今日は、幸せな母の日(*^。^*)

圭祐からのお花大変、御無沙汰しております、嘉本です

今日は、日曜出勤で~お仕事終わりに、母の日のお花を届けに実家へ帰りました。「もうお父さんが大変」と嘆く母と、父の様子が覗えて、ホッとして8時過ぎに、帰宅しました。

「遅くなって、ごめーん」と叫ぶ私に、いつもは、1本くれるカーネッション。今年は息子から、こんなにたくさんのカーネーションをプレゼントしてくれました。嬉しいですよ~ほんと

そうだ私も母だった「母の日の該当者」でした(笑)

菜々果からお手紙続いて、娘からお手紙とプレゼントをもらいました。

あ~今日も一日、頑張って良かったって思いました

 

 

 

菜々果からプレゼント「大したものは買えなかったけど、お仕事で使ってね~」ですって  うんうん、使う使う~っ大好きスヌーピー

 

 

 

大好きな場所おまけですが・・・我が家の大好きな場所です。左は、父が咲かせたバラのお花右には、毎年増えるありがたい、えべっさん、5人一番上には、今日、娘にもらったお手紙を差し込みました。

毎朝、この前を通って、出勤します

子供たちがいてくれるから、頑張れる毎日。母でいれることに感謝して、また明日からも頑張りますっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

私の季節がやってきました(*^。^*)

こんにちわ恐ろしく暑い日々、みなさんお元気ですか?セミが鳴き始めましたね

7月初めの全体会議で、みなさんに、Birthdayをお祝いして頂きました。嬉しかったです。毎月、全体会議でその月のお誕生日のスタッフを皆でお祝いして頂きます。7月は私ひとりだけです。うふ

お誕生日 美馬社長と先日、工事のご近所のご挨拶まわりで「あ~MIMAさん?うちもお世話になってるのよ~!ほら、エジプト人みたいな社長さんでしょ?」と言われて帰ってきました、その社長と記念撮影

MIMAの奥様(弊社の常務、社長のお母様)に、そのお話をすると、「あら?インド人じゃなかたん?」ですって。

やはり、日本人ではないようですね・・・

今週は、TOMOYO’S BIRTHDAY WEEKです。色んなことありますが、今までの一年、これからの一年を考えるふりして、おもいっきり楽しみたいと思います。

ちなみに、本日7月22日は、左官職人さんの大森さんのお誕生日です。

大森さん、おめでとうございま~すいつも、いいお仕事、ありがとうございます

あ、最後になりましたが、先日のお誕生日をお祝いして頂いた日、Birthday Songを 2回も唄って頂きました初めは、みなさんで、そして・・・わが社のニューフェイス、美馬健二くんがボーイソプラノで素敵なソロを聴かせてくれました。嬉しかったぁ~

健ちゃん、ありがとね

あと二日、最愛の・・・・・・子供たち今年も変わりなく ママちゃんに、Birthday Songを聴かせてくれますように・・・

 

 

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

大阪もすごいですね(*^。^*)

こんにちわ(^^♪ 梅雨はどこへやら・・・の毎日ですね。毎日暑すぎ・・・でも夏が大好き!夏の子、嘉本です。

先日、お客様から御自宅の周りの壁(よう壁)のリフォームのご依頼がありまして、色んなお打ち合わせを進めているうちに、こんな感じ・・・と大阪市立大学付属病院のよう壁のお話をされていたので、阿倍野へ見に行きました。

大阪市大病院

なるほど、こんな感じ・・・タイルではなく、石材で、かつ積み上げることなく貼っていく。とても大きな御自宅なので材料がそろうかとか、華美にならず、質素かつ嘘ものでなく天然の石を、御主人のご希望ですが、奥様は左官の仕上げがほんとは御希望・・・・悩みます。御夫婦のご希望が叶うような素敵なよう壁をご提案できたら・・・とただ今、試行錯誤中です。

