施工事例

八尾市で瓦屋根から軽量のスレート屋根に葺き替え工事をしました

八尾市でカラーベストに葺き替え

八尾市で屋根の葺き替え工事を行うことになりました。元々は瓦屋根が施行されていましたが、全体的に瓦が劣化し傷んでいたので、軽量のスレート屋根であるカラーベストを施行することになりました。

屋根の葺き替え工事は古い屋根材をすべて撤去し、新しい屋根材を施行する工事のことを言います。

八尾市の瓦屋根の劣化

施工前の写真です。経年劣化で瓦が破損していました。

瓦の表面が全体的に欠けている状態でした。この状態では部分修理も難しい状態となります。

屋根の葺き替え工事はまず、外部に養生の足場を設置します。

葺き替え工事はまず、既存の瓦と土を撤去後、ルーフィングを張った上に新しい屋根材(カラーベスト)を施行していきます。

八尾市でカラーベストに葺き替え

カラーベストの完了写真です。瓦より重量が軽い為、耐震性が向上します。

最近の新築ではよく施行されている屋根材となります。

Before

八尾市の瓦屋根の劣化

After

八尾市でカラーベストに葺き替え

arrow

屋根の葺き替え工事はだいたい1週間程度で完了します。カラーベストは瓦と比べてとても軽く、カラーバリエーションも豊富で人気の屋根材となります。カラーベストは10年程たつと一度屋根の状態を確認するために点検をおすすめします。もし、変色したり、反り返ってきているとメンテナンスとして塗装工事が必要な屋根材となります。

お問い合わせはこちら

ページトップへ