相棒タケの7回忌法要。私をつないでくれた恩人。【八尾市リフォーム 株式会社MIMA】

相棒タケの7回忌法要。私をつないでくれた恩人であり、相棒であり、義弟。

突然のガン宣告。。生き様をみせてくれた男。。そして私をYEGに引っ張り込んだ紹介者。。。

今の私があるのは間違いなくこの男のおかげ(^^)

6年前にたまらずつくった恥ずかしい中途半端な「替え歌動画」ですが、やつはこういうのが好きだったんです。一瞬でもタケを思い出していただければ、奴は喜ぶはずです(^^♪

ここから先は物好きな変人のみお読みください(^^

「そんな会には入らへん! 今俺は遊んでる暇ないねん!」
社員数名、昼は軽トラに乗って作業服で工事、夜と日祝は着替えてお客様の見積もりや打合せをしていた私に余裕はなかった。 そしてその誘いの価値もわかっていなかった・・・

「逢わせたい人がいっぱいおんねん(^O^)、絶対勉強にもなるし・・(^^♪」 なんどもしつこく誘うので、「わかった。入会だけはしとくは・・・」と幽霊会員に(^^

約1年半近く、出席しない幽霊会員で不良会員。
でもこのノーテンキな男、毎月例会の日に迎えに来る。。。
「だから行かへんっていうてるやろ!」
「もう来るなって・・・」 
価値に気づいていない、いけてない私は心無い言葉をたくさん浴びせた。。。。。

仕事の相棒であり、プライベートでもいつも遊んでいたタケの誘いに根負けして、
「沢田知可子がゲストらしいよ。【あいたい】だけ聞きにいこ! 迎えに来るし、終わったらすぐ帰って来てもいいし」 
つられて行った「日本商工会議所青年部の大津で開催の全国大会」

運命がかわる。。。

全国大会の後の「八尾ナイト」と称するホテルでの飲み会。
「お前 一回も委員会にも来てないやんけ– お前出ろ!」
と先輩に言われてカラオケ大会に。。。

そこで歌った「LA BAMBA」がやたら受けて優勝(^^
それが翌年の八尾で開催する
「商工会議所青年部近畿ブロック大会」
1500人大懇親会のメインゲスト
「パンチョ ミマ ベラフォンテ」につながる。。。

「また出席できへんでもいいから、近ブロ当日だけは空けとけよ!」 
意味も解らず「やさしいやん」と思ったら、

大間違い。。。。

ありえない展開。。。ありえない無茶ぶり。。 
京都から本物のサンバチームを連れてくるから、一緒に「LA BAMBA] 歌えと・・・

私が見にいったゲスト 「沢田知可子」「稲垣純一」

それに比べて「パンチョ ミマ ベラフォンテ」

★八尾市・東大阪市でリフォームするなら株式会社MIMAへ★

★株式会社MIMAスタッフブログ★

★八尾で不動産のことなら八尾不動産.COM★

★美馬 功之介のFACEBOOKはこちら★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>