施工事例

外装塗装工事

外装塗替え工事をしました。
上部、帯、下部と3色に塗り分け上品できれいなお家になりました(^^)

Before

白色の外壁、新築当初はキレイだったのですが、ひび割れやよごれが目立つようになってきました。

After

雰囲気がグーッと変わり、新築みたいになりました。
外壁
アステックペイント シリコンフレックス
上部 8085 オフホワイト
帯 8103 ブルーグラス
下部8081 バーチグレー
屋根
シリコンフレックスJY スチールグレー

arrow

高圧洗浄中
壁のよごれ、ほこりなどを洗い流していきます。

高圧洗浄中
屋根の汚れやコケを落とします。

釘浮き施工前
ブリキが朝夕の温度差によって伸縮し、釘が押し出されています。
このままほっとくと釘が抜け、最悪の場合ブリキごと飛んでいってしまいます。

コーキングビス止め
釘浮きしないようにビス止めし、そのあとコーキングで押さえていきます。

下塗り中
屋根に下塗りを塗っていきます。

上塗り中
メーカーの指定している塗布量を守るため、
必要な缶数の塗料を使いきるまで、何度も上塗りしていきます。

施工前、ひび割れ

ひび割れ補修
雨などが入らないようにしっかりとコーキングしました。

下塗り中
屋根同様下塗りを塗ります。

上塗り中
こちらも屋根同様
メーカーの指定している塗布量を守るため、
必要な缶数の塗料を使いきるまで、何度も上塗りしていきます。

現場風景
どこの施工業者が工事しているか分かるように、シートをかけます。
また、足場の危険なところには黄色いスポンジの柱養生などをします。
その日の工程が分かるように現場ボードも立てています。
誰でも安易に足場登れるのを防止するため、センサーライトを2ヵ所につけています。

職人との交換日記
その日工事した工程などを書かせていただきます。

お問い合わせはこちら

ページトップへ