年末年始休業

クリスマスが過ぎればすぐ年末年始ムードになりますね。大掃除をされる方も多く、普段できない部分も綺麗にされるとすっきりしますね!反面思わぬトラブルに慌てることも多くなります。
特に水回りになると対処も急ぐものです。ですが年末年始お休みのところが多く業者探しが大変です。弊社も12月29日~1月6日まで年末年始休業いたしますのでお力になることができません….
掃除の際不具合や気になる部分を発見されたら、少し時間を置いて年が明けなにか対処できないトラブルがあっても対応できる業者が多い1月1週目頃にお掃除を再開されることがオススメです。
綺麗なお家で年越したい!とても気持ちわかります。分かるからこそ、水漏れで慌てる年末年始にして欲しくないのです。12/29~1/6までに頂いた対応は7日以降順次対応させていただきます。ご不便をおかけしますがよろしくお願いします!

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

衣類乾燥機?ドラム式?

こんにちは。突然ですが洗濯物どう乾かしてますか?
日が出てる時間がどんどん短くなり洗濯の乾きが悪く、しぶしぶ部屋干しにする方も少なくないかと。でも部屋干し乾きにくい、生乾き臭がする、場所をとるなど嫌な方多いですね。私も出来ればしたくない干し方です。
そこで大活躍なのが乾燥もしてくれちゃう家電!代表的であるお家も増えてきた『ドラム式洗濯乾燥機』
優秀なドラム式洗濯乾燥機
デザインよしのお助け家電ですね。電気屋さんでもよくみかけます。洗濯入れてスイッチひとつで乾燥までしてくれるなんて優秀!
ですが数日前に「ドラム式洗濯乾燥機で乾燥させても生乾きの臭いがする」という呟きをみかけました。理由としては洗えるMAX量=乾燥できるMAX量ではないから。なるほど、と同時に「洗いたい量>>乾燥可能量の場合困るな」と思ったわけです。
洗濯量が多いうえに外遊びが好きな子供さんがいる場合、洗濯はかなり労力を使う家事になります。楽にしようとドラム式を使うのに生乾きは悲しくなります。量を減らして回す回数を増やせばいい!という話になりますが正直面倒じゃないですか?入る分入れたいじゃん!て気になります(笑)それにドラム式の乾燥約2時間ほどと思ったより時間掛かるんですよね。洗濯からトータルすると3時間ほどかかると思うと時短なのか…?
そこでオススメなのが『衣類乾燥機』文字通り衣類の乾燥に特化したものでイメージとしてはコインランドリーの乾燥機の自宅ver.です。
幹太くんをオススメしたい!写真はリンナイ製の『幹太くん』電気ではなくガス式の衣類乾燥機です。パワーのあるガスで乾かすので乾燥力が高く乾燥時間が約1時間と電気式と比べると短いのが特徴です。使い方は洗濯機で洗ったものを幹太くんに移しスイッチオン。動力源が電気とガスで異なるので幹太くんが動いている間に洗濯機を回せるので例にあげたお家だとオススメです。加えて短時間でふっわふわになるのも推せます。
ただ専用のガス栓や設備工事が必要になるので初期投資が掛かってきます。洗濯機にプラスして幹太くんを置く場所も必要なのがネックになるかもしれません。
賃貸や洗濯量、生活スタイルなど衣類乾燥機がオススメの場合、ドラム式洗濯乾燥機がオススメの場合があるので『そんな案もあるな』と頭の片隅に置いておいてください♪ ご相談も電話、メール、LINEからお気軽に!

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★

ご出席ありがとうございました!

 

ぐっと寒くなり布団が恋しい季節になりましたね~

さて、先日は弊社の「経営計画発表会」でした。

JR難波直結のグラスミア大阪で全員フォーマルにピシッと決め、業績や今後の展望のお話をさせて頂きました。

多くの方にご参加いただきました。

終了後は「温室」をテーマにした宴会場に移動し懇親会。

島津亮太さんの司会でスムーズに、シンガーのNARUMIさんの歌声と生バンドのパフォーマンスで盛り上がりました!!弊社代表ともセッションさせて頂きました

★八尾・東大阪でリフォームするならMIMA★

★あんしん対応No,1 八尾で不動産を探すなら『八尾不動産.com』★

★八尾のリフォーム大王美馬功之介「社長の独り言」★