浴室リフォーム完工しました(^^)v

こんにちは!MIMA黒松です。
最近、朝夕が寒くなってきましたね。
MIMAの社員の中でも、風邪をひいている人がちらほら、、、
皆さま、体調には気を付けてくださいね!

寒い冬が来る前に、、、
あったかーいお風呂にリフォームしました♡

http://e-mima.net/works/w_toiletbathroom/yokusitu20161031dannnetu.html

ヒノキの浴槽から、人工大理石の断熱浴槽に取替しました(*^▽^*)
ぜひぜひ、施工例見てください!

ユニットバスに取替したい!けれども
浴室が狭くなる、、、
ユニットバスの費用が、、、
という人にもおすすめです!

一度、検討してみてはいかがでしょうか?

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

地震が起きて家の下敷きになったら…何時間生き延びられますか?

まいどーーーーん、関元でございます。

題名が少々怖いですね、済みません。

最近地震多いですよね、また。

地震が来るたびに恐怖心から「家を強くしなくっちゃ」と感じますが、月日が経つごとにその感覚は薄れていきます。

さて、最悪のケースを想定し、家が壊れて下敷きになったとします。

人間は一般的に飲まず食わずで何時間過ごせるのでしょうか。

はい、たったの3日です。

生存率はというと、

24時間以内に助けられる人は90%

48時間以内が約50%

72時間以内が 20~30%

72 時間を過ぎ、96時間も経つと約5%となるようです。

身近な主な症状として脱水症状がありますが、人間が水分補給をしないでも大丈夫なのも72時間だそうです。

最低限水分補給は必要ですね。

またクラッシュ症候群というのもあるみたいです。

まぁ対策としてできることは水分補給、非常時に備えて水分を…

と考えた時に、「どこに置いておけばいいのだ!?」と悩みますよね。

玄関?寝室?やはり理想は分散配置です。

玄関に置いたとしても玄関までたどり着かなかったらアウトですので。

↓まぁ理想は家が崩れないことですけどね↓

耐震リフォーム 専用HP2

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

ピピルピルピルピピルピー♪

何か今、頭の中に流れた曲の一部分参照。
撲殺天使 木田圭一です。(笑)

働き始めて一週間たちました。
少しずついろんなことを学んでいます。
毎日新鮮です。
前は毎日のようにバイトの仲間と飲みに行って
終電で帰るような生活をしていたので、今は毎日まっすぐ家に帰る日々が
少し寂しいところです。
皆元気かなー?とか考えながら、会いに行くのは今度にしようとか思ってます。(笑)
いついこかな?(笑)

でも、今を自分らしく楽しんで生きるのも大切なんで、
僕もここで頑張ろうと思っています。

前の自分を越えていけるように、頑張ります。(笑)

そう言えば以前の話をしていなかった。
僕は以前、アルバイトで惣菜屋さん?でバイトしていました。
と言っても、僕は揚げ物担当だと自分では、思っているのですが、、、

4年2か月働いていたんですが、僕は飽き性なのに4年もいたのは
ミラクルでした。(笑)
自分の人生を振り返ると本当に僕は周りの人に愛されてるし、
一緒に悩んでくれる人もいるし、
幸せ者だと思います。
人に支えられて今まできたんだなーと思いながら
今もいろんなひとに支えられています。

感謝しながらこれからも頑張らないとな。

ここにきて、新しい物、事、人と出会って
やっぱり考える事沢山あるし、悩むこともあるんですが、
自分なりに進んでいけたらいいな。

僕の座右の銘は、
ノリと勢い
です。
そうですね、社会人としては、ダメですね。(笑)
気にしません。(笑)

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

5月21日(土)♡現場塗り替え相談会のお知らせ♡

1日2回目の自力解除。笑
どうも、おはようございます。
木田圭一です。

2度目もそんなになれていませんよ。笑
でも、そろそろ個人として頑張りたいところ。
場数ふんでいきましょう。

という訳で、お知らせです。

 

 

5月21日(土)八尾市東山本町1丁目付近
午前10:30~12:00
F様邸にて、現場塗り替え相談会を開催いたします。

前回アップ分も含め、こちらも宜しくお願いします。

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

パイナップル園・万座毛・嘉手納基地

こんにちは。肝っ玉母ちゃんです

美ら海水族館を後に・・・・パイナップル園へ。

自動運転のカートに乗って園内を回ります。

こちらへ姫パイン。とっても小さな・・・残念ながら観賞用のパインです!!

