施工事例

浴室・洗面室を広く快適に! LIXILアライズ・LIXILピアラ

建築40年以上のお宅で、1階大改造です。
在来のお風呂を撤去、方向を変え。ユニットバスを設置しました。

以前のお風呂は狭く、冷たい感じ。。。タイルはひび割れが多く、悩んでおられました。
こんなお悩みは、ユニットバスで解決です。

浴室の前には、洗面台分の広さの脱衣室がありました。

浴室の方向を90度変え、正面にはシャワー水栓が来るように設置しました。
そのため、以前の窓は、撤去し、浴槽横の小さな窓を新しく付けました。
壁面には、お母さんのお好きなグリーンで。
浴槽のグリーンとそろって、爽やかな洋室となりました。

以前の洗面台の場所には、屋外にあった洗濯機を設置、寒い日も安心してお洗濯ができます。
手前には、使いやすい人気の洗面台ピアラを設置しました。

元の浴室の外には、室内に給湯器が取り付けられていましたが、すべて、新しい給湯器エコジョーズを外部へ設置しました。
この時、プロパンガスだったものを、都市ガスを引き込み、ガス料金もダブルでお安くなりました。

施工後の洗面室の入口。ダイニングの横でもすっきりしました。勝手口も移動したので、YKKAPフレミングJの通風ドアを取り付けました。
かなりの変貌ぶりにお施主様には、大変喜んで頂けました。 

お問い合わせはこちら

ページトップへ