1ヶ所だけ色の違う建具がかわいい話

こんにちは。

中古住宅をリノベーションする事業をしており最近内装を丸っと考える機会が多いです。最近完成した部屋で「建具の色が1ヶ所だけ違うのはかわいい」というのを感じたので写真と一緒にご紹介。

建具を総入れ替えのお部屋でしたのでPanasonicの扉&カラーはホワイトアッシュで統一!白に取手は黒とモノトーンのシンプルだったのでリビングと廊下を繋ぐ扉のみモスグリーン(LIXIL・ラシッサヴィンティア)を採用!

いかがですか?

両サイドの白(扉)と上下の茶色/木目(天井・床)の中にモスグリーンが差し色になり締まりのある部屋を意識。

廊下からみるとこんな感じ。ど真ん中にカラーがきています。

建具のカラー展開はメーカーによっても様々ですが平均5色以上は標準で選べます。プラスして自分で扉を塗れるDIYな扉もあったりと建具だけでもお部屋のイメージががらっと変わります♪

カタログはWEBでも簡単閲覧、シュミレーションもできますし弊社にもカタログ・実際のカラーサンプルもございますのでお気軽にお問合せください(^^)

この物件を詳しく

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

バスツアーの御礼

先週開催しましたMIMAバスツアー、盛況のうちに終了いたしました!

LIXIL南港ショールームで実寸大の商品をご覧いただき、キッチンで作った玄米カレーを食べたり、エコカラットを使ったサシェ作りをしたり楽しんでいただきました!LIXILのスタッフさんがすぐ近くに居てるので気になることをパッと聞けるとご好評でした。

そしてお昼は羽曳野の河内ワイン館へ。

6月のG20で出された「梅酒ゴールデンパーティー」を製造しているワイナリーで、工場見学と季節のランチを。ワイナリーなのに梅酒・・・?と思いますが、実はワイン:梅酒=5:5程度で製造しているんだとか。

8月3日に開催したMIMAバスツアー、河内ワイン館でのランチとあわせて工場見学。

他にもぶどうからワインになるまでワインにまつわる色んなことをお話上手な社長さんが教えてくださいます!

この中を見学しました!今回は10種類のお酒を楽しめるプランで、お酒を飲むと工場見学ができないの先に見学をしました。

 

さてさてお次はランチです!ご飯をいただく所はここから3分ほど歩いた建物。季節の松花堂弁当と10種のワイン!

季節の松花堂弁当を満喫

これにご飯とお漬物がつきます

G20で出された「梅酒ゴールデンパーティー」も飲めました!ノンアルコールのラインナップもあり濃厚なぶどうジュースはワインとは違った旨味があってハマってしまいます。時期の関係もあり当日購入することはできませんでしたが秋になると手に入るそうです(^ ^)

渡されたワイングラスに注いでもらうスタイルですが、お酒が弱い方やどれも飲みたい方は「ひと口だけください」とお伝えすると丁度いい量にしてもらえます!

MIMAバスツアー2019で訪れた河内ワイン館。10種類のワインが楽しめます

階段を降りると試飲した商品を購入することができます。当日も皆さん買われてましたね~。持ち帰りもありますが郵送も対応しているのでちょっと贈り物に、という方もいらっしゃいました。 

予定時間に八尾に向けて出発しましたがアルコールが入ったのもあってか帰りは眠られている方が多かったです(^^) 楽しかったと嬉しい声を頂き社員一同喜んでおります。

猛暑の中、ご参加いただき誠にありがとうございました!

来年も開催予定ですのでこれまで参加された方も、初めての方も是非ご参加ください。近くなりましたらHPにて情報をUPしますのでチェックしてください♪

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

夏季休業のお知らせ

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

誠に勝手ながら、弊社では夏季休暇を下記の通りとさせていただきます。

≪夏季休業期間≫
  2019年8月11日(日) ~ 8月15日(木)

休業期間中にいただいたお問合せについては、営業開始日の16日以降に順次回答させていただきます。皆様には大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解の程お願い申し上げます。

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★