これがまた、とげが痛いんです。

カートを降りるとワインがあったり、パイナップル食べ放題!!

でも、酸っぱくてあまり食べれませんでした・・・。

さて、クイズです。

パイナップルの一番おいしい場所は???

どこだと思われますか??

ちなみに我が家は・・・

全員正解でした

 

答えは……・

 

三番。

パイナップルは下の方から熟す為

三番部分が1番美味しいそうです

ちなみに1番は・・・・

甘味が少なくあまり美味しくありません!!!!!でした

 

 

 

 

こちらは、万座毛。万座ビーチがある場所ですが、風が半端なく強くて、沖縄入りをしてから

初めて寒いと感じた瞬間でした最低気温は21度。

観光二日目最後の観光。

嘉手納基地。

嘉手納基地の横には道の駅。

2階のレストランからは嘉手納基地を眺められます。

外国人向けのサイズになっていて・・・ハンバーガーとステーキサンド。

ハンバーガーこのサイズで290円。安くてボリューム満点です!!

お休みの日は米軍の方でにぎわうそうです。

一日半で走行距離は300キロ。

頑張りました!!

朝夕の渋滞は半端じゃなく・・・・。。。。

二日目の夜は国際通りに行きました~~~~。

牧志に宿泊したはずが、牧志公設市場に行く時間がなく・・・。残念でした。

 

今回の旅行は家族にとって、一つになれた気が来ます。

そして、子供たちの笑顔、最高に楽しかったという思いを聞けたことが

最高のプレゼントとなりました。

次の目標に向かって頑張りまーす

 

 

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

スーパームーン

こんにちは、尾松です。

竹原さんがちょっと素敵なスーパームーンの写真を昨日投稿していたので、

ちょっと遅れをとった感がありますが、私も仕事帰りにスーパームーンをパチリ

 

 

 

 

 

 

 

信貴山の上にとても綺麗な満月、でも携帯で撮ったせいか、腕が悪いのか、

感度が悪くガッカリ5.6枚撮って一番綺麗な写真がこの一枚です

それでも一応スーパームーンを撮ったいう事で満足している私です

 

 

 

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

スーパームーン

こんにちは 竹原です

昨日は素敵な 素敵な お月様でした

おまんじゅうを、素敵なご夫婦から頂いて、ハッピー

娘とお月様をパチリ

 

 

 

 

 

 

雲が・・・ 気になりますが いい感じになりました

おまんじゅうごちそうさまでした

 

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

三菱ルームエアコン

こんばんは、竹原です

今日は、三菱 霧ヶ峰 の新製品をご紹介します。発売予定は、今年の冬です。

[ 気持ちいい ]のクオリティが違います。

独自の高精度赤外線 センサー“ ムーブアイ極み ” をさらに進化させました。

直接風があたるのが苦手な方、風の当て方を自動でコントロールします。

 

 

 

 

 

 

おしゃれなんです

 

 

 

 

 

 

 

 

2つのファンで、家族1人ひとりの快適を作り出す。

家庭用エアコン室内機で世界初です

 

 

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

外壁塗装 高圧洗浄

こんにちは、長田です。

今回は現在塗装工事中の現場の

高圧洗浄の様子をご紹介します。

 

高圧洗浄とは、外壁や屋根にこびりついた汚れを

水の威力で落とし、塗料の接着をよくする作業で、

塗装工事には欠かせない工程です。φ(..)メモメモ

 

さて、その洗浄の作業ですが、私長田が

ちょろっと体験させてもらいました(^◇^)

 

水を当てるとみるみる汚れが落ちていきます。

川や海でやるおもちゃの水鉄砲とは比べものになりません!

 

ですが、水しぶきが飛散し、洗浄機の大きなエンジン音で

近隣の方にはご迷惑をお掛けしましたm(__)m

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

初ブログ

はじめまして!新入社員の新保 陽平(しんぼ ようへい)と言います。

先日、本多君と健司さんの3人で波板取替工事に行きました。

取替前

 

 

 

 

 

撤去後

 

 

 

 

 

取替後

 

 

 

 

 

きれいになりました。

お客様に喜んでもらえたのでうれしかったです。

工事部の本多君と健司さんにも感謝です(^^)

えーと・・・今日はこの辺で・・・

ドロン!

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★