施工事例

八尾市で外壁塗装工事で1階と2階を塗り分けツートンにしました

八尾市で外壁塗装工事を行うことになりました。2階建の戸建て住宅で築20年以上となり、全体的に色あせ、クラックも気になったので今回外壁塗装を検討されたそうです。

今回のお家は1色のシンプルな柄のお家でしたが、せっかく塗装するならおしゃれにしたい!との事で、1階と2階の色を塗り分けることになりました。全体的に色がぼやけてしまうといけないので、帯部分にブラックを塗り、全体を引き締めおしゃれなお家に大変身しました(*^-^*)!

Before

塗装前の写真では全体的に色がくすみ、色あせが目立っていました。クラックも発生し、外壁の防水機能が低下している状態でした。

室内に雨漏りしていなくても、壁の中に雨が侵入し柱等を腐食させている事がよくあります。外壁が汚れてきたなぁと感じたら一度点検をおすすめしたいます!

After

外壁塗装完了後の写真です。
クラック補修を行い、ツートンで仕上げました!
御主人の好きな黄色で仕上げ、お客様にも気に入っていただきました(*^-^*)

弊社にはデザイナーがいるので、もし何色がいいんだろう?とお悩みの方は是非ご相談ください。お好みを聞き、ご提案させていただきます!

arrow

<施行工程>

高圧洗浄

まずは高圧洗浄を行い外壁に付着した汚れを取り除きます。ごみが付着していると、塗料が外壁にしっかりと密着しません。

シール処理

帯の上部分やクラック補修部分にシールを施行し、下地補修を行います。
外壁がサイディングボードの場合は、シールの打ち替えが必要となります。

下塗り

塗装は3回塗料を塗っていきます。まずは下塗り。下地調整や仕上げ塗料との密着をよくする役割があります。

中塗り

中塗りは上塗りとも言います。選んでいただいた色の仕上げ材を塗ります。
2回仕上げ材を塗ることで、塗膜に厚みができ、塗料の性能がしっかりと発揮することができます。

上塗り

仕上げ材2回目となります。
仕上げ材の塗布が完了したら全体的に塗りムラがないのか、塗り残しがないか等確認し外壁の塗装が完了となります。
<おわりに>

塗装の工事期間は2~3週間程度となります。雨が降ると工事は中止となります。工事期間中、お仕事です留守にされる方には交換日記(日報)を毎日お渡しし、工事の進捗をお知らせしております。

いつごろ塗装したらいいのかわらない、外壁のひびわれが気になっているという方は株式会社MIMAにご連絡くだいさい!お見積り・現地調査は無料で行っております!!

お問い合わせはこちら

ページトップへ