お知らせ・新着情報

資本業務提携のお知らせ

「株式会社MIMA」資本業務提携のお知らせ

 

仲秋の候 皆様におかれましてはますますご健勝のことと存じ上げます。

平素は「株式会社MIMA」をご愛好いただきまして誠にありがとうございます。

弊社は昭和40年の創業以来、八尾市を拠点として超地域密着を掲げ、リフォーム業・不動産業を行ってきました。「地域の皆様の暮らしの安心を守る」ミッションの元に大好きな地域に集中して活動を行ってきました。おかげさまで毎年年間1500件を超える受注をいただくなど、知名度や信頼度も向上する中で前期は過去最高の業績を達成し、今期の新型コロナウイルス影響下に置きましても利益を確保することが出来ました。これまで順調な業績を維持してこれたのは、ひとえに皆様のご協力の賜物と深く感謝しております。

この度「株式会社MIMA」の更なる成長発展を目指し、令和2年10月14日に「株式会社安江工務店」(本社:愛知 東証ジャスダック)と資本業務提携契約を締結(以下、本件)致しました。本件により当社は東証ジャスダック上場グループの一員として事業展開していくことになります。

今回の資本業務提携は引き続き「株式会社MIMA」として事業を継続し、美馬功之介が代表取締役として長期に渡り、「株式会社MIMA」を引っ張り、成長発展していく為の株式交換を含む「友好発展的な提携」です。

安江工務店グループ(売上高50億円・東証ジャスダック上場)は大阪ではなじみのない会社だと思いますが、名古屋地域におきまして、歴史ある堅実な経営を行ってきている会社であり、株式上場をクリアした豊富な資本と経営資源の背景を持つ会社であります。


またグループ各社は西日本の各地域で活動しており、大阪の活動拠点を当社が担う形となります。以前より同業界で関係もあり、幾度となく協議の上、お互いの方向性や長期のビジョンも理解し合ったうえで、双方の強みや仕組みにおいて相乗効果が見込める関係で「株式会社MIMA」として長期発展出来る絶好の機会となると決断し、資本業務提携に至りました。

「株式会社MIMA」におきましても、従来のリフォーム事業や不動産事業の発展だけでなく、地域を密にカバーできる多店舗出店や、不動産買取事業、新築事業のさらなる本格参入など業務の幅を拡大していく計画をさらに加速させることになると思います。

本件の業務を推進していくうえで、「株式会社MIMA」のお客様にはお取引をご継続していだく体制は今までと何ら変わりありません。むしろ経営基盤は以前よりさらに強固なものとなり、コンプライアンス、業務システムにおいても今まで以上に長期に渡ってお客様にご安心をお届けできる仕組みが整うとご理解いただければ幸いです。

大好きなこの地域で、さらに「株式会社MIMA」が地域の皆様にとって価値のある、必要とされる企業になるためにこれからも邁進していく所存でございますので、ご愛好のほどよろしくお願いします。

 

株式会社MIMA
代表取締役 美馬功之介

お問い合わせはこちら

ページトップへ