にちょっとパワーを頂いて大満足です

皆さんもあびこ観音にお参りに行かれる事がありましたら、大楠のパワーを

感じて下さい!(^^)!

 

 

 

 

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

安納芋収穫

こんにちは、尾松です。

先週、我が家の畑で育った安納芋を収穫しました

と 言うか旦那様が、1人で全部収穫してしまいました・・・

今年は、家庭菜園を始めてから一番の豊作だったようで、

試掘りをするつもりが楽しくなる程、芋がざくざく出てきたので

気が付いたら全部収穫してしまった

君の楽しみを取って「ごめんね」と旦那様が一言

 

 

 

 

 

 

 

 

収穫出来なかったのは、とても残念でしたが、約20キロ収穫しました。

見た目は、余り良く無いですが、味はばっちり

とても美味しかったです

会社の皆さんにもおすそ分けができました

来年は、2人で収穫したいと思ってます

おまけの枝豆

 

 

 

 

 

 

 

 

9月に収穫したはずの黒枝豆が畑の端っこにポツリと出来てました

種を蒔いた時に、こぼれ落ちたのが元気に育ってます。

食べれるかはですが、もう少し様子を見て旦那様のビールのあてに

ちょっと楽しみです

 

 

 

 

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

敬老の日

こんにちは、尾松です。

9月19日からのSWは母を連れて22日まで九州に帰っていました

脚腰が弱っている母を連れての旅行は、思いの他大変でした

楽しいはずのSWが親孝行の旅に変わりましたが・・・・・

1年半ぶりに家に帰った母が、とても喜んでくれたので苦労の甲斐もありました

バタバタとSWを過ごしたので21日が敬老の日だった事をすっかり忘れていた私は

28日娘に呼ばれて何気なく家に行くと、中から孫が出で来て

「まりちゃんプレゼント」とちょっと照れくさそうに、

可愛い胡蝶蘭を手わたしてくれたので、

私も、「ゆうちゃん何のプレゼント

と聞くと孫が「一応敬老の日のプレゼントだよ」と

敬老の日のお祝いを孫から貰うなんて全く

思っていなかった私は、嬉しいやら恥ずかしやら

とても複雑な思いでした。兄妹2人でお金を

出しあって買ってくれたそうです

小さい頃から私は、孫におばあちゃんではなく名前で「まりちゃん」と今でも呼ばせているので

本当にびっくりしました。優しい孫達に心からありがとう

 

 

 

 

 

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

やさい畑

こんにちは、尾松です。

先日、竹原さんから教えてもらった、近鉄河内山本駅から徒歩5分の

マンション1階にあるカフェ&キッチン やさい畑に旦那様と2人行って来ました!(^^)!

平日のみでメニューは、選べませんでしたが限定20食程で野菜中心のランチが800円

店内も落ち着いた雰囲気で、ゆっくり食事ができました

本当に野菜中心でメインは

揚げ茄子の野菜あんかけでした。

旦那様は、最初

「ちょっと、女性向きで物足りないかなあ」

 

 

と 言ってましたが、ご飯のおかわりが出来たのでとても満足してました

私も、ヘルシーで野菜たっぷりのランチに大満足でした、特にご飯が甘くて艶があり

本当に美味しかったです

お店を紹介していただいた竹原さんに感謝です

 

 

 

 

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

松葉ぼたん

こんにちは、尾松です

先日、朝 出勤して自転車を置き事務所に向かう途中

旧社屋の玄関ポーチタイルの隙間に可愛い松葉ぼたんの花が

一生懸命咲いてました

可愛いと言うか、けな気と言うか

思わず、パチリ夏の終わりを感じました。

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

あぷり八尾太田納涼祭

こんにちは、尾松です

先週の日曜日、私の母が入居るホームで納涼祭がありました。

日頃お世話になっているホーム初めての納涼祭なので、私も参加させて頂きました。

 

まずは、神輿で会場を一周

皆でワッショイ

一揆にお祭り気分全開です

 

続いて職員の方でまつけんサンバ

賑やかで、ユーモア満点です

 

 

 

 

 

おじいさんは、すいか割に挑戦!!!