と、あべのへ向かった時についでにお仕事中だし外からだけ・・・・

あべのハルカス

我が家から見える、あのすごい建物なんだろ・・・と子供たちと話していましたが、これだったんですね。あべのハルカス!!人間ってすごいですね。こんな建物を建てられるなんて。来春、グランドオープンらしいんですけど、2期工事をしながら、1期工事は終わり阿倍野近鉄百貨店はオープンしてるんですからよう壁のご提案でお世話になっている職人さんが梅田のグランフロント大阪や、このあべのハルカスの工事に携わってらっしゃるらしいです。すごい

大阪はすごい大阪もすごい大阪を愛してやまない私です。歴史ある建物が本当は好きなんですが、最新もまたカッコイイです。またいつか、ゆっくり阿倍野を訪れたいな~と思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

泣いて笑って、もう4月(^^ゞ

こんにちわ!の美しい季節ですね。嘉本です。

3月、我が家は、子供たちダブルで高校、中学の卒業を迎えました。普段、それぞれの学校へは、なかなか、出向いてやれず、反省ばかりのそれぞれの3年間でしたが、卒業式くらいとお休みを頂いて、出席させて頂きました。

卒業証書

娘、菜々果の中学校へは徒歩で、約30分の坂道です。よく通ったな~。大きな病気やけがもなく、2回ほど先生の呼び出しを受けたのも、今となれば思い出です。スタメンでは出れなかったバレー部も3年間、よく頑張りました。2月の受験では、学校、塾、受験校の先生方にまで難しいと言われた高校に、奇跡的に合格しました。 私自身、ホントはダメだとこっそり思っていたのに、すごい結果をもって大泣させてくれましたね。

息子、圭祐は、中学から1時間半かけて6年通った学校を卒業しました。 これまた、色んな感動をバレー部で6年間で経験しました。気をもみながら、なんとか大学合格。たくさんの友人と楽しい思い出をたくさん作った中学・高校時代だったようです。卒業式では、もうなかなか聴く機会、歌う機会もないかなとパイプオルガンと賛美歌に涙がでました。(家は仏教ですが、私だけミッション系の学校だったもので・・・)卒業旅行で長島温泉へ。続いて、ママチャリ6人組で大阪~枚方~有馬温泉~神戸の旅。夜中に走って、心配で寝れませんでした。でも、見事完走。最後までやり遂げた甘ちゃん6人組に頭が下がりました。でも、無謀な旅は、もうやめて欲しいです。

それぞれの生活をそれぞれの場所で大きく育ってくれている子供たちに、ありがとう・・・です。

明日、4月1日は、大学の入学式。今夜は明日のスーツの試着をしてるみたいですよ。

土曜日は高校の入学式。靴下や靴まですでに、試着はOKです。

楽しい青春時代を送ってください。入学おめでとう

私も何か新たにスタートしたくなっちゃいましたぁいい案、浮かばないけどぉ~

 

 

 

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

本日、学研教室開講です( ´ ▽ ` )

こんにちわ嘉本です。

先日、ご紹介頂いて、H様と出会いました。

とってもカワイイお母さんです(•’╻’• ۶)۶

その方からのご依頼は、学研教室を開きたい・・・ということでした。娘さんをお二人おもちで、お仕事もされてる中、ご自分で勉強して、開講の決意を。

もとお弁当屋さん→倉庫。これを学研教室にするには、まず、テントの張替え大きなレンジフードが残っていました。それを撤去したあとに雲の柄のクロスを貼り、土足だった床にはタイルカーペットを貼りました。無機質に配管むき出しの洗面器はパネルで囲い、教室にあってもOKになりました。

学研テント雲洗面器

幼児・小学生対象で本日より春休み期間「特別教室」を開講されます。

お問い合わせ  学研教室 八尾太田    ☎ 0120-114-154

ポスターOPEN

癒し系、かわいい先生がお待ちです。お父様、お母様、一度、伺ってくださいね。

 

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

まい泉のカツサンド!!