見事にすいかが、まっぷたつに割れました。

ちなみに、私も家族代表でスイカ割に挑戦

しましたが、不発・・・・残念

 

 

最初恥ずかしがっていた母も

最後 河内音頭の輪に入り楽しそうに

河内音頭を踊っていました

日頃、忙しく母達の介助をして頂き、職員の皆様が

合間を縫って衣装や神輿の製作

寸劇・ダンスの練習と、食事の準備

 

本当に大変だったと思います。楽しい時間を提供して頂いて本当有難うございました

 

 

 

 

 

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

緑のポスト

こんにちは、尾松です。

今月の8日は、旦那様の誕生日だったので、久しぶりに

一泊旅行に行って来ました。

旅行といっても近場で、車で2時間半兵庫県龍野市

海辺の ホーテル シーショアリゾード ただのんびり過ごすだけですが

ホテルまで後30分程の所信号待ちで、車の窓越しに何か

緑色の物が見えたので、何だろうと良く見たらポストでした。

緑旦那様と2人で、「ええ緑のポスト

と言いながらびっくり急いで

スマホでパチリあまりうまく撮れませんでしたが、

ポストです。

個人の方の趣味で置いているのでしょうか??

可愛いポストでした。

 

御津岬に行く国道沿いでした。帰りにもう一度ポストが見たいと思って

探しましたが、残念な事に見つけられませんでした

今度又、行く機会があれば、しかっり見たいと思ってます

 

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

ブルーベリー

こんにちは、尾松です。

我が家の大好きだった花壇が、エコキュートを設置する為、残念ながら

花壇が無くなり、ブルーベリの鉢が辛うじて残ってます

そして今年も実が付き、昨日大きくなった実を少し摘みました。

鉢は、小さいのですが、

完熟した実は意外と

大きくなりました。

 

 

 

数は、本当に少しですが完熟で

あっまあ~いブルーベリーでした

まだまだ収穫出来そうなので、

楽しみです

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

掃除の神様?

こんにちは、暑さにダウン気味の尾松です。

弊社は、皆様ご存じだと思いますが、黄色い新社屋が完成して早や5カ月になります。

私も広くて新しい事務所で毎日気持ち良くお仕事をさせていただいてます

新社屋になってから社員全員で、毎朝各自決められた場所を掃除してます。

私の担当は、1階の女子トイレです。TOTOネオレストRHタイプです。

毎日、楽しんで掃除をしているので

便器も喜んでいるかも・・・

それは、ありえませんね

でも、毎日掃除をしていると

最初は、決められた場所を義務的に

掃除してましたが、だんだん

 

自分の意識が変わって来て、綺麗になることが嬉しくなって掃除も楽しくなってきました。

私と同じ様な思い出掃除をしている人を発見しました。

関元君です。掃除担当は、階段です。

関元君も、掃除を始めた頃は、

掃き掃除をしているだけだった

そうですが、だんだんホコリや汚れが

すごく気になって、今では隅々まで

 

掃き、ぞうきんで丁寧に一段々綺麗に拭いてます。

ちょっと、決め顔の関元君

 

本当にピカピカで掃除した後は、

ちょっと気を使いながら

二階に行きます。

 

関元くんに掃除の神様が

住み着いたのでしょうか

これからもMIMAの階段を

ピカピカにして下さいね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

八尾商業まつり

こんにちは、尾松です。

今年も第17回八尾商業まつりが7月18日(土)~8月31日(月)の間で始まりました。

昨日、偶然アリオで商業まつりキャンペーン中のやおっちに出会いました

とても可愛いやおっちです。

キャラクターデザインは、徳 治昭さんです。

第13回八尾商業まつり開催中に

行われた一般公募で選出されたそうです。

徳さんの絵は、個人的に以前から大好きです

 

 

㈱MIMAも商業まつりに参加しております

抽選賞品100円金券~特賞50,000円

金券です。

 

 

 

 

皆さんも是非商業まつり参加店「のぼり」「ポスター」の掲示している

お店で買い物をして、特賞50,000円当てましょう

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★