今日は、とても冷たい風が吹いて、寒い一日でした。もう寒いのも飽き飽きの嘉本です。

ありがたく今年一番にご契約頂いた、八尾市のO様の工事が、本日完工いたしました。

3日間のお日にちを頂き、玄関ドアのノブと鍵を取替、洋室の床工事とプラマード(内窓)の取り付け3箇所。LDKの堀ごたつを新しいものに取り替える工事でした。

約20年もお使い頂いた松下電工の和室用堀ごたつをPanasonic製の「堀座卓」としてリニューアルされた洋室用のものを取り付けさせて頂きました。

詳しくは、近日、施工例にアップさせて頂きますので、乞うご期待です。

連日、頑張ってくれました大工の学志くん。いつも依頼したお仕事以上のことをしてくれて、お客様を喜ばせてくれます。現場で出来なかった仕事は、MIMAの倉庫でちゃんと作成して、取り付けだけをお客様のお宅でしてくれます。ほんとに素晴らしい。いつも感謝しています

今日までお世話になったO様のお宅を夕方、失礼させて頂くときに、奥様から素敵なものを頂きました

「まい泉のカツサンド」わぁ~っ

まい泉カツサンド

「主人と私の分とで3つ買ったの。少しですけど、お夜食にでもどうぞ!」と頂きました。ありがとうございます。とっても有名なとっても美味しい、カツサンドなんですよ。写真では2つですが、ほんとは、3つ入ってました。うふっ・・・すでに、1つ頂きました。美味しかったぁ。幸せな夜です。あっ今日は、お給料日だし、ダブルの幸せ

残った2つ・・・圭祐と菜々果にあげることにします。ん~少し悩んだのは、事実ですが・・・

「お客様に頂いたの!!食べる?」「一つずつだけど・・・?」子供達のお返事は、私の期待も虚しく、二人共「食べるぅ~」・・・やっぱり?

今夜も遅くまで、私の帰りを待っててくれたので仕方ないですね。(๑≧౪≦)てへぺろ

O様、ありがとうございました。

春には、4月からの八尾市の耐震改修の予算を待って、耐震診断をさせて頂く予定です。秋までには生放流切替工事と、これからもずっとお世話になります。                                             どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

2013年が始まりました(^O^)

みなさま、数ヶ月ぶりにお邪魔いたします。嘉本です。

2013年を迎えました。本年もどうぞよろしくお願い致します。

昨年は、お正月に腰痛で歩けなくなり、年末年始は寝たきり。そのあと、1日で白バイに捕まって、そのあとお財布を落として・・・と散々な幕開けのあと、今まで生きてきた中で、一番、忙しかった一年でした。(>_<) でも、たくさんのお客様との出会いもあり、たくさんのお仕事をさせて頂きましたので、とても良い一年でした。(*´ω`*)

そして、今年は子供たち二人共、受験生ということで、元旦に大阪天満宮へ合格祈願にいきました。そこで、おみくじ、なんと大吉!!!\(^o^)/ 2日には、年女の私のルーツである橿原神宮へお参りして、またまたなんと大吉!!!!!\(^^@)/

なんか、いい予感です。。。。(((o(*゚▽゚*)o)))

大吉!

お正月なのに、子供達は、なんと金魚すくいっっっΣ(゚д゚lll)

金魚すくいこれがまた、二人共上手なんですよぉ(//∇//) 寒い中、たっぷり待たせて頂きました。でも、楽しかったです。やっぱり私の血ですねぇ。私も金魚すくいの達人ですから。( ̄▽ ̄)フフフ・・・

楽しく始まった2013年、笑顔の絶えない一年にしたいと思います。

皆さんも素敵な一年になりますように✩(^人^)✩

どうぞよろしくお願い致します。\(^o^)/

 

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★